ソードアート・オンエアー第55回の感想 「エコマイレッジチャレンジとコーヒー」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は全体の9割以上エコマイレッジチャレンジとコーヒーの話に費やされています。

まあ、コーヒーの方はSAOのキャラにちなんだブレンドをされているそうなので、SAOに関連していると言えばしているかも。

しかしまあ、SAOが好きでコーヒーのブレンドまでやっちゃう方まで出てくるとは予想外ですわ。

 

 


 

 

第54回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第54回の感想 「プログレッシブに関するお話」

 

第54回ではプログレッシブのアフレコが終わったというお話が。

劇場版として公開されると発表されたばっかりなのに、もうアフレコ終了しているというお話聞いてびっくりしました。

全部昨今の事情のせいなんでしょうね。

仮に緊急事態宣言が出たらアフレコできなくなるので。

 

 

スポンサーリンク

エコマイレッジチャレンジ関連のメールを読んで松岡さんがいろいろ喋る

以前取り上げたエコマイレッジチャレンジのメール。

その補足というかエコマイレッジチャレンジ関連のメールが番組にきたそうです。

 

他のアニメのラジオではまず取り上げないだろうエコマイレッジチャレンジ。

でも取り上げるのですよ、この番組では。

そして松岡さんもエコマイレッジチャレンジについて自分が予想して喋っております。

 

松岡さんも車好きなので、こういう車関連する話をする時は本当に楽しそうなんですよね。

 

そして話はエコマイレッジチャレンジからゴム動力車へ。

 

ゴム動力車って免許必要なんですかね?

まあ普通に考えれば法律の想定外でたぶん免許いらないようにも思えますけど。

 

しかし免許持ってない松岡さんのファーストカーがゴム動力車って…。

松岡さんや吉田アナが言ってた通りエコでしょうけど、乗り心地はエコマイレッジチャレンジ用の車両並みに辛いかも。

 

 

 

SAOのキャラにちなんだコーヒーを飲む

以前車関連のグッズが段ボールで送られてきたことがあるこの番組。

今回も段ボールが送られてきて、中身はコーヒー各種だったようです。

 

このコーヒーの段ボールを送られてきた方はSAOファンのコーヒー業者さんで、自分でSAOのキャラにちなんだコーヒーをブレンドしたとのこと。

 

そして松岡さんと吉田アナが試飲することになったのですが、今回飲んだのはリズ、エギル、そしてアリスにちなんでブレンドしたコーヒー。

 

試飲した松岡さん、吉田アナ二人とも大絶賛。

飲み比べて違いと美味さに感動しているようでした。

 

松岡さんはしきりにアニプレックスはこの方とコラボしては?と言ってたぐらいですから、よっぽど美味しかったのでしょうね。

 

コーヒーがコレメシで、本当に飯を食っている(職業にしている)って凄すぎですわ。

 

 

 

スポンサーリンク

ソードアート・オンエアー第55回を聞き終わって

SAOの番組のはずが、それ以外(特に車)関連の話題が放送時間のほとんどを占める番組、それがソードアート・オンエアー。

 

まあ、スポンサーのアニプレックスも黙認(?)しているから良いのでしょう。

個人的にも面白いからSAOの話がなくてもOKです。

 

ただ1か月に1回ぐらいはSAOの話…というかゲスト呼んで欲しいですね。

ゲストがくれば強制的にSAOの話を少しはすることになるでしょうから(やっぱり少しはSAOの話を聞きたいので)。

 

次回第56回の感想記事はこちら。

ソードアート・オンエアー第56回の感想 「イベントの裏話いっぱい」