「佐倉としたい大西」第159回の感想 「佐倉さんが声優になって良かったと思ったことは?」

この記事は約5分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

今回のメインは佐倉さんが人生に大きい影響を与えたことについて。まあ、乃木坂のメンバーとLINE交換できたらそりゃあ「声優になって良かった」と言いますよ。

佐倉さんは乃木坂のガチファンですからね。

 

 

「乃木坂としたい佐倉」が実現すればいいですね。まあ、実現するにはまず大西さんに風邪をひかせなければいけませんが。

 

 

前回第158回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第158回の感想 「匂いが変わる香水で大はしゃぎ」

 

前回はDVDの感想がメインになると思ったら、佐倉さんが持ってきた匂いが変わる香水でたくさん遊んでました。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

佐倉さんがアレルギー検査した話

傘が壊れたおっさんの独り言に佐倉さんが答えて気まずい状態になった話の後、佐倉さんがアレルギー反応の検査に行った話に。

 

ここ最近花粉症のような症状に悩まされていた佐倉さん。日笠さんに相談してすぐに病院行くように言われて意を決したようです。

まあ花粉症と診断されたらショックですし、そのまま放置してモヤモヤした状態続くのも嫌ですしね。

仮に本当に花粉症ならば薬なども用意しなければいけませんし。

 

そして病院に行って検査した結果、佐倉さんに花粉症に繋がるようなアレルギーはなし。

というか、他のアレルギーもほとんど規定値以下だった佐倉さん。佐倉さんって体が弱いイメージがありましたが、アレルギーに対しては結構強かったようです。

 

肩透かしを食らった状態ですが、佐倉さんもきっと安心したでしょうね。花粉症なんて発症しない方がいいですから。

声優業界って異常に花粉症の方が多くみなさん苦しんでいるので、他の同業者の方は規定値以下の佐倉さんが羨ましいと思う人いるでしょうね。

 

蒼井翔太さんの言葉が素晴らしい

エジソンのゲストして蒼井翔太さんが来た際に、いろいろ話を聞いた大西さん。特に蒼井さんと一緒に化粧品(SK-II)を使っていることがわかり、話が盛り上がったとか。

 

さらに蒼井さんの「自分を作らない、ありのままの自分でいること」という言葉に感動した大西さん。こういうこと言う人いませんからね。誰だって自分を作ろうとするのが普通なので。

 

まあ蒼井さん自身、天使や王子を演じるのに疲れたらしいので。それでもマイクは置かないらしいですけど。

 

そんな大西さんの話を聞いた佐倉さん。実は佐倉さん、ダイヤのAの現場で蒼井さんにあることを言ったらしいのです。

「友達になってください」と。

 

別に普通じゃんと思う人もいるかもしれませんが、あの佐倉さんがですよ。ラジオやニコ生でも喋りまくる一方、普段は自分から喋ろうとしないと言われてた佐倉さんが、それも男性声優さんに対して。

 

佐倉さん自身、「大西さんと一緒のことをしちゃった」と自嘲してましたが、これはホント凄いことです。

 

大西さんは電波教師のアフレコ終わりに佐倉さんを待ち伏せして「これからねるねると呼んでいいですか?(あだ名呼びする友達になって欲しい)」と佐倉さんに言って、その後警戒されたという話を「佐倉としたい大西」第1回で言ってました。

 

当然蒼井さんもその申し出を受け入れ、晴れてお友達に。そこからコスメの話をしたり、コスメのアプリを教えてもらったり、佐倉さんは楽しい時間を過ごせたようです。

ホント良かったですねえ、佐倉さんが友達になってくださいと言った時、近くに下野紘さんと木村良平さんがいたらしく、この二人邪魔して来ないか心配したらしいですけど。

 

 

 

乃木坂のメンバーとLINE交換して佐倉さん有頂天に

アレルギーの話も、蒼井翔太さんと友達になった話も人生に影響を与えることにはなりそうですが、佐倉さんの周りで起こったことの中ではまだまだ序の口。実はもっとすごいことが起こったのです。

 

それは佐倉さんが大ファンである乃木坂のメンバー3人とLINE交換したこと。

ガチファンであることを公言している佐倉さんとしてはこれほど嬉しいことはありません。

さらに加えて今回LINEを交換した乃木坂の松村沙友理さんとは少年アシベの現場で一緒らしいのですけど、一ファンとしてあえて話さないようにしていていた佐倉さんの考えが松村さんにバレバレだったのです。

そして今度からは現場からお喋りして欲しいと言われた佐倉さん。はしゃぐのは当たり前ですし、「声優になって良かった」と思いますわ。

 

大西さんが風邪を引いてこの番組を休むことになったら「乃木坂としたい佐倉」になるかもしれないと聞いた佐倉さん。

佐倉さんだったらやりかねないと警戒する大西さんが面白かったです。さすがに佐倉さんでもそこまでする訳は…ないですよね。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

佐倉さんがここ最近起こった出来事の話面白かったです。今後アシベのアフレコで松村さんと躊躇なく話すことができますからね。今以上にアフレコ現場行くのが楽しくなることでしょう。

 

今回聞き逃した方は音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。おまけ放送も聞けるのでA&Gで視聴した方も是非。

 

 

次回160回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第160回の感想 「大西さんは高校デビューに失敗して佐倉さんは大学デビューに失敗したらしい」