ソードアート・オンエアー第54回の感想 「プログレッシブに関するお話」

この記事は約4分で読めます。

感想(ネタバレあり)

 

今回はゲスト無し回。

イベントの裏話やイベントで発表された劇場版SAOプログレッシブのアフレコの話がありましたよ。

そして松岡さんはリスナーさんから送られてきた無人トラクターに興味深々。

アイアンマンみたいなトラクターって私も見てみたいですわ。

 

 


 

第53回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第53回の感想 「近藤さんから見た松岡さんの印象が変わった?」

 

前回はロニエ役の近藤玲奈さんがゲスト。

まさか近藤さんのこれ飯がハリウッド俳優だったとは。

 

 

スポンサーリンク

髪を切る話とイベントの裏話

松岡さんの髪が伸びたという話から始まった今回、松岡さんがどうやって横の髪を切っているかが明らかになります。

 

昨今の情勢のため、髪の切りに行くのを控えているという松岡さん。

でも髪の毛が伸びてくるということで、松岡さんは電気シェーバーの長い髭を切るところを使って、横の髪を切っているそうです。

 

以前ガンガンGAちゃんねるで、前髪はかみそりで切っていると言ってたことがありましたけど、横の髪は電気シェーバーで切ってたのですね。

まあ、あれって結構切れ味良い割に怪我することないので、使えると言えば使えますけど、松岡さんが言ってた通りパッツンになるのが欠点。

 

1人で髪を切る道具とかも売っているのでそっちを使う方が良いと思いますけどねえ。

 

 

あと時間軸的にはまだイベントが開催されてない時に録った今回のラジオ。

松岡さんはイベントの裏話として、茅野さんや島崎さんとイベントの作戦会議をしたことを暴露しました

 

確かこれって昼の部で茅野さんと島崎さんが話したのですよね。

 

まず茅野さんから松岡さんに連絡が来て、二人でLINE通話しているところに島崎さんが加わって三人で作戦会議したそうです。

 

 

 

無人トラクターに松岡さんは興味深々

今回は以前コレ飯のコーナーにトラクターで飯が食えるとメールを送ってきたリスナーさんが無人トラクターについての情報を送ってきたので、その話ばっかりすることに。

 

何でも無人トラクターは運転席がないらしく、松岡さんはその画像を見ていろいろと想像を膨らませていました。

見た目はオレンジ色でアイアンマンみたいなだとか。

そしてトラクターの話に留まらず、なぜか未来の農業の話へ。

壮大ですねえ。

でも実際にAIがさらに普及したら農業もどんどん自動化して、キツイ作業は全部機械がやってくれる時代が来るかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

プログレッシブのアフレコは既に終了したらしい

先日のイベントで劇場版であることが発表されたプログレッシブ。

イベント夜の部の最後にPVが流れていたので、PV用のアフレコだけやったんだと思ってましたが、まさかプログレッシブ本体のアフレコも既に終わっていたとは。

 

松岡さんの話だとSAO1期のキャラデザを担当した足立慎吾さんがこのラジオにゲスト出演した後に録ったようなので、10月中旬ぐらいから11月初旬までにアフレコがあったということなんでしょうね。

 

音響監督の岩波さんに心配されたそうですけど、松岡さん的には14歳のキリトは無理なくいけたそうです

 

この時期にアフレコ終わったんだったら、予想よりも早い段階で公開されるかもしれませんね。

まあ、昨今の情勢のために早めに録ったという可能性もありますが。

 

 

 

 

ソードアート・オンエアー第54回を聞き終わって

今回はYouTubeで公開されているディレクターズカット(しない)版も短め。

20分強なので聞きやすいかもしれません。

長い時は40分以上の時もあるので。

 

今回はSAOの話とコーナ―がい良いバランスだったかも。

またプログレッシブの話は今後かちょくちょく出てくるかもしれませんので、SAOファンは聞き逃しできないかもしれませんわ。

 

第55回の感想記事はこちらからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第55回の感想 「エコマイレッジチャレンジとコーヒー」