佐倉さんと日笠さんがアイムの事務所をカフェ代わりにしてた話が飛び出した「佐倉としたい大西」第156回の感想

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は女性声優さんの名前がたくさん出てきましたね。

ザッと挙げると、日笠陽子さん、加隈亜衣さん、千本木彩夏さん、鈴代紗弓さん、そして花守ゆみりさん。

加隈さんと千本木さんは日笠さんのエピソードの中でちょっとだけ出ただけですが、日笠さん、鈴代さん、花守さんの話はがっつりでした。

 

特に日笠さんの話、ビジネス破天荒って売っているご本人的にはマイナスになるんじゃね?というくらいの可愛いエピソードが聞けて面白かったです。

 

 

 

 

前回第155回の感想記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

番組タイトルが「佐倉としたいディアス」になるかもしれない?「佐倉としたい大西」第155回の感想

 

前回は髪を染めてワキャキャウフフしてました。音泉のアーカイブ放送でもその辺は十分伝わってたと思います。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

スポンサーリンク

日笠さんと佐倉さんがアイムの事務所をカフェ代わりにして長居した件

大西さんが名前を出して唐突に始まった佐倉さんと大西さんの先輩である日笠陽子さんのエピソード。

ニコ生やイベントではその破天荒振りで多くの視聴者を笑わせてくれる日笠さん。でも実際の日笠さんは可愛いという話で盛り上がります。

 

案外アイムの声優さんって表と裏で性格が真逆の人多そうですね。

例えば佐倉さん、このラジオを始め仕事ではたくさん喋っていますが、裏では全く喋らないという話ですし、松岡禎丞さんも過去にイベントとかの自分と実際の自分は違うという趣旨の話をされてました。

やっぱり仕事は仕事と割りきってやっているのでしょうね。

 

ただその一方で仕事とそれ以外で全く性格が変わらないと言われている大西さんみたいな人もいますし。

 

さて日笠さんのエピソードを語る佐倉さんでしたが、話は日笠さんと事務所で駄弁ってたという話に。

事務所に長居したくない大西さんとは対象的に、事務所に行ったら1時間ぐらい居座るという佐倉さんと日笠さん。

 

でもさすがに長時間居座ると事務所の人達に悪いということで差し入れを持っていくことで長時間居座るそうです。

そういうこともあり、終いに佐倉さんはアイムの事務所を「カフェアイムエンタープライズ」と呼んでしまいます。

 

エピソードを聞いたリスナーの大半も、そのネーミングは正しいと思ったでしょうね。

 

あと佐倉さん、日笠さんとりえしょんさんと3人で食事会を開くという話をまたしてましたが、どうしてその食事会が始まったのかわからないと言ってました。

 

まあ佐倉さんとりえしょんさんはともかく、日笠さんとはトリニティセブンぐらいしか接点ないみたいですからね。

 

よっぽど日笠さんと波長が合うのでしょう。ご自身も日笠さんを笑わせることが楽しいみたいなことを言っていたおんで。

 

大西さんが女性声優にチョッカイを出している話

 

以前大西さんが仲良くなりたいと言っていたアーツの鈴代紗弓さん。

その鈴代さんが大西さんがそのように言った「としたい」の放送を聞いて、「大西さんと交換日記したい」とツイッターで呟いていたとリスナーさんから報告がありました。

 

鈴代さんについてはこちらの記事がお勧めです。

【声優】鈴代紗弓さんの情報をラジオや声優番組などからまとめてみた

鈴代紗弓さんの趣味が明らかになった「アニゲー☆イレブン第171回」の感想

 

鈴代さんの交換日記をしたいという話を聞いた大西さんは当然大喜び。

そりゃあアプローチして反応があれば誰でも嬉しいですから。

 

ただこれを良い機会と取らえた佐倉さん。すかさず「鈴代さんと交換日記をすれば?」と言って、交換日記から自分は手を引くことを匂わせます。

こういうところはホント佐倉さん上手いですね。本当に交換日記が面倒だと思わせる一方、大西さんが鈴代さんに気が向いていることに焼きもちやいてる?とリスナーに思わせようとしているので。

 

そして話は鈴代さんだけでなく、花守ゆみりさんにも大西さんがアプローチしてラインをゲットしたという話に。

 

まあ花守さんだったら大西さんに限らず誰でも受け入れるような気がしますけどね。

ちなみに佐倉さんも花守さんはお気に入り。

映画で共演したけど自分からは全く話せず、同じく共演した種田梨沙さんを間に挟んでお話するのがやっとだった佐倉さん。でも舞台挨拶で各地を回る間に仲良くなったとか。

 

その話を聞いた大西さん、過去の自分は佐倉さんと仲良くなるまで大変だったという話を始めます。確かにこのラジオの第1回で大西さんのアプローチの仕方の失敗で佐倉さんから変わった人扱いされてた話をしてましたね。

 

それからよくここまで仲良くなれましたわ。

 

さらに話は大西さんはどんな系統の声の声優さんが好きか?という話になり、大西さんは「パーン系」の声の声優さんが好きと言う話に。

抽象的過ぎてイマイチわかりにくいですが、ニュアンスは伝わってきます。ちなみに大西さん、自分の声をこもっている系の声と言ってました。

大西さんの声はそこまで籠っているようには聞こえませんけどね。

 

服についてのお話

さてリスナーさんから衣装についてもメールが来て、衣装の話で盛り上がる佐倉さんと大西さん。

大西さんは服を買う時はデザイン重視らしく、大西さん的には佐倉さんが着ている服がいつも気になる様子。

そんな大西さんのことを佐倉さんは「浸食」と表していました。

佐倉さん曰く、大西さんは佐倉さんの着ている服のブランドを聞いて、そのブランドの服を着るらしいのです。

 

まあ良いものを自分も着たいという大西さんの気持ちはよくわかりますわ。そしてこういうところにも大西さんの佐倉さんリスペクトが感じられます。

 

終わりに

今回はここで終了。

A&Gの放送を見逃した方は音泉のアーカイブ放送を聞きましょう。

今回書いたところ以外にも冒頭で大西さんが下ネタを口走った話や大西さんが最近悩んでいること(お腹の湿疹)の話などファンなら聞いておきたい話がたくさんあったので。

 

 

次回はゲスト回。

佐倉さんの盟友の東山奈央さんがやってくるそうです。

 

どんな話が聴けるのでしょうか?今から楽しみです。

 

次回第157回の感想記事はこちらかどうぞ。

「佐倉としたい大西」第157回の感想 「東山奈央さんが結婚相手に求めることは?」