ソードアート・オンエアー第40回の感想 「松岡さんは土の匂いが好き」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回もシェ―タ役のLynnさんがゲスト。

今回はLynnさんの趣味の話や松岡さんの好きな匂いの話、そして車の免許についての話が聞けましたよ。

 

 


 

第39回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご活用ください。

ソードアート・オンエアー第39回の感想 「松岡さんがベタ褒めたセリフは?」

 

第39回は今回と同じくシェ―タ役のLynnさんがゲスト出演。

アフレコ時はずっと別撮りだったとか松岡さんとあんまり喋ったことがないなど興味深いお話が聞けました。

 

 

スポンサーリンク

アニプレックスがスポンサーになればいい?

ゲストのLynnさんが登場する前にがっつり車関係のお話がありました。

 

リスナーさんがメールでレースクィーンコスの女性キャラとスーパーGTのコラボを提案されたのですけど、当然そこからスーパーGTの話、そして声優さんのレースチームの話へ。

 

音響監督の三間さんたちのレースチームのことは松岡さんも知っているらしく、参加されている方からいろいろ聞いているようです。

まあ、あのチームのメンバーには松岡さんと親しい人やお世話になった先輩もいますからね。

 

あとコラボに関してはアニプレックスがスポンサーになって、アニプレックス作品をいろいろ使えばいいとか、SAOの原作者の川原先生がレースチームを作ることを松岡さんが提案してました。

川原先生が作るなら自転車のチームの方が実現しやすそうな気がしますわ。

 

 

Lynnさんの好きなものは競馬

車の興味がないと言いきったLynnさん。

下手にお茶を濁すよりハッキリ言うところが素敵です。

 

そんなLynnさんの好きなモノ(コレメシ)は「競馬」とのこと。

そして現在の推し馬はデアリングタクト。

 

1年前まで競馬に興味が無かったLynnさん。

ところが1年前に知り合いに競馬場に連れて行ってもらってからは競馬にハマり、現在では競馬の有料チャンネルに登録して楽しんでいるそうです。

 

中央競馬のG1とかならばNHKやフジテレビでも放送やってますけど、それ以外のレースはCSやネットの有料チャンネルでしか見れませんからね。

わざわざ契約して視聴している時点でガチですわ。

 

ちなみに松岡さんの競馬の知識はマキバオーぐらいとのことです。

興味が無い方はそんなもんですよねえ。

 

スポンサーリンク

松岡さんは土の匂いが好き

今回コレメシで取り上げたメールで好きな匂いの話に。

Lynnさんが好きな匂いとしてお花(香水?)の名前を挙げる一方、松岡さんが挙げたのは土の匂い。

北海道の牧草の香りを含んだ土の匂いが良いとのこと。

 

そして北海道と東京の土の匂いが違うという話も。

松岡さん的に例えると東京はグレーで北海道はグリーン。

 

まあ東京はアスファルトばっかりなのでグレーな感じというのは分かる気がします。

 

 

松岡さんはAT派?それともMT派?

SAOの話を少しだけした後、松岡さんは免許を取るならATとMTどっち?という話に。

 

車好きなら当然MT…と思ったら、松岡さんはATで取ると。

ただそれは便宜上のことで、車の運転に慣れたら限定解除してMT車を運転できるようにする予定らしいです。

 

何でも松岡さんの後輩でATで免許取って、後で限定解除した方が2人もいるとのこと。

周りに限定解除した方がいるならその方法を用いるのも良い手だと思います。

 

 

ソードアート・オンエアー第40回を聞き終わって

今回はここで終了。

SAOの話は少なかったですが興味深かったです。

 

Lynnさん曰く、今のキリトの状態はパドックを回っているところとのこと。

その意味を松岡さんだけわかっていないようですけど、今パドックならもうちょっと時間が掛かるのでしょうかねえ。

 

 

ここ最近ずっとゲスト回が続いていますが次回はどうなるのでしょうか?

そろそろ松岡さん憧れの方とかゲストに呼んでほしいところですが。

 

 

 

第41回の感想記事はこちらからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第41回の感想 「一度ファンになったら出口が無い作品!それがSAO」