「佐倉としたい大西」第234回の感想 「佐倉さんの未来を考える回」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は健康のお話メイン。

オープニングで佐倉さんが何か体のことで宣告受けたような言い方してましたけど、まさかまたアレルギーが出たとは。

ただそれを企画に繋げようとする佐倉さんはさすがですわ。

 

 

第233回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第233回の感想 「二人の子供同士でとしたい?」

 

第233回ではお二人の子供の話。

まだ結婚してないのに気が早すぎると思いますけど。

お二人が結婚した後もこの番組続いてほしいですね。

 

そういえば今回の冒頭で、子供の話の反響について話してました。

「(私たちに)夢を見ている人いるの?」と言ったと思ったら、おもいっきり夢を壊す現実を突き付ける佐倉さんと大西さん。

ただこれぐらいではファンの夢は冷めないかと。

 

スポンサーリンク

いつものコーナー:アップルマンゴー+金の食パン+レアチーズデザートでサンド

あれだけ冒頭で健康の話のフリをやっておいて、CM明けにやるのはいつものコーナー。

冷凍フルーツの宣伝は今回で最後。

ちなみに次回以降もセブンさんの何かしらの商品の宣伝が続くような口ぶりでした。

まあ、セブンさんがスポンサーだから予算を豊富に使える面もあるでしょうから仕方ありません。

 

さて今回のちょい足しはアップルマンゴーをレアチーズデザートを塗った金の食パンで包むというもの。

いわゆるサンドってやつですね。

 

佐倉さんも大西さんもアルミホイルに包まれたサンドに大興奮。

明らかにアルミホイルでテンションが上がっているようでした。

 

ラップで包まれるより中がどうなっているかわからない分、アルミホイルに方が興奮しやすいのは確かでしょう。

佐倉さんはアルミホイルに包まれたおにぎりに憧れがあったそうで、余計にテンション高めに。

まあ、おにぎりではなくサンドなんですけどね。

大西さんにツッコまれていたけど。

 

肝心のお味は美味だったようで、佐倉さんも大西さんも大満足。

 

しかし最後の最後で大西さんが佐倉さんが全部食べようとするのを制止するような小芝居を始めます。

健康の話のフリが露骨過ぎますわ。

 

佐倉さんはアレルギーがいっぱいだった

ここからが今日のメイン。

佐倉綾音の未来を考えるお話。

 

結論から言うと佐倉さん、検査の結果たくさんの遅延性のアレルギー持ちであることが発覚した模様です。

 


始まりは全身に蕁麻疹ができたこと。

そこで検査をして詳細な検査結果が出てアレルギーへの以上数値が出てそうです。

 

ただアレルギーがあるといっても、薬を飲み続ければ普通に食べれるそうで、その点は一安心かと。

佐倉さんもセブンの商品食べる気満々のようですし。

 

そしてここから佐倉さんはこれから何を食べるべきかという話に。

具体的にアレルギー反応が出た食べ物の名前は出てきませんでしたが、アレルギーが全くないものはタピオカとかアスパラガスとか、オリーブとか、マジョラムとか。

 

つ~か、マジョラムってなんだよ。

検査結果でそんな名前さえ知らなかったもののアレルギーについて出るのかよ。

 

そこからなぜか「としたい」のスタッフ全員に検査することを求める佐倉さん。

スタッフ全員で検査やってみんな大丈夫なものの最大公約数を出すと言い出します。

 

スタッフさんたちの健康を気遣う…という面もなくはないでしょうけど、それ以上に道連れを求めているような感じもしますわ。

 

自分のアレルギーでさえ番組に企画に利用とする佐倉さんの根性凄いです。

 

スポンサーリンク

いのりっくまねる大西沙織に次ぐ声優4人前後の組のグループ名は?

リスナーさんも募集してないコーナーにメールを出すというコーナーへのメールで、いのりっくまねる大西沙織のような仲の良い声優さんたちのグループのお話に。

 

リスナーさんはマフィア杉村岡本信彦というグループ名を出してましたが、たぶんこれが一番インパクトありましたね。

マフィア梶田さんと杉田智和さんと中村悠一さんと岡本信彦さんのグループ名。

リスナーさんの創作ですが、いのりっくまねる大西沙織並覚えやすい感じですわ。

 

この例題にそって佐倉さんと大西さんが仲の良い声優さんたちのグループ名を考えたり、実際に使っている面白いグループLINEの話に。

 

そこで出たのが「マチキチアイミーナ」や「神よりエライ私たち」や「こぼしたパスタ」。

 

ちなみに最後の「こぼしたパスタ」は佐倉さん、大西さん、そしてヴァネさんのグループLINEの名前とのこと。

ヴァネさんが自分の失敗の戒めのために付けたみたいですけど、ヴァネさんも「としたい」で名前が話題に上るなんて予想だにしなかったかも。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第234回を聞き終わって

本編を聞き逃した方は音泉のサイトで1週間無料配信されているアーカイブを聞きましょう。

 

 


おまけ放送では、痛かった出来事の話をされています。

そして最後はもろこしヘッドの確認。

それで終わるのかよ。

 

第235回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第235回の感想 「結婚という言葉がたくさん出た」