ソードアート・オンエアー第39回の感想 「松岡さんがベタ褒めたセリフは?」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はシェータ役のLynnさんがゲストです。

 

 


今回もアニメのラジオみたいにSAOの話がたっぷり聞けますよ。

車の話ばかりしていた頃が嘘みたいに感じてきます。

 

今回松岡さんがシェ―タのセリフについてベタ褒めしておりますが、聞けば納得する人多いと思いますわ。

 

 

第38回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第38回の感想 「自分から行かないとダメ」

 

第38回もティ―ゼ役石原夏織さんがゲスト。

これモテのコーナーをやる時は女性声優さんがゲストの時の方がいいかもしれないと改めて思いました。

 

 

スポンサーリンク

Lynnさんの紹介をイケボ声で

 

今回のゲストはシェ―タ役のLynnさん。

ゲストの自己紹介はいつも松岡さんの担当なんですが、今回なぜかLynnさんをイケボ声で紹介しちゃいます。

 

どうやら松岡さん、Lynnさんに緊張していたのです。

 

松岡さんとLynnさんと言えば「よりもい」など結構共演作品数多いのですが、松岡さんは現場でLynnさんとあんまり喋ったことがないとのこと

元々女性声優さんとあんまり喋らない上に、Lynnさんと共演する作品では松岡さんが話しやすい他の声優さんがいるので、より喋る機会がないと。

確かによりもいだったら、水瀬さんとか茅野さんとかいましたからね。

 

だったらこのSAOの現場はどうか?

松岡さんは座長ですし、話掛ける機会もあったのでは?

いいえ、SAOの現場ではLynnさんは別撮りで松岡さんと一緒にアフレコしたことがないそう。

 

そりゃあ打ち解ける機会がないので松岡さんが緊張しても仕方ありません。

 

 

Lynnさんから見た松岡さん

 

Lynnさんの中では、松岡さんは現場で演じるというか人が変わる役者さんで、松岡さん=キリトという認識らしいです。

確かに松岡さんって以前役が入ってくると話していましたね。

他の声優さんもそういう目で見ていたということがわかって今回は貴重ですわ。

 

 

松岡さんがベタ褒めしたセリフは?

ぎこちない松岡さんとLynnさんの接点を作ろうと話をふる吉田アナ。

その甲斐もあり、少しづつ会話が続くようになってきます。

 

そんな中、松岡さんはPVで流れたシェ―タのセリフ「疲れたね」をベタ褒め

松岡さん曰く、あれはLynnさん(の演技)でしか出せないと。

 

これにはLynnさんも大喜び。

松岡さんは演技に真摯に向き合っているイメージがあるので、松岡さんから演技で褒められるのは嬉しいとのこと。

 

その後は松岡さんの演技論のお話に。

結構良い話だったのに最後はしっかりオチを。

 

このラジオを聞いた声優さんは松岡さんに積極的に話掛けてくるかもしれませんね。

アニメの第5話、6話ぐらいから。

 

 

ソードアート・オンエアー第39回を聞き終わって

 

現在YouTubeでディレクターズカット(しない)版が公開中。

是非聞きましょう。

 

 


次回もLynnさんがゲスト。

次回はたぶんコーナー回なのでLynnさんがどんなことを喋るのか楽しみです。

 

第40回の感想記事はこちらからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第40回の感想 「松岡さんは土の匂いが好き」