『日笠としたい佐倉』を視聴してビックリしたこと 「佐倉さんが自分から松岡さんの名前を出しただと!?」

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。
今回の記事には、「日笠としたい佐倉」の内容バレが一部含まれております。

 

 

 

今週の日笠としたい佐倉、面白かったですねぇ。

 

 

さすがアイム芸人系女性声優のドン。

凄いとしか言えません。

 

佐倉さんの面白さをあそこまで引き出せるのは日笠さんぐらい。

日笠さん以外なら矢作さん(あとは贔屓目に見てトネケンさん)ぐらいでしょうねえ。

 

来週からお前の居場所ね~から」という話す人によってはパワハラになる言葉を笑いに変えることができるのはやっぱり今まで築き上げてきた芸人声優日笠陽子のイメージのおかげだと思いますわ(まあ二本撮りだから次週に関しては確かに居場所ないですけどね)。

 

 

スポンサーリンク

唐突に出てきた松岡さんの話題

 

この記事の主題はラジオの感想ではありません。

あくまで佐倉さんと松岡さんの関係性についてです。

 

今回の日笠としたい佐倉の中で唐突に松岡さんの話題が出てきました。

 

去年12月に開催されたアニメJAMでのお話。

妙にハイテンションとなった日笠さんと佐倉さんは一緒に出演していた松岡さんに「鬼ごっこ」じゃなかった「かくれんぼ」をやろうと誘って、その後放置。

 

そしてやっと日笠さんを見つけて「日笠さんつ~かまえた」と言った松岡さんを日笠さんと佐倉さんが冷たくあしらったというもの。

 

日笠さんと言えば松岡さんの直系の先輩でいろんなところで松岡さんを弄ってます。

そのため日笠さんがやるなら虐めというよりはじゃれ合っているという感じの方が強いですよね。

 

例えば去年のMF文庫Jのノゲラジの公開録音で茅野さんと一緒にまたラジオをしたいという空気を出していた松岡さんに気付いていたにも関わらず、日笠さんは茅野さんに一緒にラジオやろうねと言って松岡さんの反応を楽しんでいましたし。

 

まあそれはいいのですけど、意外だったのは松岡さんの名前を出したのが佐倉さんの方だったということ。

 

日笠さんが松岡さんの名前を出してそれに佐倉さんが乗っかるというのは話の流れ次第でありそうですけどね。

 

これに関しては以下のように考えることができます(かなり穿った見方ですが)。

 

ガンガンGAの反響が大きすぎて松岡さんとの不仲営業を止めた

 

お互いに関心がない『無』の関係であり、あくまでビジネスライクで付き合っている。

 

このようなニュアンスのことをガンガンGAちゃんねるの中で佐倉さんが発言して、他のパーソナリティ巻き込んでの大問題に発展しました。

 

その後、佐倉さんと松岡さんの仲を取り持とうといろいろな案が出されましたが某女性声優さんがパーソナリティをやった回(去年11月のやつ)以降話題にすらならなくなりましたね。

 

佐倉さんとしてはガンガンGAの中では松岡さんには冷たく接するキャラでいこうと決めており(またはそういう指示があった)、それに沿ってのあの発言だった可能性があります。

 

 

でも予想以上にバッシングがあったのであのキャラでの対応は中止。

 

さらに松岡さんとの仲が悪いというイメージを払拭するために日笠さんがアニメJAMの裏話を始めたのでこれ幸いに松岡さんとじゃれ合うくらい仲いいのですよとアピールした。

という考え方もできなくはありません。

 

ただあのビジネスライク問題が出て以降佐倉としたい大西の中で松岡さんの名前が出ていくることありましたが、完全にスルーしてましたからねえ。

仲の良いアピールならその機会でも良かったはずですし。

 

例を上げると佐倉さんと大西さんが検索エンジンでエゴサーチした時、大西さんのサブキーワードで松岡さんの名前が出て来た時には完全スルーしました。

 

そうなるとこの説はあんまり説得力ありませんね。

 

詮索されるの嫌で不仲営業をしていたがその必要がなくなった?

 

佐倉さんと松岡さんとの仲がイマイチというイメージが付いたのはガンガンGAで共演してから。

 

その前は一緒にメイドカフェ行くくらい仲の良い同期であり、殊更仲が悪いということはありませんでしたよね。

 

 

ガンガンGAの中で言っていた松岡さんがした佐倉さんへの人生相談だって一緒にメイド喫茶に行く前の話でしょうし。

 

まあ同期同士、どんどん売れてくるとそれに比例して雑音が入ってきます。

特に売れっ子同士ですからその仲を詮索する人だっているでしょう。

 

また松岡さんをガチで狙っている同業者などからは同期で売れっ子同士、さらに仲が結構良いとくれば勝手にライバル視されたあげく不利益被ることだってあるかもしれません。

 

特に声優業界って好きな人が異性と喋っていると途端に不機嫌になるような人がいるイメージがありますから(意味深)。

 

そんなのが煩わしいから敢えて距離を取った。

 

そして時間が経って事情が変わったので松岡さんとの仲を詮索される可能性がなくなった。

 

だから不仲営業を止めてこの機会に元の通り仲の良い同期アピールをした。

 

カプ厨(私を含めて)が好きな説ですけど、我が道を行くタイプの佐倉さんがそこまで考えて行動する訳ありませんよね。

この考え方もたぶんないわ。

 

面白いエピソードだったから名前を出した

 

個人的にはこれが一番しっくりくるかも。

 

ガンガンGAでは不仲営業しているけどそれ以外では普通の仲の良い同期。

 

たまたま日笠さんがアニメJAMの裏話始めたからあのイベントで面白かったエピソードを出しただけ。

そしてそのエピソードの中心が松岡さんだった。

 

仲が良い悪いとは関係無い。

ただ面白いエピソードを話すのに必要だったので名前を出した。

 

以前このラジオで松岡さんの話題が出た時はそれほど話が広がらないようだったし、大西さんが拘るような仕草もしなかったのであえてスルーした。

 

一番佐倉さんのイメージに合いますわ。

 

終わりに

 

今回ラジオで松岡さんの話題が出たというだけで作ったこの記事。

こじつけと妄想以外の何者でもありません。

まあこういう捻くれた考えた方する声優オタクがいると笑い飛ばしてくださいな。

 

 

余談

 

佐倉さんと言えば某掲示板の書き込みをまとめたアニメ情報サイトでまた記事になっていましたね。

 

某掲示板のスレに暗号みたいな書き込みがあったと。

あれに目を付けて記事にするところはさすがですわ。

到底真似できません。

 

それはいいとして某掲示板といえば先週佐倉さんのスレに興味深い考察の書き込みがあったのですよね。

その書き込み曰く、佐倉さんの好みにぴったり重なる人の一人が同期のあの人であると。

 

さらに炭酸飲料を飲んだり辛いものを食べるようになったのはあの同期の人の影響ではないかと。

 

これが当たりだとすると、ガンガンGAで某女性声優さんが佐倉さんたちが仲良くなるのに否定的だったことと整合性が出てきますね。

 

 

まあこれもカプ厨の妄想こじつけの類ですが、興味がある人は某掲示板に行って確認してください。