「佐倉としたい大西」第227回の感想 「不穏な大西さんお誕生回?開始」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は大西さんのお誕生日回。

「としたい」のお誕生日回はお誕生日の人が酷い目に合うがデフォになっておりますが、今回もそのその通りになったと思います。

ただタライに関して大西さんが自身が望んだものだから、ある意味自業自得ですけど。

 

あと今年も誕生日プレゼントだけはまともなものばかりだったと思います。

 

正直大西さんが言ってた「不穏なお誕生日回」とはほど遠かったような気がしますわ。

 

 

第226回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第226回の感想 「推しの方登場で佐倉さん大絶叫」

 

前回はサプライズゲスト回。

佐倉さんが一推しのヴァネさん登場で絶叫した佐倉さんが面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

冒頭はいつものお誕生日回

お誕生日回の冒頭のお約束。

誕生日の方が1人だけのオープニングです。

そして佐倉さんがいようといまいが噛んでしまう大西さん。

 

まあ前髪切ってしまったから噛んでもペナルティは受けることないので大西さん自身は安心かもしれませんが。

 

「たかにしや」みたいに噛んだら100円の罰金みたいなシステム導入すれば大西さんももっと噛まないように努力する…ことは無いか。

罰金あるたかにしやでも大西さん噛みまくりなので。

 

 

Ayanessa(アヤネッサ)さん登場

佐倉さんから指定されたスタジオに到着した大西さん。

その大西さんを待っていたのは佐倉さんから依頼されたというバースディーメイクアップアーティストの「Ayanessa(アヤネッサ)」さんです。

 


名前はヴァネさんのオマージュですが、喋り方がヴァネさんと違いすぎる。

つ~か、ヴァネさんはもっと気さくな方だし。

 

どうやらアヤネッサさんは中森明菜さんを意識したキャラ作りをしたようです。

あとで佐倉さん自身が中森明菜さんの名前を出してましたからね。

声が小さいのは中森さんの特徴みたいな感じなので。

 

でも中森明菜さんは机の上に足は置かんやろ。

そっちはどのキャラを拝借したのでしょうかねえ。

 

 

 

映像付きの本放送は別にいいのですけど、映像がない音泉のアーカイブ放送ではアヤネッサさんのキャラはキツイかもしれませんね。

声がちっちゃいし、小さいリアクションは音だけではわからないし。

その辺は去年や一昨年のポケモンやコナンのキャラの方が良かったと思います。

 

ちなみに音泉のサイトの文章で佐倉さん自身アヤネッサさんのキャラはブレブレだったと思っていたことを告白しております。

 

バースディープレゼントをあげタライ

今回のメイン企画は発言がモンスター化(問題発言が多くなったことを指す?)した大西さんを修正するためアヤネッサさんが用意した課題をクリアするといもの。

課題をクリアすればお誕生日プレゼントが貰えます。

 

 

課題は大きく分けて「難しい漢字が入った原稿を読む」ものと「指定されたキーワードでダジャレを言う」もの。

これが番組エンディングまで延々に続きます。

そして失敗するとタライの洗礼を受けることに。

 

ドリフみたい高い位置からタライを落とすことはなかったですが、それでも結構良い音がしてたので大西さんは結構痛かったかもしれません。

 

個人的にはタライ以外にも罰ゲームを用意しておいて欲しかったですね。

昨今の事情で密になってはいけないので、タライぐらいしか用意できなかったのかもしれませんが最後の方は単調になっていたので。

佐倉さんも大西さんも変化をつけようとしていろいろやって大変そうでした。

 

 

その一方プレゼントの方は大西さんが欲しがってものばかりが用意されていて良かったと思います。

TWICEの応援グッズに一番喜んでいたのは大西さんらしかったですわ。

 

 


スポンサーリンク

「佐倉としたい大西」第227回を視聴し終わって

今回はここで終了。

本編を見逃した方はおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 

今回のおまけ放送はアヤネッサさんはヴァネさんの許可を取った話とかリスナーさんのお祝いメールを読んでますよ。

 

正直今回は本編よりおまけ放送の方が面白かったです。

 

第228回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第228回の感想 「推しを自宅に泊めた件」