【2023年5月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

 

声優松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を月毎にまとめる記事です。

 

番組やインタビュー記事の内容が他の記事や発言と被っている場合は記事に記載しない場合があります。ご注意ください。

 

記事はどんどん追記していくので、1回読んだ方も月末にもう一度訪問することをお勧めします。

 

 

2023年5月版の記事となります。

出演するイベントや特番は少ない予定でしたが、松岡さんの名前がいろんな番組で出て、結構記述量多くなってます。

 

 

 

先月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2023年4月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

 

次月の記事はこちらから。

【2023年6月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

 

 

2023年春クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2023年春クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

 

スポンサーリンク

【アニメ語り】初主演!小林裕介が2014年に出演した作品を振り返る!(5月22日YouTubeで配信)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

小林裕介さんのYouTube番組の中で松岡さんの名前が出てきました。

 

番組開始13分35秒付近から。

2014年放送のM3の思い出を語るところで松岡さんの名前が。

まとめるとこんな感じ。

  • 小林さん:(M3の)主人公は松岡禎丞
  • 小林さん:松岡君には並々ならぬ想いがあった
  • 小林さん:初めて松岡と一緒の現場に行けるようになって内心メラメラと闘志を燃やした
  • 小林さん:収録が終わった後に「ソードアート・オンラインの2期楽しみにしてます」と松岡さんに伝えた
  • 小林さん:(本人目の前にしたら)ただのファンになっちゃった
  • 小林さん:後々聞いたら禎丞覚えててくれた
  • 小林さん:「なんかこんなこと言われてちょっと嬉しかったんだよね」と言ってたらしい
  • 小林さん:僕の思い出の禎丞初邂逅の作品がこれ(M3)だった

 

この話は他の番組でも聞いたことありますけど、ファンとしか思えない初邂逅。

そして2年後にリゼロで共演し、それ以降年末一緒に旅行に行くぐらいの仲になるのですから。

ホント先のことはわかりませんわ。

 

 

 

 

 

松岡ハンバーグ第121回(5月22日音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは村井さんと秋葉さんです。

松ハンの体制変更が番組最後に発表されて、アシスタント1人体制になるそうです。

それで新コーナーの話出たのですね。

 

 


まずは無料版の松岡さんに関連する内容をまとめておきます。

  • 柿原徹也さんに付いてきてもらってロードバイク買った時の思い出
  • カーボンフレームの29万するやつだったけど今は部屋の中に置きっぱなし
  • スエルの先のことは話せない
  • キャラソン歌う時に変な癖付いているのに気づいた話

 

秋葉さんがアシスタントの時は仮面ライダーの話になるのがお約束みたいになってきました。

今後秋葉さんと松岡さんがマンツーマンになった時はさらに特撮に特化した深いトークが始まるかもしれません。

それはそれで楽しみです。

 

それとロードバイクの話。

懐かしいですねえ。

まあ都心で乗るようなもんじゃないので、乗らないのは仕方ないですけど、もったいない気もしますわ。

 

 

次は本編の内容を軽く触れておきます。

もっと詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになってください。

  • どんな歯ブラシ使ってる?
  • 自動調理器をお勧めされる
  • 松岡さんのオムライスの作り方
  • 松ハンがマンツーマン体制へ移行

 

どんな歯ブラシ使っているか?

そんな質問来るラジオも珍しいと思いますわ。

 

そして真面目に使っている歯ブラシの名前を言う松岡さん。

結構高い歯ブラシ使ってたのですね。

でも口の中の衛生環境整えるのも大事なので、それで環境守られるのなら安いのかもしれません。

 

最後に新体制の話が出てましたけど、松岡さんとアシスタント1人のマンツーマン体制になると、松岡さんが喋るの増えるかもしれませんね。

 

松岡さんの負担は増えるかもしれませんが、ファンとしては嬉しいです。

 

あとそろそろゲスト来てほしいですねえ。

 

 

水瀬いのり MELODY FLAG 第345旗(5月14日文化放送で放送)

いつもの掲示板のいつもの方とフォロワーさんに感謝です。

 

メモフラで松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始14分ごろから(YouTubeで配信されているアーカイブの時間で)。

 

9月に発売する五等分の花嫁のコンシューマーゲームの話。

特典のボイスCDの収録あったらしいのですが、水瀬さんは「赤面よ」「どんな顔してサブブース見ればいい?」と発言。

そしてその後、ボイスCDにはフータローの声も入るということで「松岡さんも大変そうだった」と。

 

言い方が松岡さんの収録も見たような感じですけど、どうなんですかねえ。

さすがに一緒に収録はしてないと思いますけど。

 

 

前田佳織里の世界攻略計画 17回(5月11日ニコニコチャンネル+で配信)

いつもの掲示板のいつもの書き込みに方に感謝です。

 

前田佳緒里さんの番組の中で、ゲストの鬼頭明里さんが松岡さんの名前を出してました。

 

その時の話をまとめるとこんな感じ(番組開始17分30秒付近から)。

 

  • 鬼頭さん:松岡さんとかおりん(前田さん)と3人でご飯行った
  • 前田さん:番組の企画で日本酒を造っている話したら松岡さんがその話に食いついた
  • 鬼頭さん:松岡さんはお酒好き
  • 鬼頭さん:日本酒そのものを作るより田植えの方に興味持ったみたい
  • 前田さん:松岡さんがお米作りのゲームやったことを聞いた
  • 前田さん:自分とあかりんと松岡さんと杉田さん(田植えの知識持ってそう)と島﨑さん(松岡さんと仲良い)で田植えロケまじでやりたい

 

松岡さん、前田さん、鬼頭さんの3人で食事行ったらしいですけど、いせれべの特番かラジオの後に行ったのでしょうかね?

珍しい組み合わせですけど、そこで日本酒作り、それも原料である米作りの話に食いつくとは。

 

田植えロケ面白そうですねえ。

 

そして前田さんの人選も良いです。

ちゃっかり前田さん自身が大ファンである杉田さん入れてくるあたりは上手いですね。

 

それに杉田さんがいれば言葉でのワチャワチャあっても田植え自体は真面目にやりそうなのでロケは問題起こらず終わりそうな気がします。

 

このロケ面白そうなので実現してほしいですわ。

 

 

いつもの掲示板のいつもの方に感謝です。

 

進藤あまねさんの番組にゲスト出演した杉田智和さんが松岡さんの名前を出してました。

 

番組開始29分40秒付近から。

 

特撮番組に声の出演してた話の途中、杉田さんが某声優さんから「初めて特撮のアフレコをするんですけど、どうやればいいですか?」と質問されたそうです。

 

その質問したという声優さんが松岡さんだったとのこと。

 

杉田さんなら何でも教えてくれそうですからね。

松岡さんもお話聞いて安心してアフレコ現場へ行けたかと。

 

 

 

熱血!特撮語り 20230510《仮面ライダーギーツ/王様戦隊キングオージャー/ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ》(5月10日YouTubeで配信)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

松田利冴さんと松田颯水さんが特撮を熱く語る番組で松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始3分30秒付近から。

 

ある日松岡さんと遭遇した利冴さんと颯水さん。

二人は松岡さんから仮面ライダーギーツの話を聞いたそうです(松岡さんは声で出演中)。

 

ちなみに二人の「(ギーツ)見てます」という言葉の圧で松岡さんは後ろの下がったとのこと。

ファンの熱量はすさまじいですからね。

そりゃあ、松岡さんでも驚くでしょうよ。

 

利冴さんと颯水さんからすれば、ギーツの出演者(声)である松岡さんとギーツの話が出来て大満足だったでしょうねえ。

 

 

 

 

 

津田のラジオ「っだー!!」(5月10日ニコニコ動画で配信)

いつもの掲示板のいつもの方に感謝です。

 

津田美波さんのラジオで松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始9分5秒付近から。

イッテQが大好きな津田さんが「イッテQみたいな番組を津田さんが見てる夢」を見たそうです。

そしてその中に松岡さんが出てたとのこと。

 

知っている人が夢に出てくるのはよくあることですけど、イッテQと松岡さんというのは面白い組み合わせですわ。

 

 

 

松岡ハンバーグ第120回(5月8日音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは山根さんと秋葉さんです。

 


無料版の松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じ。

  • 6時間寝て2時半に起きてモンスターエナジー飲んだ結果
  • シマエナガくんは松岡さんにタメグチ
  • ローソンのマチカフェにハマってる
  • 氷をガブ飲みして胃もたれ

 

今回はシマエナガくんに結構な時間とってましたね。

キャラ立ちはしているので、松岡さんと絡むようなコーナー出来れば面白いかも。

 

ただ山根さんがアシスタントの時しか使えないのがネックになるかもしれませんが。

 

 

あと氷がぶ飲みして胃もたれした話。

30代後半になると結構いろんなところにガタが出始めますから、あんまり無理しない方が良いかと。

 

 

次は本編の内容について。

本編の方はいつものようにぼかして書いておきます。

詳細な内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになってください。

 

  • エロマンガ先生のイベントの話
  • 杉田さんと秋葉さんと一緒にカラオケに行った話
  • 新たまねぎのレシピ

 

エロマンガ先生のイベントの話とカラオケの話は結構あっさりめ。

エロマンガ先生の方は有料イベントだったのであんまり詳しい話はできないのでしょうけど、カラオケの話はもっと深い内容を聞きかったです。

 

特に松岡さんが杉田さんをカラオケに誘った理由はわからずじまいなので。

松岡さん自身カラオケ久しぶりだと言ってましたけど、そしたらなぜ行く気になったのか?

その辺を話して頂きたかったです。

 

 

 

 

 

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

久野美咲さんのラジオで松岡さんの名前が出てきました。

 

先日開催されたリコリコの打ち上げでのお話(番組開始20分15秒付近から)。

 

キャスト陣のトップとして久野さんが挨拶する直前、松岡さんがいきなり「バランス取らねいとな」と大声で叫んだそうです。

そのおかげでリラックスできた久野さん。

「松岡さん優しいな」と思ったそうです。

 

これはなかなかできることではありませんよ。

松岡さんグッジョブですわ。