最後はやっぱり結婚の話に持っていった「佐倉としたい大西」第152回の感想

 

感想(ネタバレあり)

最近のとしたいのトレンドは「結婚」

台本に「絶対この話題を盛り込むように書いてるだろ!!」としか思えないくらい結婚の話に繋げますよね。

そして今回の繋げ方も凄かった。筋トレ用のボールから赤ちゃんと同じ重さを連想し、そこから結婚というワードを出すとは。大西さんホント天才ですわ。

 

 

前回第151回の感想を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

前回は佐倉さんと大西さんの後輩である天崎滉平さん(あまちゃん)の話で盛り上がってました。今回もあまちゃんの話題を出してましたね。

 

 

スポンサーリンク

あまちゃんと共演した感想と苦情?

前回の収録はあまちゃんとの共演前だった佐倉さんと大西さん。今回はあまちゃんと共演した感想について喋っておられます。

 

お二人のあまちゃんに対する評価は上々。ただし大西さんはあまちゃんにあることを強いられたと佐倉さんに苦情を入れてました。

 

ちゃんりなさんのような決めポーズがなかったあまちゃん。そんなあまちゃんにポーズを作るように使嗾したのが佐倉さんであり、そのポーズをあまちゃんと一緒にするように強いられたのが大西さんという訳です。

 

だから佐倉さんにクレームを入れたという訳。

 

今後このポーズがあまちゃんの決めポーズとして浸透するか見守っていきましょう。

 

さてあまちゃんと言えば、あまちゃんに女装させたいと盛り上がってた佐倉さんと大西さん。何と本当に女装して欲しいと直談判したそうです。

 

そしてあまちゃんは永塚さんも連れていく(いっしょにやらせるという意味?)と返答したとか。

これは「としたいガールズコレクション」が実現しそうな雰囲気になってきました。

あまちゃんと永塚さん以外どんな方が巻き込まれるか見物ですわ。

 

スポンサーリンク

モノマネのレパートリーが欲しい

あまちゃんの話と大西さんがドラえもんのモノマネで殴りあいをしたということを聞いた佐倉さん。

自分もモノマネのレパートリーが欲しいと言い出します。

別に佐倉さんはそんなキャラじゃないのでモノマネのレパートリーはいらないような気がしますが、大西さんがたくさんモノマネのレパートリーを持っているので無性に欲しくなったのでしょうね。

 

ただモノマネって案外難しいのですよ。そして似てなくてもやり続けるメンタルが必要なので、佐倉さんにはあんまり向かないような。

 

だって佐倉さん、仕事以外の時はローテンションらしいですしね。

今回あまちゃんの話のところで永塚さんの話がありましたが、事務所で永塚さんと出くわした時に挨拶したできなかったと自重されてましたし。

 

この話が今回で終わるとは思わないので、続報を期待しましょう。

 

スポンサーリンク

筋トレから結婚へ繋げるのは神がかり的

さあ、今回最大の見どころのコーナーです。

ほにゃららしたいのコーナーで筋トレをすることになったお二人。ぶーぶー言いながらも、文化放送の建物中からかき集めた筋トレの道具を使って筋トレをやっていきます。

 

でもこれってホント動画じゃないと面白さが伝わりませんよね。まあ、多くの方がA&Gの動画付きで視聴しているでしょうから、音声のみの方は割り切っているのかもしれませんが。

 

それでも佐倉さんも大西さんも声だけで伝わるようにできる限り実況してましたけどね。こういうおところにプロ根性が現れていると思います。

 

エキスパンダーなどを使って筋トレをする二人。でも苦戦します。こういうのを見るとガンガンGAちゃんねるでエキスパンダー使って筋トレする松岡さんと内田さんが凄いと再認識されられますわ。

 

さて筋トレ途中で大西さん弄りをはじめた佐倉さん。筋トレ用などのボールなどをすべて大西さんの押しつけますが、まさかそこから結婚の話に持っていくなんて。

 

前述したように大西さんの機転には脱帽ですわ。ボールは重い、でもこれが赤ちゃんの重さ、それを体験している私の方が佐倉さんより先に結婚できる。さすがにこういう思考はできません。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

さすがアニラジアワード受賞者。喋りの巧みさというか、繋げ方の旨さは他の追随を許さないくらい見事です。

改めて大西さんを目の当たりにした感じです。

 

A&Gの放送を見逃した方は是非音泉のアーカイブ放送を聞きましょう(放送終了後から1週間は無料配信されています)。

筋トレの部分は映像がないと辛いかもしれませんが、佐倉さん曰くうねり声フェチの方の需要には答えているそうなので。

 

第153回の感想記事はこちらからどうぞ。

「今世紀最大擦られた」シーンを目撃できた「さくらとしたい大西」第153回の感想

 

次回は神回と呼んでも良いくらいの面白さです。まさか佐倉さんが大西さんの胸に顔をうずめる日が来て、パワーワードを大西さんが吐き出すとは。