鈴代紗弓さんの趣味が明らかになった「アニゲー☆イレブン第171回」の感想

 

感想(ネタバレあり)

 

アニゲー☆イレブン第171回のゲストは鈴代紗弓さん。

 

 

この番組の司会であるLynnさんの事務所の後輩にあたるので、Lynnさんもいつも以上に気軽に話しているような気がしました。

 

今回の見所は鈴代さんの変わった趣味について聞けたことではないでしょうか?たしか「ラジオどっとあい」でも話してはいませんよね。

 

手軽に海外旅行をした気分になれるこの趣味、変わってますが案外良い趣味だと個人的には思いますわ。

 

鈴代さんの趣味は「グーグルマップで旅をすること」

 

冒頭のトークが終わり、最初のコーナーはシスターLynnの「星の導きをあなたに」のコーナーです。

このコーナーはゲストさんの人となりを視聴者に知ってもらうことが目的。そのためゲストさんが自分のことをいろいろ喋るのですけど、鈴代さんもしっかり自分のことを話されました。

 

一問一答形式だった内容をまとめるとこんな感じです。

 

Q1:好きな食べ物は?

A1:ラーメン、ビターチョコレート、エリンギ。

 

Q2:ストレス発散方法は?

A2:食べること、寝ること。

 

Q3:趣味は?

A3:グーグルマップで旅すること

 

Q4:無人島に1つ持って行くとしたら?

A4:ドラえもん

 

Q5:失敗したことは?

A:大晦日にスマホを凍らせたこと

 

この中で一番興味を引くのはQ3の趣味だと思います。

 

グーグルマップで旅行するって…。

やり方は簡単で、グーグルマップでストリートビューにして世界各国を回るだけ。時々面白い風景(ペンギンの群れの真ん中など)に出会えることがあり、実際に旅行した気分になるそうです。

 

確かに風景を楽しむだけならストリートビューで十分ですもんね。昔と違い、画像の解像度が高いので、本物と同じような風景を楽しめますし、面白画像は実際に旅行に行っても出会えるとは限りませんので。

 

そして何よりお金が掛からないのがいいですわ。

 

もちろん実際の旅行は体験を得られますけど、同時に嫌な出来事も発生するかもしれませんので。それ考えるとストリートビューで旅行も十分ありだと思います。

 

 

あとQ4の無人島に持っていくとしたら?という質問に対する答えがクスッとしてしまいました。確かに猫型ロボットですから、一つの道具をみなすこともできますね。

 

その発想はなかったですわ。

 

鈴代さんのことをもっと知りたい方は、鈴代さんがパーソナリティを務める「ラジオどっとあい 鈴代紗弓のスズならす?」の感想記事をご覧ください。

 

 

鈴代さんがどういう方なのかわかると思います。

 

鈴代さんがソングリーディングを実践したけど、あれは集団でやった方が映えると思う

 

さて番組の中で運動神経が良さをアピールした鈴代さん。以前やっていたソングリーディングを披露します

 

ちなみにソングリーディングというのは、チアリーディングの派生型みたいなものらしいですね。

 

基本集団でやるものなので、鈴代さんだけだとちょっと迫力がイマイチって感じ。ただテキパキと踊って運動神経は確かにいいかもと思いました。

 

そして最後はLynnさんと一緒にソングリーディングをする鈴代さん。やっぱり一人より二人でやる方がいいと思いましたわ。

 

鈴代さんが主人公を演じるコトブキ飛行隊の宣伝もしっかり

 

鈴代さんが今回アニゲー☆イレブンに出演したのは当然番宣のため。鈴代さんが主人公キリエを演じる「荒野のコトブキ飛行隊」の宣伝をしっかりとこなしていました。

 


鈴代さん曰く、見どころは空戦の臨場感。それが半端ないとのこと。

 

私も2話まで視聴しましたが、確かにあの空戦の迫力は類を見ません。つ~か、戦闘機と空戦と音に力入れい過ぎですよ、あの作品。

 

今回一部アニメのシーンが流れましたけど、飛空艇から発信した後、一瞬フワッとなるところなんて鳥肌ものです。

 

ただその一方、主要キャラが3Dなんですけど、もうちょっと滑らかにして欲しかったですね。ほとんど出番がないキャラが手書きなので、違和感がハンパないです。

 

まあ、作品自体は未だ世界の全体像とかわからない状態で今度少しずつ分かっていくでしょうけど、どんな世界なのか興味が尽きません。

 

まだ視聴したことない方は、一度視聴しましょう。

 

 

終わりに

 

最後はいつものように、Lynnさんがポエムを読んで終了したのですけど、さすがにあれは鈴代さんでなくてもツッコミますわ。

 

後輩がゲストだったので、あえてツッコミやすいような内容にしたのかもしれませんが。

 

今回取り上げところ以外にも見どころ満載(Lynnさんに可愛いと思わず鈴代さんが口走ったところとか)。

 

 

放送から2週間はオンデマンドで無料公式配信されているので、是非視聴しましょう(2週間過ぎた場合は諦めてください)。

声優さんの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
konwaをフォローする
Sかん:声優情報・声優番組感想ブログ