「佐倉としたい大西」第160回の感想 「大西さんは高校デビューに失敗して佐倉さんは大学デビューに失敗したらしい」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

今回は冒頭から次回何をやるか話したり、佐倉さんと大西さんの学生時代の〇〇デビューに失敗した話をしたり、そして最後は交換日記を読むことに。

案外交換日記って個性が出るもんなんですね。あと佐倉さんがしっかりと書いているのが意外でした。

後々公開されることを見越して面白いことを書こうとすると予想していたので。こんなところにも性格が出るのかもしれません。

 

 

前回第159回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第159回の感想 「佐倉さんが声優になって良かったと思ったことは?」

 

佐倉さん良かったですねぇ。乃木坂メンバーとLINE交換できる人って声優界でもほとんどいないと思いますわ。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

令和の発表は松岡さんたちと一緒に見たらしい

 

来週の水曜日から5月。そして5月からは新年号「令和」が始まります。つまり火曜日放送の本番組はA&Gの平成最後の番組になるという訳です。

それを知った佐倉さん、平成最後になるやるかいろいろ案を出しますが、平成最後の結婚のリハーサルって。

それをやったら今年の佐倉さんの誕生日で大暴れしたレンタル彼氏大西君が復活して滅茶苦茶にされそうなんですけど。

 

まあ視聴者は面白いければいいのですけどね。

 

あと令和の発表の時、となりのスタジオでアフレコしていた寺島拓篤さん、松岡禎丞さん、花江夏樹さんたちと一緒に発表を見守ったそうです。

 

やっぱり声優さんたちも新年号に興味があったのですね。

 

大西さんの夢の中の佐倉さんは、佐倉さんらしい行動をしたらしい

 

最近大西さんが見た夢の話が話題となりました。その大西さんの夢に佐倉さんが出て来たらしいのです。

そして大西さんの夢に出てきた佐倉さんは、現実の佐倉さんっぽさが満載だったとか。

 

 

大西さんの説明によると、夢の中で海外にDVDの撮影に来てた佐倉さんと大西さん。大西さんとメイクさんが見守る中、買い物に勤しむ佐倉さんでしたが、たくさん買って大変な様子。

そして乃木坂のメンバーが歩いているを見つけた佐倉さん。しかしシャイな佐倉さんは話掛けることができず…という内容だったそうです。

 

佐倉さんと乃木坂という前回話した組合わせがすぐに夢に反映されるなんて。

そういえば現実世界の話で、アシベの現場で乃木坂の松村さんと会った佐倉さん。なぜか挨拶しかできなかったそうです。

前回無視をしないでと言われたのに。

まあ、佐倉さんがガチファンなのでやっぱり恐れ多いという気持ちがあるのかもしれませんね。

 

その後はアイムのマネージャーN氏(ファの指の人)の話に。

車を運転して佐倉さんの家にやってきたN氏は、佐倉さんのいらない服を2箱分掻っ攫って行ったとのこと。

わざわざレンタカー借りて服を貰い受けに行くなんて。よっぽど佐倉さんのいらない服が魅力的なんでしょうねえ。

 

佐倉さんが大学デビューに失敗して大西さんは高校デビューに失敗した話

リスナーさんのメールから学生時代の話を始める佐倉さんと大西さん。どうやら二人とも学生時代の〇〇デビューに失敗した経験があるそうです。

 

まずは大西さん。以前も言ってましたが、大西さんは高校デビューに失敗したそうです。高校に入学して派手なグループと仲良くなった大西さんですが、付いていけず自然とフェイドアウトしたとか。

そして1人でいる時間が増えて携帯の扱いが上手くなったそう。

誰とでも仲良くなれると言われている大西さんでもそんな時代があったのですね。

 

ちなみに大西さんの大学時代は少人数制であったこともあり、楽しく過ごせたそうですが、大学時代の友人と連絡を取りあうことはないとか。

 

一方の佐倉さん。佐倉さんは大学デビューを失敗したそうです。丁度オリエンテーションの期間中にインフルを発症してしまった佐倉さん。それも連続して二つも。

その結果オリエンテーションに参加できず、周りを見たらすでにグループができており、その中に入れたなったようです。

佐倉さんは仕事上の性格とプライベートの性格が真逆だと大西さんとかが言っていたので、すでにできたグループに自分から参加しようとするのはハードルが高かったのでしょう。

 

大西さんにしろ、佐倉さんにしろ、上手くいかないことあるのですね。

 

佐倉さんと大西さんの交換日記の中身は?

今回のコーナーはホニャニャラしたい。

佐倉さんと大西さんがいろんなことにチャレンジするコーナーですが、髪の話から大西さんが黒く染めた話を始めます。

正直まったく気付きませんでしたわ。

 

さて今回チャレンジするのは交換日記を読むこと。佐倉さんと大西さんが交換日記を始めて1か月あまり。

その内容を読むのはこっぱずかしいでしょうね。

 

 

内容はアンパンマンの中身はつぶ餡、大西さんはこしあん派で佐倉さんのこしあん派。佐倉さんは交換日記を忘れて1回書けなかったことあったとかそういうものばかり。

 

基本どうでもいいことばかりですけど、佐倉さんも大西さんもしっかり書いているようですね。

今回読んだのは交換日記の中で表に出していいところだけとのことなので、案外もっとプライベートのことを書いている箇所があるのかもしれません。

 

この交換日記、本にして出したらバカ売れしそうな気がしますわ。何やかんやでこのラジオはリスナーさんが多いので。

 

 

終わりに

 

今回はここで終了。

今回A&Gでの放送を視聴できなかった方は音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。

 

 

次回は平成最後の放送、一体どんなことをするのか今から楽しみです。

 

次回161回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第161回の感想「平成最後の放送でやったのは?」