佐倉さんの目標は「恩師との共演」だとわかった「佐倉としたい大西」第150回の感想

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回で150回目の放送となる「としたい」。でも特別感はケーキが出てきたぐらいしかありませんでしたね。

 

 

そしてなぜか大西さんが生ブルーベリーにハマっているという話から、200回記念でカナダに生ブルーベリー狩りに行きたいという話に。

いくらなんでも海外ロケは無理なんじゃね?…と思いましたが、天下のセブンさんがスポンサーだからワンチャンあるかもしれませんわ。

 

前回149回の感想を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

 

前回は再び内田雄馬さんがスタッフブースに現れて佐倉さんが結構弄ってましたね。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんの目標は「天野由梨さんとの共演」

佐倉さんの養成所時代に授業の一環でパントマイムの話をした後、佐倉さんの養成所時代の思い出の話に。

佐倉さんは日ナレ出身であり、ジュニアクラスに在籍して1年で事務所所属になったいわばエリートのようなもの。

だからそれほど養成所に執着というか思い出とかなさそうでしたが、養成所時代にお世話になった天野由梨さんのことだけは別のようです。

 

佐倉さんの目標、それは「天野由梨さんと共演すること」

 

これって簡単なようで簡単ではありませんからね。基本共演相手は声優さんがどうこうできるものではありませんので。それに天野さんのようなベテランの方はアニメ作品に呼ばれてもせいぜい1人か2人ぐらいですから。

 

去年佐倉さんが写真集を出した時、天野さんに写真集と手紙を送ったと言ってた佐倉さん。天野さんからお返事が来て、天野さんも佐倉さんのことをいろいろ覚えていたことに感動した様子。

 

お世話になった先生に覚えてもらっているのは誇らしいですからね。この辺は佐倉さんも純粋に喜んでいるようで良かったですわ。

 

天野由梨さん:アーツビジョン所属の声優。代表作は幽遊白書のヒロインである螢子やGガンダムのヒロインであるレイン。

 

 

 

スポンサーリンク

大西さんのドドメ色好きの理由はもしかして?

以前話題になった大西さんのファーストキスの相手

このラジオで話題にした後、大西さんはご自身のお母さんに誰なのか聞いたらしいですが、返ってきた答えは「何とかちゃんの息子」という曖昧なもの。

どうやら大西さんのお母さんもあやふやなようですね。

 

もうこれ以上探しても無理な感じもしますが、それでも諦めない大西さん。今回新しい情報が公開されました。

それはファーストキスの相手が来ていた服。

どうやら「ドドメ色のパーカー」を着ているそうです。

 

そこからなぜかドドメ色の話題で盛り上がる二人。最終的には大西さんがドドメ色を好むのは、この一件の影響と結論付けられることに。

 

小さい頃のことが影響を与えることって多々ありますからね。

大西さんの場合はどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

佐倉さんと大西さんの黒歴史とは?

 

前回誕生日の当日に見た夢の話をしていた佐倉さん。リスナーさんが夢を分析した結果、今年の佐倉さんは「黒歴史に注意しつつ恋愛しようぜ」という結論に。

そしてそこから黒歴史の話に移っていきます。

 

ぶっちゃけ、黒歴史が無い人なんていませんからね。自分が少しでも反省している場合、それはすべて黒歴史と言ってもいいですから。

 

ちなみに佐倉さんと大西さんが自分達で告白した黒歴史はこちら。

 

佐倉さんの場合は、

  • 母と交換日記してた
  • 全裸で家の中をうろうろしている(現在も)
  • 2歳の時の全裸写真がリビングに飾ってある(現在も)

など。

現在進行形のやつが多いですが、まあ黒歴史と言えるのは一番最初にやつだけですかね。それもまだ微笑ましいと言える感じなので。

 

それに対して大西さんの黒歴史は、

  • 小学生の頃は独り言が多かった
  • 傘からガムが出てくる謎設定を作ってた
  • 今もお母さんとお風呂に入っている(現在進行形)

など。

正直真ん中の奴以外はそれほどの黒歴史ではない感じですが、真ん中の傘からガムが出てくる設定は間違いなく黒歴史ですわ。それはちょっと闇がある感じの。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はこれで終了。この記事だけではラジオの面白さが確認できません。

「佐倉さんが男に目覚めた」や「バレンタインは発展して欲しい」や「シェークスピアは喜劇?」などの話を聴きたい方は、音泉のサイトで実際に聴くことをお勧めします。

 

 

1週間は無料で聴けますし、反省会も聴けるのでA&Gで視聴した人にもお勧めですよ。