「佐倉としたい大西」第244回の感想 「10年に一度の大発表」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

前回イベント開催の発表したのにまさかそれ以上の発表がされるなんて。

今回の発表は10年に一度の重大さ。

何かと思ったら「宣材写真」の更新とのこと。

 

確かに重大な発表ですわ。

 

 


 

第243回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第243回の感想 「イベント第4弾開催決定」

 

前回は1年ぶりのイベント開催告知がなされてファンのみなさんは大喜びだったと思います。

 

 

水瀬いのりさんの誕生日より重大な発表とは?

放送の翌日12月2日は佐倉さんや大西さんの親友である水瀬いのりさんのお誕生日。

さぞ盛大にお祝いコメントするかな?と思ったら、今回も重大発表控えているので結構あっさり流していました。

 

さて10年に一度の重大発表と煽っていた発表の内容は「事務所の宣材写真」の更新

いよいよですか。

 

以前このラジオでも取り上げたことがある宣材写真。

他のアイム所属声優さんの多くが宣材写真を変える中、全く変えようとしなかった佐倉さんと大西さんですが、今回二人一緒に変えることにしたそうです。

 

ただ二人一緒に「としたい」の放送後の日付変わった瞬間に更新して欲しいということで、アイムのマネージャーさんの一人が時間通りに手動更新することになったそう。

 

まあ、そういう方法の方が盛り上がりますからねえ。

ただ多くのファンやリスナーさんが二人の新しい宣材写真を見るためアイムのサイトにアクセスした結果、日付変わる前からアクセスしずらい状態に。

 

あまりの混雑ぶりに放送作家のちゃんこ氏が自身のツイッターで呟くぐらい。

 

私は夜は無理と判断して今日の朝拝見しました。

 

お二人とも歳相応の落ち着いた雰囲気の宣材写真になってましたね。

大西さんはご自身が言ってた通り、女性声優さんがよくやるポーズを取っている写真。

一方佐倉さんはライト少なめでちょっとシックで落ち着いた感じを醸し出す感じの写真。

どちらも「かわいい」から「綺麗」に変化しています。

 

宣材写真を見たい方は、アイムエンタープライズのサイトのTalent profileのところから見れるのでアクセスしてください。

 

 

 

いつものコーナーシーズン2「今回はえびピラフ+ポテチ」

順番が前後しますが、重大発表前に刺し込まれたいつものコーナーシーズン2。

半熟ゆで卵の宣伝は前回で終了。

今回はえびピラフにポテチを合わせてものを試食です。

 

前回は食べたそうにしなかった佐倉さんですが、今回は食べたいと。

ピラフとポテチはベチャベチャになる組み合わせではないので、味が残念になることはないでしょうからね。

 

しかし今回も佐倉さんはくじで選ばれることはなく、当選したタベさんが試食するのを見守るだけという結果に。

 

佐倉さん全然当たりませんねぇ。

佐倉さんが試食するためには、毎回当たった人たちのくじを箱から出して、当選確率上げるしか方法ないかも。

 

なおこのコーナー中に佐倉さんや大西さんが見たYouTubeちゃんねるの話をしております。

大西さんはジャルジャルさんにハマり、佐倉さんは祇園櫻井チャンネルを見たとのことです。

 

 

スポンサーリンク

情熱大陸出演した話とメイクの話

先日放送された情熱大陸の花江夏樹さん回。

その放送にばっちり出演していた佐倉さん。

途中で発言がぶつ切りにされていたシーンがあったとのことで、何を言っていたのか明らかにすることに。

 

佐倉さんの話だと花江さんをディスったり弄ったりするような内容ではなかったようですが、案外カットすることでSNSなどで話題になることを番組側が意図してたのかもしれません。

 

現にとしたいで情熱大陸の話を取り上げましたしね。

 

ちなみに佐倉さん自身は情熱大陸を見てないらしく、佐倉さんが出演しているところがオンエアされた時に花江さんの奥さんからラインがきて気付いたらしいです。

 

まあ、いちいち自分が出てた番組をチェックしてたらキリがありませんからね。

 

情熱大陸の話から自分達に密着取材の話が来たらどうするかという話になり、佐倉さんは密着取材が着たらこのラジオに出演していることを隠したいそうです。

 

たぶん密着取材となったら佐倉さんの意向とか関係なくこのラジオは絶対に取材対象になると思いますけどね。

声優アワードやアニラジアワードで大賞を取った上に未だに人気があるラジオ番組なんですから。

 

ファンとしてはラジオ収録時以外の時にお二人がどんな様子なのか見てみたいです。

 

「佐倉としたい大西」第244回を視聴し終わって

今回はここで終了。

見逃した方はアーカイブを聞きましょう。

 


おまけ放送も付属しているので本編を見た方も楽しめますよ。

今回のおまけ放送はイベント当日の渋谷の話や(リスナーさんの)恋愛の話や苗字呼びの話をしてますよ。

そして苗字呼びの話はなぜか佐倉さんは(女性声優さんの中で)誰が一番好きかという話へ。

 

 

第245回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第245回の感想 「化粧の過程全部見せちゃった」