小澤と嶺内のガンガンGAちゃんねる第60回(2019年3月14日更新分)の感想 「小林裕介さんにギリギリの質問し過ぎ」

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回のパーソナリティーは小澤亜李さんと嶺内ともみさんのコンビ。相変わらずフワフワした感じで番組が進んいきます。冒頭だけは。

 

今回、小澤・嶺内コンビの前回の当番回の振り返りをしてました。前回何をやったかこうやって振り返りがあると、前回の動画を見てみようと考える人もいると思うので、良い方法だと思いますわ。

 

さて今回のメインはアニメ化が発表された「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」の番宣で、主人公を演じる小林裕介さんがゲストとして登場します。

 

小林さんと小澤さんと言えば、某アニメのラジオで共演した仲。たぶん小林さんからすれば、小澤さんは石上静香さんと同じくらい親しい女性声優さんですからね。

面白くならない訳ありませんわ。

 

また小林さんが登場したくらいからフワフワした空気感が消えて、小澤さんと嶺内さんの良い具合のダレ感が出てきたように思いました。

 

前回の松岡・内田(弟)コンビの回の感想記事はこちらからどうぞ。

松岡と内田のガンガンGAちゃんねる第59回(2019年2月14日更新分)の感想 「松岡さんがダンまちを語る」

 

前回は年末年始の旅行の話やダンまち特集で松岡さんがダンまちについて大いに語っておられました。

ガンガンGAちゃんねるはアーカイブの無料公開されているので、気になる方は「松岡と内田のガンガンGAちゃんねる第59回」というキーワードでニコ生またはYouTubeで検索してください。

 

スポンサーリンク

小林さんに100の質問をしたけれど際どいものも多かった

 

オープニング後に早くも登場した小林さん。

小澤さんと言葉でジャレて、仲の良さが健在なことをアピールします。

一方小澤さんは小林さんを嶺内さんに紹介しようとしますが、良く知っている相手を紹介しようとしてちょっと上から目線になっているところがホントいいですね。

言葉では表現しにくいところなので、是非動画を視聴してください。

 

さて、小澤さんが小林さんにタクシー代を貸してくれと頼んだ話や、花見の話で場の空気が温まった後、小林さんをフューチャーしたコーナーへ。

 

題して「ゆっけに聞きたい100の質問」

小林さんのことを知るためにあらかじめ用意されて100の質問を小林さんに聞いてみようというコーナーです。

何か普通のトーク番組でやるようなコーナーですね。

でも面白いからアリですわ。

 

さて実際に質問したのがこちら。

 

  • もし付き合っている人が浮気したら許せる?
  • どんなシャンプー使ってる?
  • どんなパンツ履いている?
  • 小林流モテテクを教えて!
  • くすぐられると弱い部分は?
  • 将来どんな家に住みたい?
  • イヌ派?ネコ派?
  • おっぱい派?お尻派?脚派?
  • 思春期、エロ本の隠し場所はどこだった?
  • ぶっちゃけ私達のことどう思ってますか?
  • 姉派?妹派?
  • 母の味(実家の味)と言えば?
  • 寝る時はどんな格好?
  • どこに住んでいるの?

 

比較的攻めの質問が多いですねぇ。最初は小澤さんがハードな質問をセレクトしてましたが、後から嶺内さんもハードな質問してました。

嶺内さんって慣れたらガンガン行くタイプだったんですねえ。

 

小林さんはこれらの質問のほとんどに回答されていました。さすがゆっけ氏ですわ。

個人的にはパンツの色を聞かれて自分でパンツを確かめたところがツボでした。

 

あと小澤さんは小林さんがどこに住んでいるのかものすごく興味があるようでした。小林さんの登場コーナーが終わって、小林さんが退席する直前にもどこに住んでいるか聞いていたので。

 

「超余裕!」の番宣からのサービスカット

 

今回のメインはアニメ化が発表された「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」の番宣。

 

小林さんがどんな作品か説明されますが、簡単に言うと「チート高校生が異世界で大暴れする」する内容みたいですね。

 

小林さんが演じるキャラは、高校生で総理大臣というトンデモナイ設定。異世界で総理大臣ならまだわかりますが、現実世界で総理大臣って…。

まあ、ラノベの設定に文句を言っても仕方ありませんが、アニメが放送された時、ツイッターなんかでツッコまれまくりになる予感がします。

たぶんそれを狙っての設定だと思いますが。

 

小林さん曰く、セリフが多いキャラみたいですが、小林さん自身かなり気に入っているようですね。

 

2019年アニメ化決定と言うことなので、早ければ今年の秋ぐらいに放送されるかもしれません。早く見てみたいですわ。

 

 

さて番宣が一通り終わったところで、スイーツを掛けて「超余裕なのはどっち?」というゲームをすることに。

これは1人が回答者になり、残り2人が芝居をして、どっちが超余裕なのか当てるという内容です。

お題は全部で3つ。

  • 重いダンベルを持っているのはどっち?
  • 冷たいペットボトルをあててるのはどっち?
  • すっぱいジュースを飲んでいるのはどっち?

 

こういう場合、わざとらしくやるか、自然にやるのかで芝居が変わってきますが、案外わざとらしくやった方が騙しやすい感じでしたわ。

 

そしてゲームの結果、スイーツをゲットした小林さんがサービスカットを披露!!

あと1人男性声優さんがいれば、「あ~ん」ができたのに。それだけがちょっと残念ですわ。

 

インフォメーションを腹話術で

 

今回はインフォメーションのコーナーにも小林さんが居残り。

ゲストさんがインフォメーションのところまでいるのは異例ですが、どうやら今回のインフォメーションは小林さんの十八番の方法でやるので、小林さんが残ったみたいです。

 

その方法というのは腹話術。

試しに小林さんが腹話術をやってみますが、確かに上手。小林さんって何でもできますね。

 

小林さんから順番に腹話術でガンガンGA関連の情報をお知らせしていきますが、顔をくまのぬいぐるみで隠しながら原稿読んでいるので、腹話術というよりただのアテレコ状態に。

 

そして最後の嶺内さんに至っては、くまのぬいぐるみで顔を隠すことすらしなくなって、どうどうと口が動いてるのが丸見え。

 

どこに行った腹話術の設定w

 

それはいいとして、個人的にはこのインフォメーションのコーナー直後に流れた「29歳とJK」のドラマCD付特装版のCMが気になりました(53分10秒ごろから)。

 

このドラマCDには茅野愛衣さんが出演しているのですけど、その茅野さんが演じるキャラが

 

「綾ちゃん大勝利!!」

 

と言ったのですよ。

 

これって俺修羅の名台詞「愛衣ちゃん大勝利!!」のオマージュですよね。

このセリフを聞くためだけにこの特装版買う人で出てきそうな気がしますわ。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

今回はホントに面白いです。小林さんが加わったことで小澤さんや嶺内さんの面白さが倍増した感じですね。

 

この記事で取り上げた部分以外にも面白い場面はいっぱいあります。

繰り返しますが、是非動画を視聴しましょう。

ガンガンGAちゃんねるはニコ動またはYouTubeで無料公式配信されていますので。

 

次回第61回のガンガンGAちゃんねるの感想はこちらからどうぞ。

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる第61回(2019年4月18日更新分)の感想 「半袖ルールの発端は?」