【祝生誕祭2021】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

この記事は約5分で読めます。

 

2021年9月17日は声優松岡禎丞さんの35歳のお誕生日です。

松岡さんおめでとうございます。

 

今年もお祝いとして記事を作成しました。

去年のお誕生日から今日までの出来事で興味深かったことを振り返ります。

 

去年以前のお誕生日お祝い記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

【祝生誕祭2017~2020】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

 

 

久しぶりの1人ラジオに挑戦

2020年10月クールで放送された「魔王城でおやすみ」。

そのラジオで松岡さんが1クール1人ラジオに挑戦しました。

 

まあ、ほとんどの回ゲストがいたので、厳密に言うと1人ラジオだったのは初回ぐらいでしたが。

 

 

正直危い感じもありましたが、それでもしっかり1クールパーソナリティを務めきってくれましたし、いろいろお話聞けて面白かったです。

 

 

SAO アリシゼーション -After War-など朗読劇に参加

昨今の事情もあり、朗読劇に今年も積極的に参加した印象が強いです。

特に印象に残っているのが、SAOの朗読劇

 

 


歌唱パート以外はほとんど朗読劇や生アフレコであり、それを2公演ずっと出ずっぱりだった松岡さんお疲れさまでした。

 

私も夜の部だけ視聴しましたが、見応え十分でお値段以上の価値があったと思います。

 

 

五等分の花嫁が劇場映画化決定!冴えカノはイベントでフィナーレ

今年の1月クールで放送された五等分の花嫁∬。

まさかの劇場版制作決定です。

 

続きが気になる終わり方だったので「そりゃあ最後までやるでしょう」と思ってましたが、実際に発表されて嬉しかったですわ。

 

原作通りの終わり方になるのか?またはオリジナルで原作と異なる終わり方になるのかいろいろ楽しみです。

 

またラブコメ繋がりで冴えカノの話も。

 

アニメを2期までやり、劇場版が製作された冴えカノ。

 

その本当の終わりというべきキャスト出演のイベントが今年4月に開催されました。

 

昨今の事情で急遽お客さん無しの公演となりましたが、歌番組風のコーナーと朗読劇で松岡さんのHPはゼロになったかも。

 

ただイベント自体は素晴らしかったです。

私もいくつか声優さん出演のイベントを見たことありますが、間違いなく今まで見た中で最高のイベントだったと思います。

 

特に朗読劇。

冴えカノはヒロイン毎にファン層が別れる作品ですが、そのファンすべてを満たすために各ヒロイン毎のオリジナルストーリーが聞けるなんて。

 

松岡さんはすべてのヒロインのストーリーに絡むため、SAOの朗読劇以上に大変だったと思いますが、冴えカノファンは本当に楽しめたと思います。

 

そしてEDではこれまで開催された冴えカノイベントのシーンがダイジェストで流れ、さらにED後のアンコールでも驚く仕掛けが。

 

松岡さんファンとしても、冴えカノファンとしても楽しめるイベントだったと思います。

 

 

テイルズシリーズ初出演

松岡さんが声優になる切っ掛けとなったテイルズシリーズ。

コンシューマー最新作「テイルズ オブ アライズ」で松岡さんがテイルズシリーズ初出演となりました。

 

松岡さん的にもこれほど嬉しいことはなかなかないと思います。

テイルズ特番に出演した際も楽しそうでしたし。

 

テイルズシリーズは一回出演された方も再登板することが多いシリーズです。

今後も定期的に出演して欲しいですね。

 

 

 

松岡ハンバーグのDJCD発売

DVDが発売されて結構間がありましたが、今年5月に松ハンDJCDが発売されました。

ゲストはフォークとナイフのプレゼント以来、いつ出るのか楽しみにしてた茅野愛衣さん。

 

昔ほどの勢いはありませんでしたが、それでも松岡さんと茅野さんのやりとりは面白かったです。

値段以上の価値はあったかと。

 

 

 

終わりに

2021年10月クールからは鬼滅の刃第2期が始まり、さらにソードアート・オンライン・プログレッシブの劇場版も公開となります。

 

忙しい時期が続くと思いますが、体調管理に注意してこれからもどんどん活躍して欲しいです。

 

最後にもう一度。

お誕生日おめでとうございます。