番組タイトルが「佐倉としたいディアス」になるかもしれない?「佐倉としたい大西」第155回の感想

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回もいろんなことが盛りだくさんでしたね。冒頭の芸能人の誰と顔が似ているか?の話に始まり、交換日記の話、番組グッズの話、匂い袋の話、そして髪染めの話まで。

 

よくもまあこんだけいろんな話題を詰め込みますわ。

 

 

前回第154回の感想記事はこちらからどうぞ。

佐倉さんと大西さんの交換日記が始まる?「佐倉としたい大西」第154回の感想

 

交換日記をやることになった前回。正直二度とこの話題はないだろうと思ってましたが、まさか本当に交換日記やるとは予想外でした。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

スポンサーリンク

大西さんと顔が似ている芸能人は「キャメロンディアス」

冒頭大爆笑するお二人が始まりましたが、笑っていた理由はあるアプリでトンデモナイ結果が出たから。

どうやら佐倉さんと大西さんは自撮りした写真が芸能人の誰と似ているか判断してくれるアプリで遊んでいたようです。

そして試しに大西さんの顔で試した結果、大西さんと似ている芸能人は「キャメロン・ディアス」。

それりゃあ大爆笑しますわ。一体どこのパーツを取れば似ているんだよ。

 

笑い転げたお二人は番組のタイトルを「佐倉としたいディアス」にしようと言い出す始末。まあ略称が「としたい」のままだから固定視聴者は別に困らないと思いますけど、ディアスという名前に魅かれて視聴した方はたぶん困惑すると思いますわ。

だってディアス感が皆無ですもん。

 

ちなみにこの話のオチは佐倉さんも試した結果、放送に乗せるのにはちょっとためらわれる方が出たということ。一体誰が出たんでしょうかねぇ?

 

交換日記の初交換から今週のりえしょんさんの話に

しばらく話題にならないと思っていた交換日記。

まさか今週交換することになるとは。ただしやっぱり忘れていたのか大西さんはこの収録前に慌てて書いたようですけど。それも佐倉さんが見ている前で。

 

ただ佐倉さんは大西さんの交換日記の内容に満足したようですね。絵文字あり絵ありの「ギャルみたい」って言ってて喜んでいましたから。

 

一方佐倉さんの交換日記はびっちり書かれていたようで、大西さんが感動してました。内容はどんなことがあったのか箇条書きになっており、またいつ書いたかまで記されている模様。備忘録して十分役立ちそうな感じです。

こう言うところに性格が出るのかもしれませんね。

 

さてこの交換日記の話。一度終わったと思ったら、もう一度出てきてそこからりえしょんさんと佐倉家の深いつながりのお話に発展します。

佐倉さんと佐倉さんの従兄弟さんとの食事会にご一緒するりえしょんさん凄いですわ。

 

 

家で仕事をする時の違い

リスナーさんのメールから、家で仕事(の準備)をする時、どこでするかという話に発展しました。

大西さんは台本チェックは家族がいないところでする派。一方佐倉さんは家族がいるリビングでする派のようです。

お二人で差が出た理由は、台本チェックの時、声に出すかどうか。

声を出す大西さんは家族の前だと恥ずかしいと言ってました。確かにセリフによっては家族の前で話のが憚られるようなものもありますからね。

 

一方佐倉さんは声に出さないので、家族が近くにいようが関係ないようです。

また佐倉さんの台本チェックの時の話は「なるほどなぁ」と思わせるところがありました。確かに自分だけチェックしても掛け合いをする相手の演技でいろいろ変わってきますからね。

さすが声優歴10年目の中堅声優さんですわ。

 

 

匂い袋を作ってみた

リスナーさんからの要望で匂い袋を作って欲しいと言われたお二人。

こんな要望をするのはどんなファンかと思ったら、北海道在住の19歳の女性のようです。まあ、それを聞いたら佐倉さんも大西さんも安心して作ろうと思いますよね。つ~か、男性ファンからの要望だったら放送作家のちゃんこ氏のチェックの段階ではねられていたことでしょう。

 

さて近くにあったビニール袋で空気を集め始めるちゃんこ氏。どうやら空気を集めて匂い袋と言い張るようです。

当然これに悪のりする佐倉さんと大西さん。佐倉さんが息を袋の中に入れて、それを嗅ぐ大西さんの図。一体うちらは何を見せられているのでしょうw

 

ちなみに好きな匂いの話もしていて、佐倉さんは付ける人によって匂いが変わる香水の話を、大西さんはお気に入りのざくろの匂いがするハンドクリームの話をしてました。

 

Amazonでちょっと探してみましたが、ざくろの匂いがするハンドクリームってこれでしょうかね?

ざくろ匂いがするハンドクリームはこちらからどうぞ

お値段も手ごろでこれなら試しに使ってみようと考える人多いかもしれません。

 

佐倉さんが人生初の髪染めをやっちゃった

今回のコーナーは「ほにゃららしたい」。

今回挑戦するのは髪染め。今は簡単に染めることができて、洗えば落ちる染料があるのですね。

これが人生初の髪染めになるという佐倉さんはやる気満々。

そして髪を染めた結果、佐倉さんはバンドリで自分が演じる美竹蘭の色違い(青色)のような姿に。正直ここまで演じるキャラに見えるような声優さんはほとんどいませんわ。

 

ツイッターの画像だとそれほど似ているようには見えませんが、A&Gの放送中の映像はホント似ていました。

このシーンを見れただけでも本放送を視聴した甲斐があったと思います。

 

一方大西さんは何とも言えない感じに。ピンクはさすがにちょっとって感じですね。

終わりに

 

今回はここで終了。あっという間の30分間だったと思います。

聞き逃した方は放送から1週間音泉のサイトでアーカイブとおまけ放送を試聴できますので、そちらを活用しましょう。

 

次回第156回の感想記事はこちらからどうぞ。

佐倉さんと日笠さんがアイムの事務所をカフェ代わりにしてた話が飛び出した「佐倉としたい大西」第156回の感想