「佐倉としたい大西」第157回の感想 「東山奈央さんが結婚相手に求めることは?」

 

感想(ネタバレあり)

これまで通常放送にピンチヒッターとして佐倉さんと大西さん以外の声優さんが出演したことはありましたが、ゲストという立場で他の声優さんが出演するのは初めて。

そしてその初めてをゲットしたのは佐倉さんと仲良しの東山奈央さんです。

 

佐倉さんとは1期しか違わず、デビューした頃から仲が良い東山さんがゲストということで、大西さんがどのような振るまいをするか楽しみだったですが、東山さんと大西さんも案外仲が良かったのですね。

お互いを「沙織ちゃん」「奈央ちゃん」呼びしてましたし。

 

あと東山さん、しっかりと東山家の行く末を考えていたのですね。「次男」以下だったら婿に入ってもらえるかもしれませんので。

そんな東山さんの話を聞いて佐倉さんと大西さんが自分達もそれぞれに家の行く末を考え始めたのは面白かったです。

 

 

前回第156回の感想記事はこちらからどうぞ。

佐倉さんと日笠さんがアイムの事務所をカフェ代わりにしてた話が飛び出した「佐倉としたい大西」第156回の感想

 

前回はいろんな声優さんの名前が出てきましたね。個人的には日笠陽子さん関連のお話が面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

冒頭は髪の毛の話 「大西さんは静電気が酷いらしい」

さて冒頭は2人でトークを進めますが、なぜか話は髪の毛のことへ。

大西さん、神が細いらしくすぐに静電気が起こりやすいとのことです。この間「ほにゃららしたい」のコーナーで髪の毛を染めてましたが、あの時も静電気が猛威を振るったそうです。

 

大西さんは髪の毛の量がかなりあるので、一回静電気が発生すると後始末が大変そうですね。佐倉さんも言ってましたが、擦った下敷きを髪の毛に近づけると髪の毛が逆立つような感じになりますが、あれに近いようなことになるので。

 

いつもはダラダラとしゃべるオープニングですが、今回は早めに切り上げていました。まあ、ゲストを早く呼びたかったのでしょうね。

スポンサーリンク

東山さんはロンリーホームを経営する気満々

CM挟んでゲストの東山奈央さんが登場。佐倉さんと大西さんの間の位置をキープしています。そしてここぞとばかり東山さんのことを持ち上げる佐倉さんと大西さん。

「奈央が来て普通のラジオになった」、

「裏から表になった」、

など。

 

お二人は自分たちのラジオ卑下し過ぎですわ。セブンイレブンさんという大スポンサーを抱える人気番組なのに。

特別編のDVDを2本も出せるラジオ番組なんてそうはないのに。

 

まあ、それはともかく東山さんはすぐにロンリーホームの話を始めます。

もともと佐倉さんが勝手に東山さんをロンリーホームのメンバーに入れ込んだのが発端ですが、東山さん的にはかなりお気に入りのようです

 

ただロンリーホーム、最近この番組はほぼ名前が出てこなくなったのですよね。そのためネットでは佐倉さんと大西さんに良い人ができたのではないか?という憶測まで飛び出しましたので。

 

実際ところ、伊豆に行った特別編DVDの第1弾で散々物件探しをして、ロンリーホームに飽きてしまったというのが真相のようですが。

 

それに今の佐倉さんと大西さん、どっちが先に結婚できるか酷い泥仕合をやっているので。仮にロンリーホームができてもマウントの取りあいをしそうな感じ。

 

それでも今回ゲストに来てくれた東山さんのためにコーナーが復活することに。東山さんは自分が経営しても良いというような趣旨のことを言ってましたしね。その熱意に答えなければなりません。

ただ今回復活した本当の理由はコーナーを東山さんに押しつけることだったような気がします。ホントに東山さんのラジオの方にメールが来るかも。

 

スポンサーリンク

東山奈央さんが結婚相手に求めるニッチな条件?

 

さてロンリーホームの話から結婚相手の条件の話へ。

結婚するならどんな相手がいいのか?東山さんが具体的な条件のようなものを言う流れに。

東山さんは以下のような男性が良いそうです。

 

  • 尊敬できるところがある
  • 完璧な人間はいない(だから欠点があってもいい?)

 

それに加えてニッチな条件として「次男」であることを挙げます。

 

なんでも東山家は奈央さんがお嫁に行ったら後を継ぐ人間がいないそうで、奈央さんは自分が婿を取って東山家を存続させたいようです。

まだ20代なのにしっかりしてますね。

そして佐倉さんが言ってましたが、洲崎綾さんも同じように次男が良いと言ってそうです。

 

確かに長男だと家を継ぐので婿に入りにくいし、長男の嫁になったら向こうの両親の面倒を見なければいけないという風潮もありますしね。

 

今回の東山さんの話を聞き、佐倉さんと大西さんも思うところがあったようです。佐倉さん的には家がなくなるとか以前に苗字を変えるのが嫌だから婿を取るのが良いと考え始めたようですが。

 

あと今回、東山さんは大西さんと同じく片づけられない女子という疑いがのぼりました。まあ家に帰っても寝るだけというお話なんで時間がないだけかもしれませんが。

東山さんってきちんとしているイメージがあったので以外でしたわ。

 

スポンサーリンク

ロンリーホームのコーナーは今回が最後?

さて東山さんのために今回限り復活したロンリーホーム。そういえばこんなノリでしたね。物件情報だけでいろいろ妄想する。

楽しいと言えば楽しいですけど、パーソナリティの負担が大きいような気がします。物件情報から話を膨らませる必要があるので。

1回2回ならいいでしょうけど、それを定期コーナーとしてやっていればネタも尽きますよ。

ロンリーホームが自然消滅したのはそんなところも原因だったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

結局東山さんがゲストに来たのは自分のアルバムの宣伝が主目的だったようですが、ゲストが来ることでさらに面白くなりますね。

 

佐倉さんと大西さんが親交ある声優さんはたくさんいるので、1か月か2か月に1人ぐらいはゲストにきて欲しいですわ。

 

今回視聴できなかった方は音泉のサイトで1週間限定でアーカイブがアップされているので、そちらで聞きましょう。

 

音泉限定のおまけコーナーでは大西さんと東山さんの馴れ初めについてお話されています。大西さんも東山さんも売れっ子なのにレギュラーが一緒になったのきんいろモザイクしかなかったとは。

そしてなぜか東山さんに対してタメ口だったことが明らかになり、東山さんの親友佐倉さんがガチ切れw
また業界的に大西さんはギャルという扱いになっている話に。興味がある方は是非。

 

次回158回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第158回の感想 「匂いが変わる香水で大はしゃぎ」