杉田智和さんの暴走が癖になる『高橋未奈美の「み、味方はナシ」18回』の感想

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

とある場面が切り取られ、それがネットに流れて大炎上したこの番組。(何で炎上したかは各自で調べてください。キーワードはセンブリ茶です)。

 

 

今回もゲストは杉田智和さん。ホント杉田さんがゲストだと期待度が50%ぐらい上がっちゃいます。だって真顔でアニメオタクが楽しめるサービスをやってくれますからね。

 

それにやっていいところとダメなところを峻別し、ギリギリなところを果敢に攻めていきますから。

まあだから、前回のセンブリ茶はギリギリアウトだったのですけど。

 

スポンサーリンク

たかみなさんは杉田さんと相性が良さそう

 

この番組、無茶振りされたことにチャレンジし、それの100成功を目指す番組。だからたかみんさんも杉田さんも無茶振りに挑み成功させるように全力を注ぎ込んでおります。

 

ただ途中で杉田さんがたかみなさんを困らせるようなことをいろいろやるからたかみなさん結構苦労しております。この番組のタイトル見れば杉田さんがやっていることもあながち間違いではないのですけどね。

 

それに杉田さんに振り回されている感があるたかみなさんですけど、結構杉田さんを嗜めたりしていてそれがまた面白さに繋がっていると思います。

 

杉田さんも自分のボケなどをほとんど拾ってくれるたかみさんと相性が良いと思っているでしょうね。だからこそ、際どいことをやってのけるのでしょう。

 

 

杉田さんの知識量に笑うわ

 

杉田さんの面白さに源泉の1つはサブカルチャーの知識量

ホントアニメやゲーム知識がどんどん口から出てくるのが凄いです。

 

例えば今回、ハリーポッターの話を随所で入れ込んでくる杉田さん。でも杉田さん、ハリーポッターを1回も見たことないらしいのです。

 

何でもハリーポッターのアトラクションを楽しんだことがあるだけ。それだけであれだけうんちくを語れるのは凄いというより怖いですわ。

 

それ以外だと今回は戦闘妖精雪風の話をしていた杉田さん。堺雅人さんの名前をたかみなさんが出したところから、戦闘妖精雪風に繋げるなんて常人ではなかなかできません。

 

まあ、この作品には杉田さんも出演しており、杉田さんのセリフから物語が始まるそうなので覚えていてもおかしくはないですけど。

 

ちなみに堺さんとは別撮りでアフレコの時に会うことはなかったそうです。

 

 

今回一番面白かったのは読唇術

 

今回は、以前失敗したものにリベンジする企画だったようで、実際にやったのがこちら。

 

  • テーブルクロス引き
  • 声でグラスを割る
  • 縄跳びしながらしりとり
  • 読唇術

 

 

どれも面白かったですが個人的に一番面白かったのが読唇術

 

たかみなさん、最初から警戒感丸出しw

まあこれまでの杉田さんの言動を見れば警戒するのは当たり前。ただここに関しては杉田さんも真面目にやっていたかも。

 

しかしたかみなさんが喋ったこと当てなきゃいけないところで間違ってしまい、その間違った答えから声優業界全体の賃金問題に話を持っていくところは大笑いしました。

 

この手の声優番組を見てる人ってそんなところにも興味がる人がたぶんいると思って杉田さんが話題に出したのかもしれませんね。

 

終わりに

 

この番組は2週間に1回、ニコ生で無料で試聴でき、それ以外だとPHONONチャンネルのチャンネル会員になると視聴可能となります(タイムシフト予約していればそっちでも視聴可能)。

 

声優番組レーベルPhononチャンネル(PHONON) - ニコニコチャンネル:エンタメ
声優番組レーベルPHONON公式チャンネル! 大人気声優のバラエティ番組はPHONONで! 話題の声優が多数出演!あなたのみたい声...

 

 

興味がある方は是非チャンネル会員になりましょう。

次回も杉田さんがゲストなので再び大笑いするの確定?