「佐倉としたい大西」第162回の感想 「ホームクリーニングプリキュアが実現したら家電業界が儲かりそう」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はコーナー無しのしゃべりっぱなしの30分でした。コーナーもいいですけど、こうやってずっとお喋りばっかりの回も偶にはいいですね。

 

冒頭では令和になった瞬間を話、そして夢の話からアニメの企画する人は凄いという話へ。

また佐倉さんの大親友こうちゃんと大西さんがいよいよ出会うかもしれない話があって、最後は嬉しかった話で大西さんが加隈さんと昭和記念公園でシャボン玉した話に。

 

これだけ話のネタあるのにはホント脱帽です。声ラジアワードで大賞取るだけのことはあると改めて思いました。

 

あと先週大西さんは体調不良でエジソンをお休みしてて、今回はしたいも休むんじゃね?と言われてましたが、案外元気そうでした。

体調不良になる前に収録したのでしょうかね?

 

前回第161回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第161回の感想「平成最後の放送でやったのは?」

 

前回は平成最後の放送ということで、いろんなことをやってました。大西さんが佐倉さんにセクハラし放題だったとも言えますけど。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

夢の話からプリキュアの企画の話に

リスナーさんのメールから一番幸せだった夢の話をすることになったお二人。

夢は覚えていないと佐倉さんが言う一方、大西さんは今日見た夢の話を始めます。

 

大西さん曰く、今日見た夢は「神木隆之介さんに大西さんが怒る」というものらしいです。

何でも大西さんが実写で演じたものに神木さんがアフレコすると。そしてそれを知った大西さんが神木さんに文句を言うというストーリー。

さすが夢、整合性が全くありません。つ~か、現実ならば大西さんでも神木さんに文句を言うというシチュにはならないでしょうね。

 

この後、なぜか話が企画書書く人は凄いんじゃね?という話に。

直前にカットした後があったので、大西さんか佐倉さんがオンエアに乗せられないようなことを言ったのでしょうかねえ。

 

それはともかくなぜか大西さんと佐倉さんがプリキュアの企画を作るという話になって、実際にお二人が案を出し合います。

 

その中で佐倉さんが出した「ホームクリーニングプリキュア」で盛り上がるお二人。

プリキュアが部屋をキレイにすることで、全国の小さいお友達たちも部屋をキレイにするでしょうし、関連おもちゃとして家電が(お金を持ってる大きなお友達)に売れるかもしれませんから。

 

 

 

これは中々良い企画ですわ。来年以降のプリキュアの題材がどうなるかしっかりとチェックしなければいけませんね。

 

大西さんとこうちゃんが出会う?

少女漫画はりぼん派だった大西さんとちゃお派だった佐倉さん。そこからオタクは楽しいという話になり、そして佐倉さんの大親友のこうちゃんの話に。

 

こうちゃんと会っている時に大西さんの名前を出したと。こうちゃんは大西さんに興味深々な一方、佐倉さんは大西さんに合わせたくないとのこと。

まあ、佐倉さんとしてはこうちゃんを大西さんに取られると思っているのかもしれません。大西さんって人たらしですからね。

 

また佐倉さんはこうちゃんがSNSで知り合った人とお食事いくことが心配だと言い出します。いやいや、もう成人しているのだからそこまで心配するのはどうかと。

案外佐倉さんも世話焼きと言うか心配性なんですね。だからこそ大西さんとこうちゃんを合わせたくないのかも。

 

最終的に大西さんがこうちゃんを連れてくるように佐倉さんへ要求。果たしてこうちゃんと大西さんの初顔合わせは実現するのでしょうか?

まあ、無理なようか気がしますが。

 

大西さんが加隈さんと昭和記念公園でシャボン玉した話

嬉しかったことという題目でシャボン玉をした話を始める大西さん。

当初大西さんと加隈さんと水瀬さんの3人でコナンの映画を見に行く予定だったらしいですけど、水瀬さんが仕事でキャンセル。

そこで大西さんと加隈さんは昭和記念公園へ花を見に行くことに。そしてシャボン玉を売っているのを見つけて、加隈さんとシャボン玉で遊んだらしいです

 

 

そのシャボン玉がよっぽど楽しかったのか、シャボン玉を熱心に語る大西さん。さらには大西さんのシャボン玉を外国の方が写真で撮ってたから、頑張ったとのこと。

さすが大西さん、サービス精神旺盛です。

 

その一方佐倉さん、こうちゃんが家にお泊りした話を。

ホント佐倉さんはこうちゃん大好き女子ですわ。

 

終わりに

今回も面白かったです。

超A&Gの放送を視聴できなかった方は音泉のアーカイブ放送を聞きましょう。

 

 

本放送では聴けないアーカイブ限定の反省会(おまけ放送)も聴けますよ。

今回の反省会もリスナーさんのメールを読み続けます。

大西さんが語っていたじゃこを乗せたトーストの話、男女の交換日記の話、防犯意識の話からの交換日記を勧める話などこちらも面白い話がいっぱい。

本放送を聞いた方にもお勧めです。

 

次回163回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第163回の感想 「佐倉さんの親友こうちゃん降臨」