【祝生誕祭2022】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

この記事は約5分で読めます。

 

 

2022年9月17日は声優松岡禎丞さんの36歳のお誕生日です。

おめでとうございます。

 

今年も記事を作った松岡さんのお誕生日をお祝いいたします。

 

 

去年の誕生日お祝い記事はこちらから。

【祝生誕祭2021】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

出演作品数が年間20作品前後で安定

アフレコが1年前という作品も増え、以前と比べてあんまり意味をなさなくなった年間出演数。

 

松岡さんのここ数年の出演数はこんな感じ。

  • 2018年:28作品
  • 2019年:21作品
  • 2020年:19作品
  • 2021年:23作品

 

2022年は夏クールまでに15作品に出演されております。

また秋クールも現時点で5作品の出演が決定しており、今年も20作品ぐらいになりそうです。

 

 

 

リコリス・リコイルの真島役を好演する

2022年夏クールアニメ「リコリス・リコイル」。

松岡さんは主人公千束と対決する真島を演じ、結構な反響となっているようです。

 

 

 

最初チンピラみたいな感じだった真島ですが、回を経る毎にただの悪役とは片付けられない存在感を発揮して真島ファンを増やしていきました。

 

真島人気の一番の立役者は監督である足立慎吾さんでしょうけど、松岡さんの声や演技も結構寄与していると思います。

 

最終回で真島がどうなるか?

期待でいっぱいですわ。

 

 

 

松ハン100回を迎える

松岡さんのラジオ番組「松岡ハンバーグ」。

とうとう節目の100回を迎えました。

 

 

 

正直ここまで続くとは思ってもいませんでしたわ。

アシスタントも増えて松岡ファミリアみたいな様相になっておりますが、今度も増えるのでしょうかねえ。

 

音泉の有料サポーターの1人として、松ハンがさらに長く続くことを期待しております。

 

 

 

主人公を演じた映画五等分の花嫁が大ヒット

2022年5月に公開された映画「五等分の花嫁」。

予想以上の大ヒットを記録し、主人公のフータローを演じた松岡さんも一安心したことかと。

 

 


 

 

深夜アニメの映画は5億いけば合格、10億超えれば大ヒットなのに、五等分の花嫁は20億円を超えましたからね。

 

松岡さんが主人公を演じた作品でいえば、SAOのオーディナルスケールに次ぐ興行成績です(出演した作品という括りなら鬼滅がダントツですが)。

 

ストーリーは完結し、今後続編が作られる可能性は低いですけど、来年の4月にイベント開催が決定しております。

 

たぶん最後の五等分のイベント。

松岡さんファンとしても楽しみです。

 

 

 

ダンまち4期の放送開始

2015年の1期から松岡さんが主人公のベル君を演じるダンまち。

今年2022年7月から4期が放送開始となりました。

 

アニメ作品で4期まで放送されるものってそれほど多くありません。

松岡さんが主演する作品って続編製作率ホント高いです。

 

原作的にはストックがかなり減ったので、すぐに5期6期と製作される可能性は低いですが、ソーマや冴えカノみたいに最後までアニメ化して欲しいですわ。

 

 

終わりに

若手から中堅への過渡期を何とか乗り切り、結構安定してきたように見えますね。

 

来年はTRIGUN STAMPEDE、呪術2期、東京リベンジャーズ2期、吸血鬼すぐ死ぬなどが予定されており、松岡さんの演技がまだまだ楽しめそうです。

 

松岡さんのますますのご活躍をファンとした期待しております。

 

お誕生日おめでとうございます。