【祝生誕祭2020】9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です

この記事は約7分で読めます。

 

今年もやってきました9月13日。

本日は大沢事務所所属の声優「茅野愛衣さん」のお誕生日です。

 

茅野さんおめでとうございます。

 

 

 


今年も茅野さんのお誕生日を祝う記事を作りました。

去年の誕生日の後から今日までにあったことをまとめてみます。

 

まさか誕生日当日にこんなにたくさんのことを始めるなんて予想外でしたわ。

 

茅野愛衣10thメモリアル ブック&ミニアルバム「むすんでひらいて」
数多くの作品で人気キャラクターを演じる声優・茅野愛衣。このたび2010年の声優デビューから10周年を迎えたことを記念し、自身初となるメモリアルブック&ミニアルバムの発売が決定いたしました。

 

 

去年のお誕生日記事はこちらから。

【祝生誕祭2019】9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です

 

 

 

スポンサーリンク

宣材写真が変わった

結構びっくりしたのが宣材写真が変わったことですね。

歳相応のマダムって感じのショートカットなものに変更になりました。

まだ結婚されてない方にマダムって言い方失礼かもしれませんが。

 

 

 


前の宣材写真は可愛いって感じが強かったですが、変わったやつは綺麗って感じで良いです。

 

 

出演作品数が減らずメイン出演作品も多い

30歳超えた女性声優さんは出演作品数が減る。

これが数年前までの一般常識でしたが、日笠陽子さん辺りから結構変わり、30歳を超えた女性声優さんでも全く出演作品数が減らない方も増えてきました。

 

茅野さんもその一人。

さらに凄いのは茅野さんの場合、主人公やメインヒロインをしっかりとゲットしているところ。

例えば去年の二回攻撃。

お母さんが主人公って結構珍しい作品でしたが見事主人公の大役を演じきり、さらには週2回更新のラジオを最終話までやりきってました。

 

また2021年放送予定の無職転生ではメインヒロインの一人であるシルフィを演じることが決定しております。

無職転生ではメインヒロインが3人登場するのですがその中でもシルフィは主人公の幼馴染でずっと主人公のことを想っている一途なキャラ。

男装とかもするキャラで茅野さんがどんな演技をするか楽しみですわ。

 

それ以外にもラスダンや友﨑くんでもヒロインを演じることが決まっており、茅野さん無双はしばらく終わりそうにありませんわ。

 

 

かやのみのチャンネル登録者数が10万人突破

茅野さんが日本酒などのお酒を飲んで、時々ゲストとおしゃべりするYouTubeちゃんねる「かやのみ」。

その「かやのみ」のチャンネル登録者数が10万人を突破したそうです。

 

おめでとうございます。

 

YouTubeちゃんねるで登録者数10万人って凄いですよ。

声優事務所の公式ちゃんねるだって2万人ぐらいのところが多いのに。

 

女性声優さんのチャンネルで10万人越えは珍しいと思います。

是非このまま100万人登録を目指して欲しいですわ(何年掛かるかわかりませんが)。

 

 

 

誕生日当日にツイッター、インスタ、ラジオ開始!さらに来年3月にはメモリアルブックの発売決定

茅野さんの誕生日当日。

せいぜい写真を出すくらいだと思ってたら、まさかのツイッター、インスタ、毎日ラジオ開始。

さらに来年にはメモリアルブック発売って。

いろいろ一気にやり過ぎ。

 

 


今年は茅野さんが声優になって10周年という節目の年。

だからこそ今までやりたかったことを一気に始めたのかもしれません。

 

 

 

そろそろ「ご報告」が来るんじゃないか?と思っていた茅野さんファンは多いと思います。

大沢事務所はあんまりご報告するようなところではありませんが、最近だと花澤香菜さんが結婚報告してますからね。

 

正直なところ、メモリアルブック発売だけだったら、次の誕生日ぐらいにご報告するため、その前に稼ぐだけ稼ごうという可能性も否定できません。

 

ただ今回はメモリアルブックの発売とツイッターやインスタ、そしてラジオが始まりました。

ご報告で声優活動をセーブするつもりなら、こんなこと始めないと思います。

いろいろ面倒なだけですもん。

 

メモリアルブックについては、版元がアニプレックスなので、茅野さんと仲の良い太田さんがいろいろ画策したのかも(憶測)。

茅野・太田コンビは俺修羅ラジオからいろいろやってますからね。

 

ツイッターやインスタ開始は「この先も声優を第一線続けていくつもりである」という意思表示だと個人的には認識しました。

 

もちろん、声優活動とご報告の先にあるものは両立しない訳ではありませんからね。

いきなりご報告があっても別に不思議ではありませんから。

 

 

個人的は声優を続けてくれればそれでいいですわ。

茅野さんの声と演技は魅力的なので。