「今世紀最大(胸を)こすられた」というパワーワードが飛び出した「さくらとしたい大西」第153回の感想

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

今回何か足らないと思ったらあまちゃんの話と結婚の話がありませんでした。

まあ、あまちゃんの話は佐倉さんと大西さんがほぼ同じタイミングで共演するというところから話題になっただけなので、共演が終わった以上話が出なくなるのもわかります。

 

その一方結婚の話はほぼ毎週のお約束としてしばたくは出続けると思ってましたが今回で途切れてしまいましたね。

 

でも結婚の話に発展してもおかしくないタイミングはあったのですよ。例えば最後の方でお二人がイチャイチャしている時。

「つきあってる?」という言葉を出して結婚の話に持っていこうとしているシーンがあったのですけどね。

残念ながらそこから広がらず、結婚の話に繋がりませんでした。

 

こういうのってやっぱりタイミングが大事なんでしょうね。

 

さて今回は結婚の話がなくても、それ以外の話が面白かったので。個人的には「今世紀最大擦られた」という大西さんの言葉が印象に残りましたわ。

 

前回第152回の感想記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

最後はやっぱり結婚の話に持っていった「佐倉としたい大西」第152回の感想

 

最近は結婚の話に無理やりにでも繋げるのがトレンドのようですね。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんと日笠さんとりえしょんとの食事会の話

 

トリニティセブンで共演した佐倉さんと日笠さんとりえしょんさん。この三人の武勇伝は時々この「としたい」の中でも出てきましたね。

個人的に印象に残っているのは、トリニティセブンのイベントで、松岡禎丞さんに3人がちょっかい出す話ですが。

 

さて久々に出てきたこの3人の話。何の話かと思えば、この3人定期的にお食事会をしているそうなのです。

今回のお食事会の日程も事前に決めていたとのことですが、日程を忘れ御仁が1人。

それがまさかの日笠さん。一番の先輩なのに…。

 

日笠さんはダブルブッキングしてたらしく、焦った日笠さん。丁度同じ現場だった大西さんを代理に仕立てようとしたとのこと。

まあ、結局日笠さんも時間を調整して来たらしいですけど。

 

破天荒キャラとは逆にプライベートはしっかりとしているイメージがある日笠さんでもこういうことやっちゃうのですね。

 

佐倉さんとしたら先輩とご一緒できるお食事会であんまり話できなかったのは残念だったかと思いますが、こうやって番組のネタにすることができたのでそれはそれでOKだったのだと思います。

何気に大西さんも巻き込んでますし。

 

スポンサーリンク

仲の良い人との食事では頑張る必要はない

さて日笠さんやりえしょんさんとのお食事会の話から、佐倉さんが鷲崎健さんとけっけさんこと沢口けいことお食事に行った話に。

 

珍しいとり合わせですが、食事の話だけで盛り上がったとか。

 

大西さんも言ってましたが、本当に気が合う相手なら、普通に何気ないことを話すだけで盛り上がりますからね。

これがあんまり気を許してない相手だといろんな話題を振って話を盛り上げるように努力しなければいけませんが。

 

そういう点から考えると、佐倉さんは鷲崎さんやけっけさんと気が合うということなんでしょう。

 

ちなみにこの「としたい」の後に放送された今回の「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の中で、鷲崎さんとけっけさんがこの佐倉さんと一緒に食事に行ったという話題について話してました。

 

「としたい」の中で佐倉さんはけっけさんのことを超絶美人と絶賛してましたが、けっけさんの方も佐倉さんのことを綺麗と絶賛していました。

 

まあこの二人の性格やはしゃぎようから考えると、社交辞令ではなく本気で思ってそうですわ。

 

スポンサーリンク

朝セブンの宣伝で佐倉さんがわさびの辛さを実感

 

さて今回はスポンサーであるセブンさんの宣伝回という位置付け。

丁度朝セブンでおにぎりの取りあわせで2個200円になるキャンペーン中ということで、佐倉さんと大西さんがおにぎりを食べることに。

 

 

こういう宣伝が結構有効なんですよね。佐倉さんや大西さんが食べたものと一緒のおにぎりを食べたいと考えるファンって一定程度いますので。

 

さて、番組収録前に食べていた唐揚げを1個残していた佐倉さん。どうやらおにぎりのおかずとして使うつもりだったそうです。もうガチで食べる気満々。

 

その一方の大西さん。ロシアンおにぎりという無茶な選び方をして「わさびノリ佃煮」を取ってしまいます。

ただこれは放送作家のちゃんこ氏の策謀。動画を見ないとわかりませんが、目をつぶっておにぎりを取ろうとした大西さんの手のところに「わさびノリ佃煮」のおにぎりを押したのがちゃんこ氏なので。

 

ちゃんこ氏、さすがわかってますわ。

 

結構辛いでしょうに、それを大人の味だと主張して何とか食べようとする大西さんはさすがです。

 

ただ自分だけこういうことになったのが気に入らなかったのでしょうか?

ここで終わっていれば良かったのに、大西さんは自分が食べきれなかった残りを佐倉さんのお口へ。

 

お寿司食べる時サビの抜きだと言ったのに結局食べてしまう佐倉さん。

もちろんその後は…。

 

まあ、これで「しっかりとツ~ン」とするというおにぎりの感想を残せたので、佐倉さん的には大満足だったことでしょう。

 

その代償としてかなりの辛さに耐えなければいけなかったようですが。

 

スポンサーリンク

総務省の動画に佐倉さんが出演した話

さてある意味今回のメインの話です。

総務省のWEB動画に出演した佐倉さんがこの撮影の時の話をされてました。

 

大西さんから寝起きの演技が上手いと褒められた佐倉さん。あの時はバチバチに目が覚めてたからと謙遜した後に撮影の裏話へ。

 

2日掛けて撮影したこと、短いセリフなのに覚えるのに苦労した話など。そして大変だったのは、口についたご飯粒だったそうです。

 

なかなか口もとにご飯粒が付かず、メイクさんがリップクリームを付けて無理やり付けたけど、それでも何回も落ちてしまい、その都度自分で付けたとのこと。

 

たったあれだけのシーンでも撮影する側は大変なんですね。動画は5話まで公開中。まだ見てない方はぜひ視聴しましょう。

 

スポンサーリンク

「今世紀最大擦られたんだけど」というパワーワードが飛び出した理由

リスナーさんからのメールを読むところで、電車で寝る人の話へ。そこからなぜか実際にやってみることになり、佐倉さんの顔が大西さんのお胸のとこにw

 

これに大喜びの大西さん。すかさず子守歌風のハミングを口ずさみ、ママ感を出そうとします。

ただこの時、佐倉さんのファンデーションが大西さんの服に付いてしまうというハプニング!!

さらにそのファンデーションを落とそうとして、佐倉さんが大西さんのお胸にタッチすることに。

それにまた大興奮する大西さん。

 

「今世紀最大擦られたんだけど」

 

これは今年の「としたい」の中で一番のパワーワードになるかも。

 

その言葉を聞き慌てた佐倉さん。さっきはおっぱいを感じたと言ったくせに、胸だと思ってないと誤魔化そうとしますが、あの慌てようでは説得力ありませんわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

今回は「今世紀最大擦られたんだけど」というパワーワード聞けたし、慌てた佐倉さんを見れたし大満足ですわ。

 

すでに音泉でのアーカイブ配信も始まっているので、A&Gの放送を視聴できなかった方はぜひ。

 

次回154回の感想記事はこちらからどうぞ。

佐倉さんと大西さんの交換日記が始まる?「佐倉としたい大西」第154回の感想

 

次回は佐倉さんと大西さんが交換日記する話が。長続きしない感じがするのは私だけでしょうか?