「佐倉としたい大西」第231回の感想 「アイムの封じ手」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は久しぶりにアイムの話が出てました。

そしてアイム所属の声優さんで次に結婚しそうな方の名前を残すことに。

それだけだったら普通なんですけど、それを将棋の封じ手を真似て「アイムの封じ手」と名付けるとは。

この辺のセンスは流石です。

まあ先にちゃんこ氏がそっちに誘導してたようですけどね。

 

お二人は一体誰の名前を書いたのですかねえ。

さすがに自分達の名前は書いてないでしょうけど。

 

 

第230回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第230回の感想 「定期的に懐かしい話になっちゃう」

 

第230回は佐倉さんや大西さんが見てたアニメや漫画の話をしたり、女性声優の中でヴァネさんの知名度が高い話などがされました。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんはキューティーハニー体型で大西さんはスレンダー体型

本番収録ギリギリまで喋っていたというお二人。

放送作家のちゃんこ氏も含めてこの番組はホントにみんな仲が良いです。

 

今回大西さんが髪を伸ばし始めたことを話されていましたが、それに対して「結婚?」と返す佐倉さん。

以前だったらここで「どっちが先に結婚する?」というバトルに移っていったはずですが、なぜか大西さんや佐倉さんの体型の話へ。

 

佐倉さんと大西さんって本当に体型が違いますねえ。

佐倉さんは腰がホントに小さいボンキュボンの体型(いわゆるキューティーハニー型)。

一方の大西さんはくびれがないスレンダー型。

 


お二人とも忙しいでしょうによくこの体型を維持できると思いますわ。

 

 

「ひだかくま」はマラソンで「としたい」は短距離走

「ひだかくま」はマラソンで、「としたい」は短距離走。

この例えは上手いと思いましたわ。

としたいは瞬発力は凄いですけど、それを維持できない。

一方のひだかくまは瞬発力ではとしたいに劣るけど、面白さを維持できる持続力があると思うので。

 

面白さの維持ができなければ4本撮りなんてできませんよ。

その点ではひだかくまは本当に凄いです。

佐倉さんが大西さんがびっくりするのも当たり前かと。

 

 

そんなひだかくまですが次回は加隈さんのお誕生日回。

ただ今回のとしたいの収録時にはひだかくまのお誕生日回の収録が終わっており、佐倉さんや大西さんの口ぶりからその内容を知っている様子でした。

 

佐倉さんや大西さんが言及するくらいですから、よっぽど面白い内容だったのでしょうねえ。

次回のひだかくまは見逃せませんわ。

 

 

 

冷凍フルーツのコーナー「冷凍ブドウ+レアチーズ」

「としたい」の常設コーナーがほぼ無くなった一方、それに代わって毎週やっているのがこのちょい足し。

今回のちょい足しは冷凍ブドウにレアチーズをちょい足しするというもの。

 

真面目に食レポして最適な割合を考える大西さんに対して、「レアなレアチーズ」とかダジャレを言ったりする佐倉さんが対照的でした。

 

まあ二人とも同じ系統の話しても今一つ盛り上がりませんからねえ。

ちゃんこ氏の台本があったのかもしれませんが、トークの系統を変えて別の話をしたのは良かったと思いますわ。

 

 

 

アイムの声優で次に結婚するのは誰?

今回のメインはここでしょうかねえ。

大西さんが事務所で内田雄馬さんとその同期である柏崎隼史さんと会ったという話からなぜかアイム所属の声優さんで次に結婚するのは誰?という話に。

 

もちろんすぐに結婚の話になった訳ではなく、「内田雄馬さんなどの2013年入所組は凄い」という話から「それだったら佐倉さんや松岡さんなどの2009年入所組も凄い」という話へ。

そして2009年入所組の中で今年の年始に結婚した佳村はるかさんの話になってそこからアイム所属の声優さんで次に誰が結婚するのか?という話になったのです。

 

つ~か、すでに佳村さんが結婚して8か月も過ぎているのに今頃トークのネタにするのかよ。

まあ、予期せぬところで予期してなかったことをトークするのがこの番組の面白いところなんですけどね。

 

そしてアイム所属で次に結婚する人の名前を書いてそれを残すことになります。

それを将棋の封じ手を真似て「アイムの封じ手」と名付ける2人。

 

まあ、後から「あの人が結婚するのはわかってた」と言っても証拠がなければ説得力がありませんからね。

だから紙に書いて残しておくのは良いアイデアだと思います。

 

ただお二人とも確信できるような情報がある訳でなく、ただ思い付きで次に誰が結婚するか書いているようですけどね。

 

お二人が予想した方が次に結婚するのか?

結果は是非番組で取り上げて欲しいですわ。

 

「佐倉としたい大西」第230回を聞き終わって

今回はここで終了。

本編を視聴できなかった方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

映像はないですが音声だけでも十分の楽しめますよ。

 

この記事に書いたこと以外にもヴァネさん関連の話やこうちゃんの話なども出てたので、興味がある方は是非アーカイブ放送を。

 

新グッズの話もありましたし。

 

 


 

おまけ放送ではリスナーさんのメールから何か小難しい話へ。

「としたい」らしくない話なのに「としたい」の話にしたの凄いですわ。

 

 

第232回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第232回の感想 「二人が加隈さんへ送ったお誕生日のメッセージは?」