【2024年9・10月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

 

声優松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を2か月毎にまとめる記事です。

 

番組やインタビュー記事の内容が他の記事や発言と被っている場合は記事に記載しない場合があります。ご注意ください。

 

記事はどんどん追記していくので、1回読んだ方も月末にもう一度訪問することをお勧めします。

 

先月・先々月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2024年7・8月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

 

 

2024年夏クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2024年夏クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

スポンサーリンク

松岡ハンバーグ第157回(10月7日 音泉のサイトで配信開始)

今回もアシスタントは照井さんです。

イベントにも出演するので集中的にアシスタント出演させて、松岡さんファンにもっと知ってもらうつもりなのかも。

 

 


ではいつものようにまず予告版(無料版)の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

 

  • 新番組で100%の力を出したのに「守るに入ってね?」というディレクション受けた話
  • 松岡さんのサインはひらがなを繋げた形
  • サイン50枚書くのに2時間半掛った理由
  • スカイダイビングを松ハンは渋ってる
  • ジェットコースターのお勧め

 

事ある毎に松岡さんがやりたいと言ってるスカイダイビング。

松岡さん的には埼玉で日帰りでできるところがあると調べているようですが、未だに実行できず。

松ハンの企画でやりたいみたいですが、松ハンはいろいろあってできないみたいですね。

 

まあ、安全なんでしょうけど、万一があるかもしれませんからね。

簡単にゴーサイン出せないのはわかります。

 

 

次は本編(有料版)の内容を大雑把に。

詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • 照井悠希のお勧めのコーナー
  • BF(ゲーム)の話で盛り上がる

 

 

2回目のアシスタントなのに照井さん、松岡さんの心を掴みましたねえ。

ゲームの話題で松岡さんと一緒に盛り上がれるのは貴重ですわ。

 

また相性自体もよさそうですね。

アシスタントに選ばれるだけのことはあるかと。

 

 

 

アジルス/スーパー生絞り 2024年10月06日(10月6日 YouTubeで配信)

某掲示板のいつもの書き込みに感謝です。

 

杉田さんの番組で松岡さん話題が出てました。

 

番組開始4分30秒付近から。

杉田さんが松岡さんの声真似で松岡の話を始めます。

 

ブルアカにハマった松岡さん。

次はニケ(勝利の女神:NIKKE)にもハマりそうとのこと。

 

それに対して杉田さんはニケでご自身が演じてるキャラになりきって「禎丞君の参戦を心待ちにしている」と送ったら、松岡さん喜んだそうです。

 

 

これは松岡さんじゃなくても嬉しいでしょうね。

 

 

 

島﨑信長のパケドリ。 第103回(9月28日 YouTubeで見逃し配信開始)

某掲示板の書き込みに感謝です。

 

島﨑さんのラジオで松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始9分2秒付近から。

 

音響監督の鶴岡陽太さんのお誕生日会みたいなものをウナギ屋さんでやった時のこと(某ウイルスが流行る前)。

 

男性声優ばかりそうそうたるメンツが参加されていたそうですが、そこでラストオーダーを任された松岡さん。

ラストオーダーなのに特上(のうな重)をたくさん頼んで大変なことになったと。

 

ちなみにその時ラストオーダーで来た食べ物を一番食べたのは入野自由さんだったらしいです。

 

そしてラストオーダーを頼んだ松岡さんは「酔っ払ってラストオーダー消費する時に戦力にならなかったかもしれない」と島﨑さんが言ってました。

 

それにしても音響監督さんのお誕生日会を男性声優さんばかり参加して祝うのですね。

松岡さんが以前男性声優さんばかり集まった席に参加したことあるみたいなこと言ってたような。

それってこの鶴岡音響監督のお誕生日会だったのでしょうかねえ。

 

 

 

リゼロードショー記念ラジオ(9月23日 YouTubeで配信)

リゼロのラジオに松岡さんが出演されました。

 

 


久しぶりに松岡さんのペテ公成分をたくさん味わえるラジオでした。

 

ペテ公を演じる時に考えたことや実際に演じた時の状態などが松岡さん自身の口から聞けて興味深かったですね。

あと松岡さんのお誕生日の小林さんとのやりとりのエピソードも面白かったです。

 

 

リスナーさんからのメールを読むコーナーではペテ公の声出し過ぎてオーバーヒート気味になることも。

 

リゼロラジオ面白いのでまたゲスト出演して欲しいです。

その時はジュースの方の話をもっとたくさん聞きたいですね。

 

 

松岡ハンバーグ第156回(9月23日 音泉のサイトで配信開始)

以前ゲスト出演した照井さんがアシスタントに就任しました。

 

 

アイムの新人さんと数人ゲスト出演させてましたけど、あれって新アシスタントのオーディションも兼ねてたのかもしれませんね。

 

 

ではいつものように予告版(無料版)の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

  • 喉から腸が出るくらい言いたい作品に出演(指名)
  • 30歳のころが一番仕事が楽しかった
  • 秋葉のコラボカフェに茅野さんと佐倉さんと一緒に言った後、佐倉さんに頼まれてクレーンゲームの景品取った話

 

夢喰いメリーのコラボカフェに松岡さんが茅野さんと佐倉さんと一緒に行った話は有名ですが、まさかその続きを聞けるとは思いませんでしたわ。

 

 

次は本編(有料版)の内容について大雑把に。

詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

  • 誕生日回なのでハンバーグを久しぶりに実食
  • 森久保さんから言われたこと
  • 自分と波長が合うスタッフさんの現場を主軸にしない方が良い

 

自分と合うスタッフさんの現場を主軸にすれば楽だと思いますけど、松岡さんがおっしゃる通り、その他の現場ではマイナスになりそうですね。

 

あと松岡さん、今でも苦手な現場(音響監督?)がある(いる)とは。

まあ、大人になっても苦手意識ってなかなか消えないから仕方ないかもしれません。

 

 

 

 

 

松岡さんがマイロ役で出演する鴨乃橋ロンの禁断推理の特番に出演しました。

 

 

 

 

松岡さんが日笠さんと一緒に引っ掻き回す感じで面白かったです。

特にコメント閲覧用のアイパッドで日笠さんと佐倉さんがトウモロコシ帽子被った画像見てたり、日笠さんに言われて上着を脱ぎ始めたりするところとか。

 

50分があっという間に過ぎ去った感じでしたわ。

 

 

 

 

【キミ戦×神飢え×なぜ僕 スペシャルコラボレーション】SAZANE WORLD RADIO第3回(9月11日 YouTubeで配信開始)

いつもの掲示板のいつもの書き込みに感謝です。

 

小林裕介さん、千葉翔也さん、島﨑信長さんのトークの中で松岡さんの名前が出てました。

 

番組開始8分27秒付近から。

 

島﨑さんが内山昂輝さんと一緒に飲んで記憶無くなるまで酔っ払った時に「松岡禎丞が好きだ」と二人で話してたと。

それを聞いた千葉さんが瞬時に「松岡禎丞さんが好きだという話は信長さんは記憶あってもしてますからね」とツッコミ入れてました。

 

確かに島﨑さんならどんな時でも松岡さんの話しているようなイメージあります。

 

また小林さんは「何人かで飲んでて途中から禎丞とかが合流して飲んだ時」記憶がなくなるくらい全員酔っ払った話を披露。

後日支払いどうしたか小林さんが聞いたら、松岡さんが全部払ってたそうです。

 

松ハンのイベントで「松岡さんとあと1人が先の飲んでて後から下野さんが合流した時に、下野さんに奢ってもらった話」をしてましたけど、松岡さんがしっかり払う時もあったのですね。

 

 

 

 

 

 

松岡ハンバーグ第155回(9月9日 音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは佐藤さんです。

 

 

 

では予告版(無料版)の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

  • 今の感じで行くと来年かなり参っちゃうかもしれない
  • 精神を壊さないように頑張ります
  • 最近YouTubeのせいでブルアカに興味を持った
  • ブルアカを始めるべきかどうか杉田さんに相談した

 

以前競馬に興味云々と言ってたことがありますが、今回はブルアカに興味を持った模様。

わざわざ杉田さんに相談するくらいですから本当に悩んでいるのでしょう。

 

 

まあ、一度ゲームインストールしたら危ないと思う気持ちはわかります。

始めたら一区切りするまで止まらないと思うので。

 

今度ブルアカがどうなったのか?続報聞きたいですわ。

 

 

次は本編(有料版)の内容を軽く書き留めておきます。

詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • ハンバーグ王国の役職どうする?
  • 佐藤さんのコーナー最終回
  • 次の佐藤さんのコーナーの予告

 

 

お店から王国へランクアップしたことで役職もすべてリセットされた現在。

アシスタントさんが自己紹介する時、何か物足りない感じがします。

だから早く役職決めて欲しいですね。

 

役職そのものはそこまで練らなくて良いから、何でその役職をその人に与えたのか松岡さんなりの説明の方をしっかりして欲しいですわ。