87会(茅野愛衣さん、赤﨑千夏さん、田村睦心さん、金元寿子さん)の4人の共演作品数はどれくらいあるの?(2018年8月15日更新)

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

 

 

87会

 

それは茅野愛衣さん、赤﨑千夏さん、田村睦心さん、金元寿子さんの4人で構成される人気女性声優さんたちの親睦会のようなものです。

 

この4人は仲が良く、そして4人とも1987年生まれなのでこの会の名前になったとのこと。

 

それぞれのファンの方には有名ですが、かやのみで87会の忘年会の様子が放映されたのでファン以外の方にも知名度が上がったかもしれませんね。

 

さてこの87会のメンバーである4人ってどれくらい共演作品数があるのでしょうか?

気になったのでちょっと数えてみました。

 

記事内容は、二人ずつの共演作品、次に三人ずつの共演作品、そして最後に四人の共演作品という順番になっております。

 

また数えたのは共演作品数であり、同じ話に出演しているとは限りません。

その点はご了承ください。

 

87会の別の記事はこちらからどうぞ。

87会(赤﨑千夏さん、金元寿子さん、茅野愛衣さん、田村睦心さん)の2018年の活躍を比較してみた

 

スポンサーリンク

茅野愛衣さんと赤﨑千夏さんの共演作品数 26本

 

2011年

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・SKET DANCE

・セイクリッドセブン

2012年

・TARI TARI

・モーレツ宇宙海賊

・輪廻のラグランジェ

2013年

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

・ジュエルペット ハッピネス

・戦姫絶唱シンフォギアG

・ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー

・ゆゆ式

2014年

・ガールフレンド(仮)

・selector infected WIXOSS

・selector spread WIXOSS

2015年

・冴えない彼女の育てかた

・食戟のソーマ

・戦姫絶唱シンフォギアGX

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2016年

・食戟のソーマ 弐ノ皿

・タブー・タトゥー

・モブサイコ100

2017年

  • 冴えない彼女の育てかた♭
  • 食戟のソーマ餐ノ皿

2018年

  • ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
  • Lostorage conflated WIXOSS
  • 食戟のソーマ餐ノ皿(遠月列車篇)

 

声優になる前

一緒の喫茶店でアルバイトをしていたお二人。

 

 

そんな茅野さんと赤﨑さんの共演作品数は24本。

他の組み合わせを寄せ付けない圧倒的な数。

さすがは同じバイト先で働いていた戦友同士(そんなの関係無い)。

 

この中で一番がっつり絡むのは

俺修羅でしょうかねえ?

 

同じ人を好きになる

幼馴染と婚約者。

 

まあ、茅野さん演じるキャラは

本当の幼馴染、

別の作品風にいったら

原始の幼馴染となるのですけどね。

 

アニメは1期だけ作られて

その後原作に付属したドラマCDとして復活したり

した結構息の長い作品。

 

 

お二人はWEBラジオも担当しており、

毎回楽しかったのを覚えています。

 

最近は継続作品ぐらいでしか

共演がなくなっていますね。

 

やはりランクが上がって

共演しにくくなったのでしょうか?

 

 

茅野愛衣さんと田村睦心さんの共演作品数 16本

 

2011年

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2012年

・アクエリオンEVOL

・PSYCHO-PASS サイコパス

・さくら荘のペットな彼女

・TARI TARI

・めだかボックス アブノーマル

・輪廻のラグランジェ

2013年

・凪のあすから

・夜桜四重奏 -ハナノウタ-

2014年

・ガールフレンド(仮)

2015年

・境界のRINNE

・食戟のソーマ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2017年

  • ダンまち外伝ソード・オラトリア
  • 宝石の国

2018年

  • ミイラの飼い方

 

 

あんまり共演しているイメージがないこのお二人。

共演作品数は16本。

多くもなく少なくもなくって感じ。

 

全盛期が微妙にズレているので

意外と重なっていないのでしょうか?

 

 

茅野愛衣さんと金元寿子さんの共演作品数 17本

 

2011年

・花咲くいろは

2012年

・ガールズ&パンツァー

・トータル・イクリプス

・モーレツ宇宙海賊

・輪廻のラグランジェ

2013年

・AKB0048 next stage

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

・翠星のガルガンティア

2014年

・ガールフレンド(仮)

・SHIROBAKO

2016年

・斉木楠雄のΨ難

・ふらいんぐうぃっち

2017年

  • ダンまち外伝ソード・オラトリア
  • 食戟のソーマ餐ノ皿

2018年

  • 宇宙よりも遠い場所
  • りゅうおうのおしごと!
  • 食戟のソーマ餐ノ皿(遠月列車篇)

 

赤﨑さんよりは少ないけど、

田村さんよりは多い。

そんな漠然としてイメージがありましたが

イメージ通りでした。

でも田村さんと1本差。

案外差がありませんでしたわ。

 

2018年の3月まではガンガンGAちゃんねるで

一緒にパーソナリティやっていましたが、

リニューアルで卒業。

お二人そろった姿を見ることができなくなり

ホント残念です。

 

 

赤﨑千夏さんと田村睦心さんの共演作品数 14本

 

2011年

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・セイクリッドセブン

2012年

・キルミーベイベー

・スマイルプリキュア!

・ゼロの使い魔F

・TARI TARI

・バクマン。3

・輪廻のラグランジェ

2014年

・ガールフレンド(仮)

・咲-Saki- 全国編

2015年

・学戦都市アスタリスク

・食戟のソーマ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2016年

  • ステラのまほう

 

赤﨑さんと田村さんの共演作品数は14本。

このお二人と言えば

何を置いてもキルミーベイベー1択ですわな。

 

 

 

放送当初こそ

いろいろ言われましたが

なぜかずっと忘れらない本作。

いまだに一定数のコアなファンがいる作品。

 

ある出来事でしばらく有料動画サイトなどで

視聴できなくなっていましたけど、

現在は配信再開しているので

視聴したことない方は

一度視聴されることをお勧めします。

 

 

赤﨑千夏さんと金元寿子さんの共演作品数 14本

 

2012年

・ココロコネクト

・スマイルプリキュア!

・ゼロの使い魔F

・トータル・イクリプス

・モーレツ宇宙海賊

・輪廻のラグランジェ

2013年

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

・琴浦さん

・とある科学の超電磁砲S

2014年

・ガールフレンド(仮)

2015年

・落第騎士の英雄譚

2016年

・Re:ゼロから始める異世界生活

2017年

  • 妹さえいればいい。

2018年

  • Lostorage conflated WIXOSS

 

赤﨑さんと金元さんの共演作品数は14本。

がっつり絡むのって俺修羅ぐらいですかねえ。

この二人もあんまり共演しているイメージありませんね。

どっちも売れっ子なのに。

 

 

 

茅野さん、赤﨑さん、田村さんの共演作品数 7本

 

2011年

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・セイクリッドセブン

2012年

・TARI TARI

・輪廻のラグランジェ

2014年

・ガールフレンド(仮)

2015年

・食戟のソーマ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ここからは3人の共演作品数について。

まずは茅野さん、赤﨑さん、そして田村さんの

共演作品数ですが

全部で7作品。

 

意外とありましたね。

でも3人ともメインやっている作品はないようです。

 

ダンまち外伝がアニメ化され、

田村さん演じるキャラが

かなり目立つ位置にいるのですけど、

外伝なので赤﨑さんの演じるキャラが登場せず。

残念。

 

 

茅野さん、赤﨑さん、金元さんの共演作品数 4本

 

2012年

・モーレツ宇宙海賊

・輪廻のラグランジェ

2013年

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

2014年

・ガールフレンド(仮)

2017年

  • ダンまち外伝ソード・オラトリア
  • 食戟のソーマ餐ノ皿

2018年

  • 食戟のソーマ餐ノ皿(遠月列車篇)
  • Lostorage conflated WIXOSS

 

 

 

次は茅野さん、赤﨑さん、そして金元さんの

共演作品数。

全部で8本。

金元さんがソーマのえりな役となったので

一気に増えましたね。

 

ソーマ以外で印象に残っているものとして

三人ともメインを演じている俺修羅があります。

そう考えるとあの作品凄かったのがよくわかりますわ。

 

2016年もドラマCD作られたり、

1回限定ですがWEBラジオが復活したり、

 

 

息の長い作品になっています。

 

 

そろそろ2期作っても良いような気もしますけどねえ。

 

 

赤﨑さん、田村さん、金元さんの共演作品数 4本

 

2012年

・スマイルプリキュア!

・ゼロの使い魔F

・輪廻のラグランジェ

2014年

・ガールフレンド(仮)

 

赤﨑さん、田村さん、金元さんの3人の

共演作品数は4本。

 

意外や意外、

プリキュアで共演されているのですね。

 

 

茅野さん、赤﨑さん、田村さん、金元さんの共演作品数 2本

 

2012年

・輪廻のラグランジェ

2014年

・ガールフレンド(仮)

 

最後は4人の共演作品数です。

一応ありました。

全部で2本。

 

私は残念ながら2本とも視聴してません。

見とけば良かった( ;∀;)

 

ただ今後ダンまちシリーズだと

4人とも共演する可能性があります。

2期や劇場版で共演となって欲しいですね。

 

 

終わりに

 

4人が共演する作品は2本。

売れっ子揃いの87会でも

全員が揃った作品はたったのこれだけ。

 

まあ1つの作品に出演するにも

競争が激しい世界ですので

たった2本というよりは

2本もあったと考えるべきかもしれません。

 

かやのみの中で、

どうやら来年の87会の忘年会も

かやのみが続いていれば番組で行うようですし、

87会メンバーによる

北海道旅行も実現するかもしれません。

(でも何で北海道旅行がいいと多村さんが言ったとき、

茅野さんちょっとビクッとなったのでしょうねえ。

北海道に何かあるのでしょうか?)

 

 

今年も87会の4人から目が離せませんね。