「佐倉としたい大西」第229回の感想 「ファミリーではなくエネミーだった」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

ファミリーではなくエネミー。

本当に佐倉さんってネーミングセンスが抜群ですね。

ひだかくまとの抗争、楽しみにしています。

 

そういえば今回大西さんへのお誕生日お祝いメールが本編で読まれてました。

毎年思いますが、としたいのリスナーさんって本当に絵が上手過ぎです。

 

 

 

第228回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第228回の感想 「推しを自宅に泊めた件」

 

前回は佐倉さんの推しであるヴァネさんを佐倉さんの家に泊めたお話がメインでした。

 

スポンサーリンク

むぎまるは存在しない?

大西さんの飼い猫である「むぎまる」。

未だに佐倉さんはむぎまるの存在を信じてないないそうです。

大西さんはむぎまるの画像を佐倉さんに見せているにも関わらず。

 

ただむぎまるのエピソードを聞けば本当に存在するの?と思うのは仕方ないかもしれませんわ。

 

まあ、風呂好きな猫は他にも存在するかもしれませんが、さすがに病院の診察台をぺろぺろ舐める猫はちょっと…。

 

佐倉さんにむぎまるが存在することを認めてもらうには、大西さんの家に佐倉さんをご招待して、実際にむぎまると対面させるしかないと思いますわ。

 

 

今日のノルマ(アップルマンゴーのちょい足し)で佐倉さんも大西さんも大絶賛

毎回のノルマとなっているアップルマンゴーのちょい足し。

前回はメロンに味噌をちょい足しという凄い組み合わせでしたが、今回は甘いアップルマンゴーに甘いものをちょい足しするという王道的な組み合わせです。

 

今回ちょい足ししたのは「杏仁豆腐」と「ゼリー」。

食べる前の時点で美味しいのがわかる組み合わせですね。

当然佐倉さんと大西さんも大絶賛。

 

前回微妙な顔をしてた佐倉さんも今回はニンマリ状態ですわ。

 

また大西さんも「目の前にタイの景色が見える(大西さんはタイに行ったことない)」と言い出すくらい味に満足した様子でした。

 

忖度しない佐倉さんと大西さんがこんな状態になるのですから、この組み合わせが凄いというのが伝わってきますね。

 

 

他のセブンイレブンがスポンサーになっている番組でも最近よく見るようになったちょい足しのコーナー。

最初はウザいと思ってましたが、声優さんが美味しそうな顔したり微妙な顔をしたりするのが見れるので(動画付の場合)、案外良いコーナーだと思えてきましたわ。

 

もちろん商品に対する興味も沸いてきますしね。

私もセブンイレブンに行ったらアップルマンゴ―買ってみようと思います。

売れすぎてお店で売ってないという話も聞きますが、さすがに地方だったらあると思うので。

 

 

ひだかくまはファミリーではなくエネミー

セブンイレブンがスポンサーとなった番組に出演している声優さんはセブンイレブンのCMにちょくちょく起用されます。

大西さんや佐倉さんも現在バスクチーズケーキのCMに起用されていますが、そのことで加隈亜衣さんから文句というか羨ましがられたみたい。

 

それを聞いた佐倉さん、「(ひだかくま)はファミリーではなく、エネミーだ」という言葉を放ちます。

まあ声優番組をやっている以上、スポンサーが同じでも競合番組であることには変わりありませんから。

 

佐倉さんってこういう咄嗟に出てくるセンテンスのチョイスが神掛かっている時ありますよね。

こういうところも佐倉さんの人気の要因の一つだと思いますわ。

 

もちろんひだかくまを本当に競合と思っている訳ではなく、そういう設定にしようと考えたのでしょう。

そうすればひだかくまと不仲営業や抗争営業ができますからね。

 

以前はひだかくまのママみを羨ましがっていた佐倉さんと大西さんですが、今後は商売敵という設定でひだかくまと対峙することになりそうな気がします。

 

昨今の事情が収束したら二つの番組合同でイベントとかやって欲しいですね。

 

 

佐倉さんは世間の進化に付いていけない

Vtuberや2.5次元。

次々に新しいものが生み出されるこの世の中、佐倉さんが付いていけないという話に。

 

佐倉さん自身はこの間やっとYouTubeのアプリを見る方法を覚えてとか言ってますが、インスタ使いこなしてヴァネさんのインスタライブとか見ているでしょ。

佐倉さんは自虐してますがまだ世間の流れに付いて行っている方だと思いますね。

 

その一方、SAOみたいな世界が来るという話の最中にトータルリコールの名前を佐倉さんが出すとは予想外でした。

確かにあれも近未来のお話ですけど、トータルリコールって1990年公開作品でしょ。

佐倉さんまだ生まれてないじゃん。

まあ金曜ロードショーで何回か放送されているからそれで知っているのかもしれませんが(あと2012年にリメイクされているようです)。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第229回を視聴し終わって

本編はここまで。

見逃した方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 

 


おまけ放送も聞けるので本編を視聴した方にもお勧めです。

 

おまけ放送では佐倉さんが仮面ライダー555を見て面白かったという話や半沢直樹の話などをしてますよ。

 

第230回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第230回の感想 「定期的に懐かしい話になっちゃう」