佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる第69回(2019年12月19日更新分)の感想 「袖なしルール廃止?」

この記事は約6分で読めます。

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねるのタイトル

 

感想(ネタバレあり)

今回の当番は佐倉内田コンビ。

ガンガンGAちゃんれるの本丸を自称する最古参のパーソナリティーコンビですが、そのコンビからまさか袖否定発言が出るとは。

 

また今回ヤングガンガン15周年を記念して豪華賞品ゲットのクイズコーナーが開催されますが、そこで別のコンビのご褒美が没収されることが確定。

 

今回もいろいろあり過ぎて時間が短く感じますわ。

 


前回68回は小澤・嶺内コンビの当番回でした。

小澤と嶺内のガンガンGAちゃんねる第68回(2019年11月14日更新分)の感想 「うどんとエリスの聖杯だけで1回分終わった感じ」

 

お二人がずっとうどんを作って食べている回と言っても過言ではないでしょう。

うどんが本当に美味しそうでした。

 

 

 

スポンサーリンク

最近出てないのは松岡さんじゃなくてあなたの弟です

 

他のコンビと会ってないといきなり発言した内田さん。

その後「松岡君はまだいるんですか?」とスタッフさんに聞いちゃいます。

 

いやいや、松岡さんは佐倉内田コンビと並ぶこの番組の看板ですがな。

簡単に卒業させる訳ないでしょう。

 

というか、最近いないのは内田さんの弟の内田雄馬さんですよ

 

たぶん松岡さんと内田さんのスケジュールが合わないのでしょうけど、松岡さんは大西沙織さんと小林裕介さんのお二人とパーソナリティーを務めてそれなりの結果を出しちゃいましたからね。

 

特に松岡大西コンビのYouTubeでの再生数は60万回越え

もちろん目新しさというのもあったでしょうけど、この数字はデカいですわ。

 

 

まあそろそろ松岡内田コンビを見たいところ。

何とかスケジュールが合ってまたお二人の師弟愛溢れる絡みが見たいです。

 

 

あとせっかくパーソナリティーが全員アイムの所属なんですから、他のコンビとの絡みをもっと見たいですね。

以前あったビデオレター復活して欲しいですわ。

 

 

 

袖廃止がほぼ確定?

ガンガンGAちゃんねるの決まりごとの1つが「袖無し衣装」の着用。

他のコンビがガン無視することもある中、佐倉内田コンビだけは頑なに守ってきたのですが、今回内田さんがやっちゃいました。

 

内田さん、袖あり服を着ちゃいましたw

 

そこからなし崩し的に袖なしに拘る必要はないという流れになり、これは事実上の袖なしルール廃止となりそうですね。

 

まあ、冬場まで袖なしに拘る必要がないので、ルール廃止しても個人的には問題ないと思いますが、一部のそっち系のファンの方はがっかりするかもしれませんね。

 

今回のメールを読むところからわかるように、スキンケアの話をしたりしているので女性視聴者をもっと増やしたいという意図が番組にあるのでしょう。

それを考えたら袖なしに拘りあざとい感を出すより、季節になった衣装を着てもらう方が番組的にも+になるでしょうしね。

 

袖なしルールの廃止云々は台本でなく、佐倉さんと内田さんのトークの中で自然に出たのでしょうけど、番組的には良い方向に話が進んだと喜んでいるかもしれませんわ。

 

スポンサーリンク

ヤングガンガン創刊15周年記念!!豪華賞品争奪チャレンジで本当に奪っちゃった

創刊15周年を迎えるヤングガンガン。

それを祝って佐倉さんと内田さんが豪華賞品をゲットできるダーツにチャレンジします。

クイズなどに答えてダーツの矢をゲット。そしてそのダーツを投げて商品をゲットするという仕組み。

 

豪華賞品をゲットできるとあって、佐倉さんと内田さんはやる気満々。

でもちょっと待った!!

 

豪華賞品の中に松岡さんファン的に看破できないもんがあるんですけど。

「松岡さま&内田さまペアチャレンジ優勝ご褒美譲渡券」

 

松岡内田コンビ所有のご褒美豪奪キタ――(゚∀゚)――!!

ってそりゃないよ。

 

松岡内田コンビのファンは日高小倉コンビが富士急ロケに行った時のようなロケ企画を期待してたのに。

 

ただ松岡さんと内田さんのスケジュールが全く合わないようなので、これはある意味仕方がないかもしれません。

番組的にもいつスケジュールが合うかわからない松岡内田コンビに拘るより、他のコンビが有効活用してくれた方が良いですし、番組が盛り上がりますからね。

 

それに今度は松岡内田コンビが佐倉内田コンビから何か奪う大義名分になるので。

 

でもできればこの事実に対する松岡内田コンビのリアクションが欲しいですねえ。

 

さて、豪華賞品を目指して頑張る佐倉内田コンビ。

挑戦したクイズなどはこちら。

 

  1. コンビニ商品の値段を当てる
  2. お人形早着替え対決
  3. 早しゃもじ挙げお料理クイズ
  4. やるかやられるか!悪役あっち向いてホイ対決

 

どれもガンガンGA作品にちなんでいるのですが、もうちょっと作品をプッシュしても良かったと思います。

正直佐倉さんと内田さんのリアクションが面白すぎて、肝心の作品の印象が残りにくくなってましたので。

 

 

あとこのコーナーの冒頭、佐倉さんと内田さんがヤングガンガン作品の思い出をいろいろ語っております。

個人的に懐かしい気分になりましたわ。

 

 

最後のダーツチャレンジをすることになりますが、結果はご自身でご確認ください。

一言言及するなら「内田さんはダーツが下手」。

それだけは確定です。

 

終わりに

今回はここで終了。

さすがガンガンGAちゃんねるの本丸コンビ。

面白かったです。

 

今回記事で取り上げたところ以外にも「ケーキをあ~ん」したり、「10年前の自分へのアドバイス」するなら?など見どころ満載。

 

是非最低1度は全編視聴することをお勧めします。

YouTubeとニコニコ動画で無料公式配信やっているので。

 

次回の当番コンビは未定。

次回も楽しみです。

 

70回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

小澤と嶺内のガンガンGAちゃんねる第70回(2020年1月16日更新分)の感想 「去年1年を漢字一文字で表すとどうなる?」