『劇場版 トリニティセブン』スペシャルイベント「魔道納涼祭(メイガスサマーフェスト)」のBDの発売決定

スポンサーリンク




この記事は約14分で読めます。

 

 

 

今年のイベントはBDは発売されない。

夜の部があにてれで配信された時そう思ったのですが、どうやら今回もBDが発売されることになりました。

 


出演者の1人が「昼の部は映像化されない」と確認した上でいろいろやらかしたのにw

 

松岡さんのファンの方は五等分の花嫁のBDもお勧めです。

五等分の花嫁のイベントBDはどこで買うのがお勧めか?

 

スポンサーリンク

気になる昼の部の内容は?

 

今回は昼の部と夜の部がBD化されます。

ただ夜の部に関してはネット配信されているので、多くの人が購入する理由は昼の部を見たいから。

その昼の部の内容の一部を箇条書きにすると以下のようになります。

 

  1. 村川梨衣さんがコメントを読むのをアイム所属声優(日笠、佐倉、洲崎、松岡各氏)が邪魔をする
  2. 佐倉綾音さんが松岡さんと事ある毎に対立する体を演じる
  3. その一方、佐倉さんが松岡さんのために世話を焼く(帽子を拾うなど)
  4. デートの寸劇で松岡さんが圧倒される

 

 

松岡さんや佐倉さんのファンには特にお勧めですね。

 

松岡さんと佐倉さんは不仲ではないかと一部では噂されてますが、実際は違うようですからね。現にこのイベントでも仲が悪そうな感じを出す一方、佐倉さんが松岡さんをいろいろ導いているので。

不仲営業は盛り上がるためにやっているの濃厚だと個人的には思っております。

 

そういう佐倉さんのツンデレ…とまでは言いませんが、それに近いような感じが昼の部で展開されたようなのでファンの方は注目だと思います。

だって松岡さんが落とした帽子を拾う佐倉さんの姿を見れるのですからね。

レア中のレアです。

 

また村川さんがカンペを読む時にアイム所属声優陣が邪魔をするなんてこっちもなかなかお目に掛かれるものではありません。

松岡さんまで佐倉さんに促されて参加しているのですから。

 

 

それと女性声優さんの押しに松岡さんがタジタジになるおところも見どころと言えば見どころです。

もちろん松岡さんの先輩である日笠陽子さんとかしっかりと調整しているので、松岡さんの笑い話にできるくらいのところで終わっているらしいですけどね。

 

夜の部の見どころは?

 

次は夜の部のことも少しだけ触れておきます。

こっちは私も「あにてれ」で中継を見たのである程度は内容がわかります。

夜の部はみなさん抑え気味だったと思います。

昼の部と違い中継されることがあらかじめ発表されてましたが。

 

ただそれでも見どころはありました。

 

例えば昼の部では村川さんがツッコまれた自分で書いたアンケートの内容のカンペを見ながらトリニテイセブンについてのお題を語るところ。

夜の部では松岡さんが日笠さんと佐倉さんにツッコまれていました。

まあ、松岡さんがアンケートに書いたあるものが発端だったのですが。

 

また佐倉さんがキャラソンに言及し、その流れで松岡さんが即興ソングを歌う羽目になりそうになったところも面白かったです。

アイムって即興ソング歌う人がいっぱいいる一方、当然歌えない人もいる訳で。

まあ、即興ソングなんて簡単に思いつかないのが普通。

下野さんや大西さんや内田(弟)さんが特殊すぎるのだと思います。

 

昼の部では松岡さんがタジタジになったデート企画。

夜の部では松岡さんが実質的な中止を要求しておりました。松岡さんがここまで言うとはホントに嫌だったんでしょうねえ。

その一方、コーナーの中止を松岡さんが口にすることができるくらいトリニティのスタッフさんやキャストさんとは良い関係を作れているのだと思いますわ。

 

BDの内容は?

 

BDには昼の部と夜の部の特別編集したものにプラスして、終了後のキャスト&アーテイストのコメント映像が付録するようです。

 

イベントに参加された方も終了後のコメント映像目当てで購入するのもアリかと。

イベント終了後はテンションも高く、また程よい疲れもあるから、いろいろ本音を喋りがち。

さらにトリニティセブンのキャストさんたちはサービス精神満載の方が多いので、どんなことを喋っているか興味深いです。

 

 

さらにメーカー特典として、奈央晃徳先生 複製描き下ろしミニ色紙(リリス、リーゼ、アキオ)のうち1種類がランダムで貰えるようです。

 

 

個人的にはAmazonがお勧めです。

登録していれば簡単に購入手続きできますし、配送料無料は大きいです。

ただ本体価格に関してはもっと安いところもあるようなのでしっかりと吟味して買うところを決めましょう。

 

終わりに

 

BDの発売日は2019年12月20日。

通常版の正規価格は8000円(税抜き)となかなかのお値段(店舗によって値段が上下しております)。

ただ昼の部と夜の部の編集された映像に加えて終了後のコメント映像まで付録するのですから、トリニティに出演している声優さんのファンはぜひ欲しい一品だと思いますわ。

 

またこのイベントの代金は6800円だったことを考えるとBDは臨場感こそ味わえませんが、何度も繰り返して視聴できあすからね。

それで正規価格8000円(税抜き)は十分買う価値があると思います。

 

声優さんの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Sかん:声優情報・声優番組感想ブログ