「佐倉としたい大西」第147回の感想 「世は大絵文字時代になっているらしい」

この記事は約5分で読めます。

 

時代は進み、以前一世を風靡したものが再び盛り返すこともめずらしくありません。

どうやら現在は「大絵文字時代」となったようです。

 

つ~か、ホントかよ。

絵文字が復権したなんてまったく知りませんでしたわ。

 

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

世はまさに大絵文字時代!!そして絵文字の連投が当たり前

 

「絵文字の後に句読点の「。」を付ける人って何なの?」

 

この佐倉さんの話から始まった絵文字の話。まさか絵文字が復権していたとはこの話聞くまで知りませんでした。

 

さすがに大西さんにみたいに顔文字使っている人もどうかと思いますが、絵文字が戻ってきたとは。

 

私も大西さんと同じで、絵文字=あざといという印象があったので意外でした。

 

佐倉さんの話は続きます。

どうやら絵文字を連続して使う人も多いらしいのです。

そして佐倉さんはその例として、りえしょんさんからのLINEをあげてました。

 

村川梨衣さん:俳協所属の女性声優。愛称はりえしょん。佐倉さんの親友。年始に一緒に初詣に行く仲。俳協の最終兵器という呼び名も。トリニティセブンのイベントで佐倉さんや日笠さんと共に松岡禎丞さんにチョッカイを出すのがお約束になっている模様。

 

りえしょんさん、OKの絵文字を28個、了解は30個以上並べていたとか。

 

そんだけ並べたら、本文の方の印象が薄くなり過ぎるような気がしますけど、そういうことは関係ないのでしょうね。

 

流行りって実用性よりも、可愛さとかが優先なので。

 

そういえば、このオープニングトークしている時に、佐倉さんや大西さんと同じ事務所の内田雄馬さんがスタッフブースから除いていたらしく、佐倉さんが絵文字の話を振ったら、内田さんも連投で使っているらしいです。

 

女性だけでなく、男性も使っているのなら本当に流行っているみたいですね。

 

これは佐倉さんが言った通り、「世は大絵文字時代」に突入したようですわ

 

まあその後の

 

「私も絵文字になる」

 

と言った大西さんは意味不明ですが。

 

佐倉さんが誕生日に欲しいのは商品券

 

次回の放送日は1月29日。

そう佐倉さんの生誕祭の日です。

手ぐすね引いて待っている大西さんを冷めた目で見る佐倉さん。

誕生日プレゼントは商品券がいいとおねだり。

 

まあ変なものを貰うよりいいですよね。

ただ大西さんは商品券では残らないと断固拒否の姿勢。

 

佐倉さん本人が商品券が良いと言っている以上、それを叶える方がベターだと思いますが、せっかくの生誕祭がそれでは盛り上がらないと大西さんは思っているのでしょうね。

 

そこで佐倉さんは考えを変えたらしく、今度は高級家電をおねだり。

最終的にはちゃんこ氏の家の洗濯機で落ち付きそうな感じにw

 

冗談半分だとは思いますけど、ここのスタッフさんたち本当にやりそうで怖いです。

 

 

「また炎上すっぞ」というパワーワード

 

佐倉さんの誕生日プレゼントの件。

実はこのシーンでとばっちりを受けた方が。

それが内田雄馬さん。

 

一度立ち去ってまたスタッフブースにやってきたようなのですけど、戻ってきたことに気付いた佐倉さん、すかさず誕生日プレゼントのおねだり。

 

まあここまでは予定調和というか、ありそうな流れ。

ここで内田さんがどうでもいいもんをプレゼントにして、佐倉さんが怒るというところまでは予想できました。

 

そして内田さんがプレゼントとして提示したのが、食いかけのからあげ棒

 

当然佐次は佐倉さんが怒るところですけど、ここで佐倉さんが言った言葉が、

 

「また炎上すっぞ」

 

この言葉のチョイスに脱帽です。

ここでそれを言うかと。

 

内田さんと言えば、以前自分のペットボトルと間違えて、他の声優さんのペットボトルに口をつけてしまい、炎上したという過去があります。

 

それを踏まえてのこのチョイス。

 

他の声優さんではできませんよ。

 

こういう際どいことを言うから、佐倉さんのラジオって面白いのだと思います。

 

そして佐倉さんが言った後にすかさず追撃する言葉を放つ大西さん。

 

大西さんも追撃することで、二人で内田さんを弄り倒すという構図が明確になり、佐倉さんの発言の勢いを滑らかにすることに成功しています

 

さすがに佐倉さんが言っただけだと、角が立つかもしれませんからね。

それをとっさに判断する大西さんも凄いですわ。

 

 

終わりに

 

今回も面白かったです。

記事では触れてませんが、子供が好き?というトークから婚期に関する話に発展したところや放送作家の坂本さんの話など、今回もみどころが盛りだくさん。

 

 

音泉のサイトでは1週間無料で試聴可能ですので、気になった方は是非聞きましょう。

 

次回148回の感想記事はこちらからどうぞ。

「レンタル彼氏大西君」がいろいろヤバかった「佐倉としたい大西第148回」の感想

 

佐倉さんの誕生日回。レンタル彼氏になった大西さんがいろいろやらかします。