スタッフブースにあの男性声優さんがまた来たらしい「佐倉としたい大西」第149回の感想

この記事は約6分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

前回と同じく今回も佐倉さんの誕生日関連の話がメインです。まあ、前回と違い今回はリアル誕生日の話なので。

この番組当てにたくさんのリスナーさんからお祝いメッセージやイラストが来たようで、佐倉さんも大喜びしてました。

 

 

そして誕生日をお祝いに来た訳ではないでしょうけど、スタッフブースにはまた内田雄馬さんが襲来したとのこと。どんだけ内田さんはこの番組の収録見学がお気に入りなんでしょうか?

 

 

前回第149回の感想を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

 

前回は誕生日を祝うという名目で大西さんがやりたい放題でした。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

スポンサーリンク

懸案の誕生日プレゼントはどうなった?

大型家電を誕生日プレゼントにしてくれと強請ってた佐倉さん。どうやら頭皮マッサージャーに決まったようです。

ただなんでも佐倉さんが先にAmazonで頭皮マッサージャーを購入して、その代金分を大西さんが佐倉さんに現金で払う形に

 

確かに佐倉さんが欲しい物だし、形のある物をプレゼントしたことになりますが、なぜか釈然としない大西さん。

まあ、大西さんの複雑な気持ちも分かりますわ。だって実質お金あげているようなもんですなら。

 

一方佐倉さんの親友であるりえしょんさん。りえしょんさんからの誕生日プレゼントは一緒に買い物に行って決めるとのこと。

大西さんもこういう風にやりたかったのでしょうねえ。

 

そして頭皮マッサージャーの話から放送作家ちゃんこ氏のカツラ疑惑の話へ。佐倉さんも大西さんもハゲには寛容なようです。ちょっと意外でしたわ。

 

 

佐倉さんの誕生日当日最初にお祝いしてくれた声優さんは?

佐倉さんの誕生日当日、佐倉さんへお祝いのメッセージを送った声優さんの話に。まず名前が出たのが水瀬いのりさん。さすが佐倉さんを慕っていたと公言する水瀬さんですね。

 

そして水瀬さんに続いてメッセージを送ったのが大西さん。ただ大西さんの場合、水瀬さんのLINEメッセージを見て、自分も送らなきゃと思ったとのこと

佐倉さんの容赦ない追及に自白させられた大西さん、黙っておけばいいのにと思いますけど、ここで自白するのが大西さんなんですよね。

どうやったら面白くなるかわかってらっしゃる。

 

そして最後は加隈亜衣さん。加隈さんの場合は誕生日の夜に怖い夢を見た佐倉さんを慰めるメッセージを送ったらしいです。

さすが加隈さん、フォロー上手ですね。ちなみにこの時水瀬さんと大西さんはLINEスタンプで佐倉さんを慰めたとのこと。

こういう時はどんなメッセージを送ればいいか迷いますからね。とりあえずスタンプ送るのも正解だと思います。

 

こんな感じの話をずっとしていた佐倉さん。ここまでの話だと、誕生日に最初にお祝いメッセージを送ってくれたのは水瀬さんのようですけど、もっと早く送った方がいるそうです。

 

それが東山奈央さん。さすがほぼ同期。そして気配り上手ってところです。そしてそれに遅れること1分、次にお祝いしたのが日高里菜さん。

ホント豪華なメンツからお祝いメッセージもらったのですね。さすが佐倉さんですわ。

 

そういえば東山さん、元気がない時は「としたい」を見ているとのこと。そしてそこからこの番組を見ている業界人がたくさんいるという話に。

その話の中でいきなり「業界的に自分がヤバい奴」と思われてないか大西さんが心配を始めます。どうやら大西さん的に前回のレンタル彼氏などが自分の評判を下げるかもという認識があったようです。

 

まあ、台本があったとしても、あれ見たら大西さんってヤバいんじゃね?と思う業界人はいるかもしれませんね。

 

佐倉さんは現場で大西さんのことを「ホントは良い子」とフォローしているそうですけど、逆に思われそうな感じが。

 

DVDのジャケット完成

もうちょっとで発売される佐倉としたい大西のDVD。今回そのジャケット写真が公開されました。ジャケットには沖縄の民族衣装を着たお二人。

 

沖縄らしさが伝わってきますね。

大西さん的にはテラスハウスショットと名付けた佐倉さんとイチャイチャしている風の写真がお気に入り。何でも佐倉さんと同棲している風に見えるそうです。

そして大西さんの妄言を否定しない佐倉さん。佐倉さんが認めるということはよっぽど同棲している感が強い写真なんでしょうね。思い合っているとまで言ってたし。

 

どんな写真なのか見てみたいですわ。

 

 

スタッフブースにまたあの男性声優さんが来てた

 

番組も終盤、スタッフブースにまたあの男性声優さんがやってきました。佐倉さんや大西さんと同じ事務所に内田雄馬さんです

たぶん内田さんもラジオの収録で文化放送に来たのでしょうけど、よほどこの佐倉としたい大西の収録を見学するのが好きなんでしょう。

 

内田さんがいるのを見たことで、内田さんの話を始める佐倉さん。そしてなぜか内田さんを女装させたいという話へ。そういえばそういう話を昔してましたね。オチで松岡さんの名前を出して。

 

どこまで本気かわかりませんが、「としたい」ガールズコレクションをやりたいと宣う佐倉さん。男性声優を女装させるのにガールズと付けるのはどうかと思いますが、イベント自体は見てみたいですね。

 

最終的には先輩である下野紘さんの名前まで出していたのですけど、佐倉さんと大西さんなら下野パイセンでも巻き込みそうで怖いですわ。

 

終わりに

 

今回も佐倉さんの誕生日関連が聞けて面白かったです。誕生日になった途端、お祝いメッセージ来るなんて佐倉さん果報者ですわ。

 

そういえば大西さんがオンエアに流せないパワーワードを喋てたと佐倉さんが暴露してましたが、どんなパワーワード話のでしょうね?ちょっとそこだけが気になりました。

やっぱり大西さんってヤバい奴?

 

 

あと音泉のサイトで聞けるこの番組の反省会。今回はいつも以上に面白いです。お二人のテンションがアゲアゲになるとトークも暴走して冴えまくるのがよくわかりました。

 

1週間無料配信されているので是非。

 

次の150回の感想記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

150回では佐倉さんの目標、そして佐倉さんと大西さんの黒歴史について話題になってました。