岡咲美保さんが語った松岡禎丞さんの第一印象とは?(音泉キングのラジオ第10回より)

この記事は約4分で読めます。

 

『音泉キング「下野紘」のラジオ きみはもちろん、<音泉>ファミリーだよね?』の第10回のゲストとして出演した岡咲美保さん。

 

その岡咲さんがこのラジオの中で松岡さんの第一印象に付いて語っておられました。岡咲さんから見た松岡さんの第一印象は「不思議で独特な雰囲気をお持ちの方」とのこと。

 

確かにそんな感じしてますよね。なお詳しい内容については以下の本文をご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

松岡さんは「不思議な独特な雰囲気をお持ちの方」だけど「シンパシー」でやっていけてる

 

岡咲さんと言えば、2018年4月の松岡ハンバーグの開始時からずっとアシスタントをされている方。いわば近くで松岡さんを見ている方なので、松岡さんに対してどういう印象を抱いているか多くの松岡さんファンは興味があるはず。

 

ただ当然松岡ハンバーグの中では松岡さんの印象なんて語ることができません。だって本人の目の前では遠慮して本当の印象なんて語ることができませんからね。

 

ちなみに岡咲さんと一緒にこの音泉キングのラジオにゲスト出演していた藤田茜さんは、グレパラジオで共演されている鷲崎健さんのことを「最初(ラジオで共演する前)から好き」だと言ってました。ある意味熱狂的な鷲崎ファンである藤田さんらしい言葉ですね。

 

さて岡咲さんから見た松岡さんの第一印象は前述した通り、「不思議で独特な雰囲気をお持ちな方」。何かファンが最初に思うような印象なんでしょうねえ。

 

以前「ニコ生などでの自分と実際の自分は違う」という趣旨のことを言っていた松岡さん。でも岡咲さんの第一印象を聞くと、本当の松岡さんも演じてる松岡さんとそれほど違いがないようにも思えてきます。

 

ちょっと周りびっくりさせいようとオーバーなアクションをとっている松岡さんのことを思い浮かべる方は多いと思います。

 

でも松岡さんって、ニコ生などでも真面目なトーンで自分が演じている役を一生懸命に話す時もあるのです。そしてそういう時はまさに不思議で独特な雰囲気を醸し出しているように思えます。

 

さて松岡さんのことを「不思議で独特な雰囲気をお持ちの方」と思った岡咲さん。どうやったら松岡さんと親しくなるのか?と思ったそうですけど、いつの間にか松岡さんから認められているような認識になったとか。

 

そしてそれを指して「言葉ではなくシンパシーでやっていけてる」と表現する岡咲さん。ちょっと何言っているのか理解しがたいような言い方ですが、言葉ではなく、雰囲気で松岡さんと仲良くなったと感じたという意味なんでしょうね。

 

岡咲さんの話を聞いた下野さんも、松岡さん=不思議な子というイメージのようです。あれだけ付き合いの長い下野さんでもそういう認識なのですね。

 

 

ちなみに岡咲さんは松岡さんだけでなく、下野さんと天崎さんの第一印象もラジオの中で話されていました。

 

下野さんの第一印象は、あんまりないとのこと。まあ、新年会や仕事でご一緒したくらいらしいので、印象なんてないでしょうね。

 

一方天崎さんの第一印象はしっかり者。確かに松岡さんや岡咲さんをコントロールしてラジオの進行しているイメージが強いですもんね。

 

しかしその印象に異議を出す下野さん。下野さん曰く、天崎さんの印象は「投げっぱなしジャーマン」。どうやら下野さん、去年の音泉ファミリー慰安両行での天崎さんの行動の印象が強いようですね。

 

でもそれを言ったら、他の人たちも同じような印象になりそうですけどね。松岡さんも伊達さんも熊谷さんもある意味投げっぱなしで、下野さんが以外拾ってない感じでしたけど。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

普段の松岡さんの印象の話なんてまず聴けないので、松岡さんファンはここだけでも聞く価値があると思います。

 

岡咲さんが松岡さんの第一印象を語っているのはラジオの開始19分40秒付近からです。

 

 

 

興味がある方は是非聞きましょう。
あと松岡さんとは直接関係ありませんが、岡咲さんは一人カラオケ8時間は余裕だそうです。