【ゆっけ氏とつぐつぐ】松岡さんが目覚めたら小林さんの自宅だった件をまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

リゼロの共演で一気に仲良くなった松岡禎丞さん(つぐつぐ)と小林裕介さん(ゆっけ氏)。

 

Re:ゼロから始める異世界生活:2016年4月から2クール放送された作品。小林さんが主人公であるスバルを演じ、そのスバルの宿敵となるぺテルギウス(ペテ公)を松岡さんが演じた。これまでも共演はあったが、本作で互いに名前呼びする関係に。

 

この二人の仲の良さを示すエピソードの一つに「朝目覚めたらゆっけ氏の自宅だった」というものがあります。

 

元々はソードアート・オンエアーアリシゼ―ションのラジオで松岡さんが言及したの最初で、その後小林さんが自分のラジオでも細かい話をされました。

 

今回はこの「朝目覚めたらゆっけ氏の自宅だった」のエピソードについて理解しやすいように時系列順にして記述してみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

上海のイベントから戻ってきた松岡さんがリゼロの飲み会へ

 

9月23日。

アニメのイベントで上海に行っていた松岡さんが帰国。

 

その足でリゼロの飲み会に参加したみたいです。

(なおリゼロの特番で、この飲み会は赤﨑千夏さんの誕生日祝いも兼ねていたことが明らかになりました。)

 

リゼロは出演者の繋がりが強く、かなりの頻度で集まっている様子。

 

リゼロメンバーが良く集まっている話は去年(2017年)MF文庫Jの学園祭で開催されたリゼロのステージイベントでも話題になってましたね。

その時は松岡さんだけ出席率が悪いという話になってましたけど、今回の飲み会には参加されたようです。

 

今回の飲み会に参加したことが確認できているのは、松岡さんと小林さん。

そしてお二人以外だと赤﨑千夏さんだけ。

 

ただ松岡さんの話だと他にも出席者がいたようです。

誰がいたのかは松岡さんや小林さんが話さない限り明らかにはならないしょう。

たぶん。

 

 

ちなみに赤﨑さんは、この時松岡さんからチャイナドレスを貰ったそうです。

 

チャイナドレスの話は、詳しくは松岡ハンバーグの赤﨑さんがゲストに来られた回をお聞きください。

 

2次会でダーツバーへ行き、松岡さんと小林さんはダーツ勝負を

2次会でダーツバー行った松岡さんと小林さん。

 

二人はそこでダーツ勝負をしたそうです。

ちなみに小林さんは特技欄にダーツと書くほどの腕前

 

松岡さんもダーツバーに通ったことがあるとSAO2期の時のラジオで言ってた気がします。

だからそれなりの腕を持っていたのかもしれませんが。

 

松岡さんはコロナビールをたくさん飲んだと言っているので勝敗は明らか。悔しくてたくさん飲んだのでしょう。

 

そして泥酔したことにより、この後の出来事に繋がるのです。

 

松岡ハンバーグでの話を聞く限り、赤﨑さんは一次会で帰ったようですね。

まあ新婚さんなのであんまり遊んでいる訳にもいかないのでしょうから。

 

 

 

スポンサーリンク

小林さんの自宅へ松岡さんを連れ帰る!!そして…

泥酔してしまった松岡さんをそのままにしておく訳にもいかないので、自宅に連れ帰った小林さん。

 

そしてなぜかSAO1期を二人で視聴したそうです。

小林さんはSAOのファンだと公言しているので、一緒に視聴しても不思議ではありません。

 

さて問題はその後、深夜松岡さんは起き出して壁にずっとぶつかり続けたそうなのです。

その時言ってた言葉が、

 

大丈夫、大丈夫。

 

いや、それ他人から見たら全然大丈夫ではありません。

 

もちろんこの時のことを松岡さん自身は全く覚えていないとか。

 

これは酒のせいというよりは寝ぼけていたのかもしれませんね。

 

まあ夢遊病みたいな感じなんでしょうかねえ。

 

 

朝目覚めると知らない天井が目に入り、横には…

朝の10時くらいに目覚めた松岡さん。

昨日のことはすっかり忘れている様子。

知らない天井に驚き、そして横を見たら…。

 

そりゃあいますよ、小林さんが。

だってここ小林さんの家だから。

 

一回自宅に帰る必要もあり、慌てて小林さんの家を出ていく松岡さん。

 

普通ならここでお礼や謝罪を言うところですけど、テンパった松岡さんは

 

「良いところに住んでんな」

 

となぜか捨て台詞のようなことを言って出ていったそうです。

 

小林さんポカンとしたでしょうねえ。

でも小林さんは、松岡さんが混乱して言ったとわかったと思います。

 

ニコ生などを見ていると、小林さんって空気読んだりするの得意そうなので。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

話を時系列順にするとこうなります。

まあ、男性同士なら普通にありそうな出来事ですよね。

 

ただやっぱり飲み過ぎはいけません。

迷惑かけるし、自分の体にも悪いですから。

 

しかし今回のことで松岡さんと小林さんの仲がさらに深まったことでしょう。

 

松岡さんと言えば、島崎信長さんとの仲の良さが有名ですけど、そのうち小林さんが島崎さんに迫るくらいの仲になるかもしれませんね。

というか、もうなっているかも。

 

お二人が出演したgdメンのイベントで小林さんが言ったらしいですし。

詳しく知りたい方はツイッターで検索してみましょう。

イベントに参加された方が呟いているので。

 

まあ島崎さんなら小林さんに嫉妬せず、島崎さん自身も小林さんと仲良くなりそうな気がしますけど。

 

参考にしたラジオ

  • ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第4回
Webラジオ ソードアート・オンエアー アリシゼーション #4
TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の公式WEBラジオ!作品の情報や魅力をラジオパーソナリティの天職を与えられた2人がお届けする番組です!インターネットラジオステーション〈音泉〉とアニプレックス公式YouTubeチャンネ...

 

  • ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション第9回
Webラジオ ソードアート・オンエアー アリシゼーション #9
TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の公式WEBラジオ!作品の情報や魅力をラジオパーソナリティの天職を与えられた2人がお届けする番組です!インターネットラジオステーション〈音泉〉とアニプレックス公式YouTubeチャンネ...

 

  • 松岡ハンバーグ第16回(12月3日配信分)
インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...