「佐倉としたい大西」第232回の感想 「二人が書いた加隈さんへの誕生日メッセージは?」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は加隈亜衣さんのお誕生日プレゼントとして書いたメッセージの話や浪川大輔さんは凄いという話などのトークがありました。

本当にこの番組ってネタ尽きませんわ。

 

 

第231回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第231回の感想 「アイムの封じ手」

 

第231回では久しぶりにアイム声優の話で盛り上がりました。

内田雄馬さんや天﨑さんの世代も黄金世代ですが、佐倉さんの世代も十分黄金世代だと思います。

 

 

スポンサーリンク

加隈氏誕生日おめでとう

9月9日は佐倉さんや大西さんと仲の良い加隈亜衣さんのお誕生日。

としたいの前に放送している「ひだかくま」の最後のところで日高里菜さんが加隈さんにプレゼントしたメッセージ集。

メッセージは佐倉さんも大西さんも書いたそうですが、今回その内容について二人が話していました。

 

つ~か、直前まで可愛いおじさんの話してたのに、可愛いおじさんは大抵結婚しているという話から強引に話を変え過ぎでしょ。

それだけ結婚というキーワードにナーバスになってる?

 

さて加隈さんへのメッセージ。

大西さんは当たり障りのない普通のメッセージを送ったそうですが(お誕生日おめでとうというような内容)、佐倉さんは完全にネタに走ったメッセージを送ったそうです。

 

おこずかいください」、「今日の晩御飯はカレーがいいです」、「ママの子供に生まれてよかったです」。

巷のママネタに完全に乗っかるメッセージの数々。

加隈さんと佐倉さんが仲が良いからこそ書ける内容なのかと。

 

あとメッセージと一緒にメッセージを書いた人の画像も掲載したそうですが、画像のチョイスは日高さんがやったそうです。

そしてなぜか大西さんの画像だけあの二―ソックススのものを使ったそう。

 

さすが日高さん、わかってますわ。

 

今回のちょい足しは「冷凍ブドウ」+「コーンフレーク」+「ヨーグルト」

今回のちょい足しのコーナーは冷凍ブドウにコーンフレークとヨーグルトを足すというもの。

 

 


これは美味しくない訳ありません。

案の定、佐倉さんも大西さんも大絶賛。

コーンフレークはふやけさせた後にさらにふやけてないものを足すと食感が面白いようです。

 

また佐倉さんは冷凍ブドウと豆乳ヨーグルトを合わせて週5のペースで食べていることを明らかにしてました。

あんまり美味しくない豆乳ヨーグルトも冷凍ブドウと一緒に食べると大丈夫とのこと。

豆乳ヨーグルトの味が苦手な人はやってみるといいかもしれませんね。

 

そういえば佐倉さん、セブンさんに豆乳ヨーグルトを出して欲しいとおねだりしてました。

セブンイレブンから数か月後に豆乳ヨーグルトの新商品出たら佐倉さんのリクエストが聞き入れられたということになりますね。

 

ただそこまで需要があるようには思えないので、新商品として投入されるのはさすがに無理でしょうけど。

 

 

キャスティングってどうやっているの?

「最近のCMに出演している子役の子たちが可愛すぎ」という話からなぜかキャスティングってどうやっているんだろうという話へ。

 

子役の子たちはタウンページのようなタレント名鑑を見てキャスティングされているんだろうか?という話から浪川大輔さんが子供の頃に出演したガンダム0080の話へ。

 

まあ、浪川さん自体子役出身なので、子役の話から浪川さんの話になるのはおかしくはありませんが、まさか0080の話に繋がるなんて。

 

佐倉さん、知り合いに勧められて0080を見たそうです。

そして子供時代の浪川さんの声に驚嘆したようですね。

佐倉さんは子役時代の浪川さんについて天才子役、また声について「私より可愛い」と言ってました。

 

それにしても佐倉さんが0080を見て、0080の話をする時代が来るとは。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第232回を聞き終わって

今回はここで終了。

視聴できなかった方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

本編ではこの記事に書かなかった夢の話などをされてますよ。

 

 

今回アーカイブに収録されているおまけ放送では「頑固は悪口?」の話や「佐倉さんの哲学」の話をされてますよ。

 

第233回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第233回の感想 「二人の子供同士でとしたい?」