「佐倉としたい大西」第228回の感想 「推しを自宅に泊めた件」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回のメインは佐倉さんの家にヴァネさんを泊めたお話。

この前ゲストに呼んだばかりなのに、もう自宅に泊めるなんて。

 

 


第227回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第227回の感想 「不穏な大西さんお誕生回開始」

 

前回は大西さんお誕生日回。

大西さんがやりたかったタライ落しを体験でき、さらに誕生日プレゼントも良いモノ揃いで近年稀にみる良いお誕生日回だったと思いますわ。

 

 

スポンサーリンク

味噌とメロンは合うかどうかで意見が分かれる

いつもはだらだらと続けるオープニングトークを1分で止めて、今回やらなきゃいけないことを先に始める佐倉さんと大西さん。

その先にやらなきゃいけないことはスポンサーであるセブンさんの商品の企画。

最近増えましたねぇ商品を推す企画が。

セブンさんがお金を出してくれるからラジオが続いているという側面もあるかもしれないので、これはこれで仕方ありません。

 

まあ、個人的にはセブンさんの商品に対する興味を持たせてくれるので、この手の企画は結構好きですが。

 

さて今回は果実そのままメロンを味噌を付けて食べるということに佐倉さんと大西さんが挑戦します。

 

食べる前から拒否反応を示す佐倉さんと大西さんですが食べた後で反応が分かれることに。

食べても「なし」と意見が変わらない大西さん「あり」だと意見を変えた佐倉さん

 

こればっかりは好き嫌いもあるので実際に食べてみないとわからないかも。

 

 

大西さんはビッグババアベイビー

やらなきゃいけないことを終わらせて今回のメインの話に入って行きます。

今回のメインの話は佐倉さんの推しであるヴァネさんが佐倉家に泊まったお話です。

 

ついこの間としたいにゲストに呼んだばかりなのに自宅に推しを泊めるまで仲が進展するなんて(泊めたのは偶々のようですが)。

 

陰キャと自虐しているくせにやっていること陽キャじゃね~かとツッコミたくなりますが、この行動力は佐倉さんの長所でもありますからねえ。

この行動力のおかげで1か月で運転免許も取ったのですし。

 

さて佐倉家にヴァネさんが泊まった話。

実は大西さんも関わっていたのです。

というか大西さんは佐倉家に宿泊しなかっただけで、佐倉さんやヴァネさんと一緒に佐倉家でご飯を食べたとのこと。

 

何やかんや言って自分もヴァネさんと仲良くなっている大西さんさすが。

 

ただ大西さん、今回結構佐倉さんに迷惑かけたようです。

仕事終わりに佐倉さんと合流した大西さん。

佐倉さんがご飯を作ると言っているのにマックを所望。

さらにマックを所望したくせにお金持ってなくて佐倉さんの奢ってもらい、奢ってもらうのにたくさん注文し、あげくはては疲れたと言って佐倉さんの食べさせてもらう始末。

最後は全部は食べきれずに残ったものは翌日の佐倉さんのご飯になったとか。

 

今回の大西さんを佐倉さんは「ビッグババアベイビー」と名付けていましたが、適切な表現だと思います。

大西さんに切れずに介護してあげる佐倉さんって本当に優しいですわ。

大西さんが言った通り、まさにお母ちゃんって感じ。

 

推しを自宅に泊めて起こった大事件とは?

ヴァネさんを自宅にお招き(連行?)してお食事会を開催した佐倉さんと大西さん。

実はそこで大事件が起こったのです。

まさにインスタをやっているからこそ起こった悲劇かもしれません。

 

インスタ映えする写真を撮ろうとしたばっかりに、ヴァネさんが佐倉さんお手製のパスタを皿から落としてしまいヴァネさん自身と佐倉さんが被弾。

佐倉さんの作ったボロネーゼまみれになってしまった二人。

 

そりゃあ落ち込むでしょうよ、ヴァネさんは。

その一方、なぜか楽しくなって写メを取りまくる佐倉さんと大西さん。

まあ、こういう場面でどうリアクションをとるか難しいところ。

 

笑い飛ばしてヴァネさんの申し訳なさを吹き飛ばすのも一つの手だと思いますわ。

 

そして大西さんとヴァネさんを送ろうとしたらヴァネさんの家が思いのほか遠いことを知り、佐倉家に泊めることに。

 

佐倉さんとしてはヴァネさんとさらに親しくなった上に家に泊めることができた今回の出来事は忘れられないものとなったことでしょう。

 

ヴァネさんもインスタライブのネタになるし、まさにウインウインとなった今回のお話。

是非第2弾もやってトークのネタにして欲しいですわ。

 

「佐倉としたい大西」第228回を視聴し終わって

今回はここで終了。

本編を視聴できなかった方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 

 

おまけ放送では大西さんが帰った後の佐倉さんとヴァネさんのお話が。

さらに大西さんの立ち位置の話に。

大西さんの夢はロンリーホームだった?

 

第229回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第229回の感想 「ファミリーではなくエネミーだった」