【祝生誕祭2019】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

スポンサーリンク




この記事は約5分で読めます。

 

 

本日9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です。

松岡さんお誕生日おめでとうございます。

 

去年の誕生日から今年のお誕生日までいろんなことがありました。この記事ではそんな出来事のいくつかをpickupして振り返ろうと思います。

 

※大西さんや茅野さんのお誕生日の記事とフォーマットが似ていますが気にしないでください。

 

スポンサーリンク

SAO3期が始まり島崎さんとラジオのパーソナリティを務める

松岡さんの代名詞とも言えるSAO。

その第3期が去年のお誕生日に翌月から放送スタートしました。

 

また同時に音泉とYouTubeで配信されるSAOのラジオ番組「ソードアート・オンエアーアリシゼ―ション」が始まり、松岡さんは大親友でユージオ役である島崎信長さんと一緒にパーソナリティを務められましたね。

 

気心知れた親友とのラジオで、あんまりゲストが来ないこともあり、松岡さんがリラックスしてラジオしているのがよくわかる番組だったと思います。

SAOの感想と共に松岡さんのプライベートの話も聞けて、松岡さんファンには本当に至極の時間だったと思いますわ。

 

 

 

 

SAO関連では特別番組も数多く制作されて、松岡さんはほぼ皆勤賞だったと思います。

SAO=キリト=松岡さんなのでファンとして出演はありがたいですが、できればもうちょっと特番減らして1つの番組の濃度を上げてくれれば良いなと勝手に思っております。

特番の数が減れば松岡さんの負担も減るかもしれないので。

 

杉田さん、中村さん、島崎さん、内田さんと一緒に弾丸旅行へ行く

正月明けてからしばらく話題がを独占したこの旅行のお話。

今を時めく人気男性声優がみんな揃って弾丸旅行したのですから、多くのファンが喰いつきますよ。

そしていろんな番組で小出しにされる旅行の中身。

 

【2019年1月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ 「年末は仲が良い男性声優の皆さんと旅行に行ったらしい」

 

松岡さん結構大変な目に合ってました。

そこで怒らないのが松岡さんらしいですけど。

 

またこの旅行に続いて年明けは内田さんと石川さんのスノボー旅行に同行。

松岡さん本当にアクテイブですわ。

休みなので家でのんびりするイメージがありましたが、体を動かしている方が性にあっているのかもしれませんね。

 

「よるのばけもの」オーディオブック特番に出演

 

今年の2月に放送されたラジオ番組ですが、松岡さんがリラックスしてお話されており、一緒に出演した松岡さんの同期の佳村はるかさんとの息もぴったり。

松岡さんが出演した番組の中でもトップクラスにお勧めなラジオ番組だと思います。

松岡さんの面白さにおんぶにだっこ状態の他の番組もこの番組を見習って欲しい位良い番組だと思いました。

 

 

松岡ハンバーグ1周年

隔週配信の有料ラジオ「松岡ハンバーグ」。

無事改編を乗り越え無事1周年を迎えることができました。

おめでとうございます。

 

最初はぎこちなかったアシスタントのお二人もすっかり松岡さんと馴染み、今では先輩相手でも物怖じしないようになってラジオがさらに面白くなったと思います。

 

ゲスト回も面白いですが、個人的には3人だけの回がお楽しみなので、交互ぐらいにやってくれればいいと思っております。

あとできれば声優さん以外のゲストも来て欲しいですね。

音響監督さんやプロデューサーさんなんかが来れば面白いかも。

 

 

ダンメモでギネス記録に認定される

 

この1年間で一番注目を集めた話題と言えばこれでしょう。

松岡さんがギネス認定。

 

 


ソーシャルゲームで演じたキャラのセリフ数でギネス認定って凄すぎでしょう。

ダンメモのイベントで、ダンメモの台本が厚いと熱弁していた松岡さん。それが裏付けられた格好でもありますね。

 

ギネス認定の盾を貰って嬉しそうな顔をする松岡さんはホント良かったですわ。

 

 

終わりに

 

今回取り上げたのはほんの一握りの話題だけ。

この1年の松岡さんの出来事については毎月更新している次毎の松岡さんの名前の出た番組をまとめた記事をご覧ください。

 

私が松岡さんのファンになって5年あまり。

最初はカプ厨として松岡さんの番組に注目しておりましたが、最近そっちの方はどうでも良くなってきました。

今は松岡さんが出演する番組が楽しみで追い掛けている感じです。

 

仕事が忙しく疲れているようにも見えますが、健康に注意して、たくさんのファンを楽しませる演技を続けてください。

それだけでファンは十分幸せなので(たぶん)。

 

最後のもう1度。

松岡さんお誕生日おめでとうございます。