「佐倉としたい大西」第158回の感想 「匂いが変わる香水で大はしゃぎ」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

今回は番組冒頭で佐倉さんが話した通り、DVDの感想スペシャル。

だったはずですが、正直DVDの感想よりも佐倉さんが持ってきた「人によって匂いが変わる香水」で佐倉さんと大西さんが大はしゃぎするところの方が面白かったです。

 

 

前代未聞ですよ。女性声優が相手の腕に鼻を擦りつけて相手の匂いを嗅ぐなんて。まあ大西さんはやりそうな気配がありましたが。

 

 

前回第157回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第157回の感想 「東山奈央さんが結婚相手に求めることは?」

 

前回は初ゲストが登場。ゲストの東山奈央さんと共に結婚相手の条件やロンリーホームネタで盛り上がりました。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

スポンサーリンク

匂いが変わる香水で佐倉さんも大西さんも匂いのかぎあい

 

前々回香水の話をした時に佐倉さんが言っていた「人によって匂いが変わる香水」。今回佐倉さんが持ってきました。

そして持ってきたなら当然使うという流れになって、佐倉さんと大西さんのみならず放送作家のちゃんこ氏まで香水を付けることに。

 

そこまで匂いは変わらないと思っていたら、佐倉さんは「白いお花の匂い」、大西さんは「森林の香り(酸味がある?)」そしてちゃんこ氏は「水の匂い(マリン感?)に。

 

三者三様というか、そこまで匂いって違うようになるのですね。さらにある人の匂いを嗅いだ後に別の人の匂いを嗅ぐと匂いが変化するという話。

不思議ですねえ、汗とかに反応して匂いが変化するものだと思ってましたが、鼻の作用で匂いが変わるのでしょうか?

 

最初は興味本位で遊んでいた佐倉さんと大西さんですが、次第に本気になっていく感じ。大西さんに至っては佐倉さんの腕に鼻を擦りつけて直に匂いを嗅ぎましたからね。

とても女性声優さんがやることではありません。それでもやってしまうのが大西さんなんですが。

まあ、佐倉さんも嫌がりながらそれを許容していますからね。それだけ佐倉さんが大西さんに気を許している証拠になるかもしれません。

 

さて佐倉さん、大西さんに対して「鈴代紗弓さんに(この香水を使って距離を縮まる様に」やってみたら?」と提案します。

 

おいおい、佐倉さん自身が直前に「ファーストでやったら殺される」と言ったばかりなのに。

まあ鈴代さん、大西さんにやられても断れんでしょうねえ。さすがに先輩を邪険にできませんので。

 

でもどうせやるなら加隈さんや水瀬さん相手にやって欲しいですね。大西さんを振り払うのか、佐倉さんみたいに嫌がりながらも許容するのか?

なかなか面白いと思いますわ。

 

それにしてもこの香水の件がまさか商売に繋がることになるとは。

「佐倉としたい大西」第161回の感想「平成最後の放送でやったのは?」

スポンサーリンク

DVDの感想スペシャルで裏話を

さて番組後半でようやく今回の本題、DVDの感想スペシャルです。

リスナーさんのメッセージを読みながら、佐倉さんと大西さんが裏話などを話すスタイルですが、リスナーさんはホントよく見てますねえ。

やっぱりガチにファンは違いますわ。

 

ただ結婚3年目のリスナーさんはもうちょっと奥さんに気を使った方がいいですわ。DVDを視聴したことで離婚とかになったらシャレになりませんので。

 

さて個人的に面白かったのは、あるリスナーさんが「佐倉としたい大西」というのを打ち間違って、「佐倉としたい大岸」としたところでしょう。

私も誤字脱字が多いので人のことは言えませんけど、1回書き終わった後読み直した方がいいと思いますわ。

 

あと見学会でDVDのオーディオコメンタリーするのは良いアイデアだと思いました。佐倉さんと大西さんの話を聞くとだいぶんカットされたシーンが多いようですので。

その辺をコメンタリーで補完しつつお喋りすればファンは大喜びのはず。

 

それとカットされた佐倉さんと大西さんのセクシーシーン(お腹が見えた?)をちょっとだけ流すのも面白いかもしれませんね。

女性限定の見学会を開催すれば実現するかもしれませんけど、さすがにそれはハードル高そうな気がします。

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

今回も面白かったです。佐倉さんが言ってましたが「頑張り過ぎない」のは大事だと思います。特に長く続くラジオでは頑張り過ぎると途中でぷっつり糸が切れてしまうかもしれないので。

 

なお今回の放送を試聴できなかった方は音泉のサイトで1週間アーカイブ配信しているので、そちらで聞きましょう。

 

 

まあ今回は映像付きの方が断然面白いですが、こればっかりは仕方ありません。

音泉の方はおまけ放送があるので、A&Gで視聴された方も音泉の方も聞いた方がいいと思います。

 

 

次回159回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第159回の感想 「佐倉さんが声優になって良かったと思ったことは?」