あまちゃん(天崎滉平さん)尽くしだった「佐倉としたい大西」第151回の感想

この記事は約6分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はあまちゃん尽くしって感じでしたね。結構この番組で話題になっているのに、佐倉さんも大西さんもあまちゃんとまともに喋ったことがないというのは意外でした。

 

同期の内田雄馬さんの負けず劣らず喋りが上手いので、たぶん佐倉さん大西さん相手なら盛り上がると思いますが。

 

 

前回150回の感想を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

佐倉さんの目標は「恩師との共演」だとわかった「佐倉としたい大西」第150回の感想
今回は150回の記念回のはずですが、ほぼ通常営業な感じ。メインの話は佐倉さんの目標の話と黒歴史の話だったと思います。

 

前回は150回というメモリアル回だったはずですが、ケーキ以外はいつもと同じ平常運転です。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

あまちゃんの話からなぜかコウちゃんの話へ

冒頭から佐倉さんと大西さんの後輩である天崎滉平さん(あまちゃん)のお話に。実はお二人ともこの「としたい」の収録の後、別の番組で天ちゃんと共演する予定だったのです。

そのためあまちゃんのお話になったという訳。

 

佐倉さんとあまちゃんが共演したテイルズの特番はアーカイブ配信されているので、視聴したい方はYouTubeで視聴しましょう。

 

 

「としたい」では何度となく名前が出ているあまちゃんですが、実は佐倉さんも大西さんもがっつり喋ったことがないそうです。

それなのにあそこまで話題にしているなんて。

 

ちなみに佐倉さん、あまちゃんと内田雄馬さんが同期ということを知りびっくり。さらに小澤亜李さんや長縄まりあさんもあまちゃんと同期だと聞いて豊作だと言ってました。

まあ確かに豊作の期だと思いますが、佐倉さんとその同期のみなさんも十分凄いと思いますけど。

 

あと佐倉さんと大西さん、どうしてあまちゃんがエジソンのピンチヒッターになったか話してました。

エジソンのパーソナリティーである江口さんが出演できない時は81かアイムでスケジュールが空いている人が優先させるようです。

まあ、確かに江口さんが81ですし、大西さんがアイムだし、この二つの事務所から選ぶのは順当でしょうね。

仮に別の事務所となるとギャラの支払などで別途手続きしなければいけないので。

 

大西さんの口ぶりによると、あまちゃんの前に何人かに打診したけどダメだったような感じでした。土曜日の夜って声優さんのスケジュールって空いている人の方が多いようなイメージでしたが。

 

そして白羽の矢が立ったのがあまちゃんだったという訳です。既にあまちゃんが代打パーソナリティーを務めたエジソンは放送済。

私も聞きましたが普通に面白かったです。大西さんは探り探りって感じでしたが。

 

さてそんなあまちゃんトークを繰り広げる佐倉さんと大西さんですが、いつの間にか「としたいガールズコレクション」をあまちゃんに打診するという話に移ってました。

 

あれ本気だったんですねえ。

丁度共演するから口説き落とそうと言い始める佐倉さん。別にお二人自ら口説かなくても仕事としてオファーすれば、あまちゃんは普通に受けそうですけどね。

 

お二人は本当にあまちゃんを口説いたのでしょうか?続報が聞きたいですね。

 

としたい152回で佐倉さんと大西さんが実際にあまちゃんにお願いしたと言ってました(2月27日追記)。

 

そしてあまちゃんトークはウィキの写真の話に。

あまちゃんのウィキにあまちゃんの画像が公開されているのですが、この画像に文句を言い始める二人。

う~ん、私が見た限りそこまで酷い写真には見えませんけどね。ただ表情が少し硬い気がしますが。

あまちゃんのウィキを見ていろいろ言いあう二人ですが、あることに気付きます。

それはあまちゃんのあだ名の一つが「こうちゃん」ということ!!

 

「としたい」リスナーだったら、これ以降の流れは察することができると思います。ますます佐倉さんがあまちゃん大好きキャラになっていきそうな気がしますわ。

 

スポンサーリンク

出前から料理そして結婚へ

出前が便利で1日2回利用したと言い始めた大西さん。

そこですかさず料理をやってみれば?と佐倉さんが勧めますが、大西さんはその気なし。

 

そして話は結婚する場合に料理できた方がいいかという方向へ。

まあ、料理はできるに越したことはありませんが、今の世の中料理できなくても暮らしていけますからねえ。

特に東京の場合、出前網が発達しており、スマホあれば簡単に注文できて、美味しい料理がいくらでも食べることができますからね。

 

終いには「料理できなくても、料理以外でカバーする」と主張はじめた大西さん。後はお決まりの佐倉さんと大西さんのどちら先に結婚できるかの話へ。

 

もう何やってもこの流れになるパターンですね。面白いからいいですけど。

 

 

スポンサーリンク

お姫様だっこは意外に難しい

 

予告写真のコーナーでお姫様だっこの話題に。

あれって結構腰に来るので生半可な気持ちでやるのは止めたほうがいいのですけど、話の流れでまず大西さんがチャレンジ。

そして当然失敗。

 

次に佐倉さんもチャレンジしますが、やはりお姫さまだっこ失できず。

 

何かお二人の負けず嫌いな性格に火をつけたような感じも。

ネットではお姫様だっこのやり方で検索すれば結構出てくるので、それ見てリベンジするかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

お姫様だっこができなかったのがショックだったのか、次回は筋トレ回にしようと言い出す二人。それはそれで面白いかもしれませんけど、さすがにやらないでしょうねぇ。

 

今回も十分楽しめました。

この番組は音泉でアーカイブ配信されているので、興味がある方は是非聞きましょう。

 

ただし配信は1週間限定。

聞きたい方は忘れずに。

 

次回152回の感想記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

最後はやっぱり結婚の話に持っていった「佐倉としたい大西」第152回の感想

 

次回もあまちゃんの話題で盛り上がります。そしてやっぱり最後は結婚の話題に繋げることに。