佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる第66回(2019年9月12日更新分)の感想 「相方の好きなところは?」

この記事は約6分で読めます。

佐倉と内田のガンガンGAちゃんねるのタイトル

 

感想(ネタバレあり)

 

前回の配信からまだ2週間しか経ってないのに今月分の配信が始まりました。

前回はお盆が間に入ったのでイレギュラーだったんでしょうね。

 

さて今回の担当は佐倉・内田(姉)コンビです。

 


流石本番組最古参のコンビ。

視聴者が求めているものを的確に盛り込んできます。

内田真礼さんいるから弟の雄馬さんのネタをみんな聞きたいですからね。

さらに雄馬さんに対比させる形で本番組で1,2位を争う人気者の松岡さんの話まで入れちゃう手腕は凄いです。

 

今回は番組後半で相方の好きなことを書くことになりますが、相手に自分がどう思われているかを知った時の照れくさいような感じの笑顔がたまりませんわ。

 

前回第65回の感想記事はこちらからどうぞ。

本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる第65回(2019年8月29日更新分)の感想 「カフェで料理食べならトーク三昧」

 

第65回も美味しいものをずっと食べてた感じがします。

 

 

スポンサーリンク

指輪を無くした話と体型維持の秘訣について

 

まずは視聴者さんからのメールを読むコーナーから。

最近勘違いしたことがあった?というメールに答える形で内田さんが指輪を無くした話を披露します。

これは今週の声優と夜あそび(水曜日)で話題となったやつですよね。

 

アフレコ現場で指輪を無くしたと思った内田さん。みんなで探すけど見つからず、家のお母さんに電話したら洗面所の指輪が置いてあったというやつ。

 

まあ、人間ですからこういうこともあります。でも周りに迷惑かけたので内田さんとしては申し訳なかったでしょうねえ。

 

 

話変わって次のメールはファッションと体型維持の話。

視聴者さんから体型維持をどうやっているか聞かれたお二人。

佐倉さんは「夏バテ」だと即答します。

 

確かに夏バテすれば食が細くなり、体型維持には資するでしょうけど、細くなり過ぎてがりがりになりそうな気がします。

それに夏バテって結構続くので、その間地獄だと思いますわ。

 

もちろん佐倉さんは冗談半分で言っているのですから、信じちゃいけませんよ。

 

またこの話に関連して内田さん、すでに半年以上ジムに行ってないそうです。

ジムとは一回間が空くと行くのが億劫になりますから仕方ありません。

 

そういえば佐倉さんと別の番組をやっている大西沙織さん。

大西さんも春先にジムに通っているという話してましたけど、まだ続いているのですかねぇ。

 

 

またファッションについて佐倉さんは番組などに出演する場合は映る場所を意識して衣装を決めているというような発言をされてました。

要は映らないところは手を抜くということなんでしょう。

それを称して最後は「誤魔化しながらやっている」と言ったのでしょうけど、全部頭から足の先まできっちりするのは疲れますので誤魔化しながらやっていくで良いと思います。

 

 

今回のピックアップコンテンツは「ダンまち」と「りゅうおうのおしごと」

 

今回のピックアップコンテンツは「ダンまち」と「りゅうおうのおしごと」。

内田さんが「ダンまち」を、そして佐倉さんが「りゅうおうのおしごと」を紹介します。

 

まずは「だんまち」。

現在放送中のアニメ2期からキャラを二人紹介しますが、なぜかアポロンとフリュネw

どうして癖の強いキワモノキャラを紹介するんだよw

絶対放送作家のM眼鏡氏が狙ってチョイスしているだろ。

 

まあ面白いキャラではありましたからねえ。

紹介したくなる気持ちはわかります。

 

 

一方の「りゅうおうのおしごと」。

こちらはドラマCDの宣伝メインで、一部中身を流します。

しかしまあ、こっちもこっちで狙ってますよねえ。

「ロリキャン」に「ロリデミ―賞」って…。

絶対そのうち怒られると思いますわ。

 

そういえばここで内田雄馬さんと松岡禎丞さんの話題が出てました。

松岡さんについては雄馬さんと比較するために名前が出ただけですが。

 

佐倉さん曰く、雄馬さんはアフレコ現場で「癒しの空気」を作ってくれる存在であり、女子会に入れる男子で幼女みたいと絶賛。

佐倉さん相変わらずですねえ。

雄馬さんのこと男の子と思ってないでしょ。

絶対女の子と思って接してそうな気がしますわ。

 

 

スポンサーリンク

ガンガンGA版えんぴつバトルで遊ぶ

 

今回から始まった新コーナーえんぴつバトル。

昔懐かしきやつですね。

確か私が小学生か中学生のころにドラクエのえんぴつバトルの奴がヒットしてましたわ。

 

さて今回は佐倉さんと内田さんのエピソードが書かれた鉛筆を使うガンガンGA版。

勝った方が先にご褒美を選べるとあって結構ガチでやりあいます。

 

まあどんなエピソードが書かれているかは本編の映像を参照してください。

 

佐倉さんの方はパソコン検定受けた時の話など結構ディープなネタが。一方内田さんの方はやっぱり雄馬さんのことが。

特色あって面白いです。

これって他のコンビの時もやるのですかね?

結構面白いと思いますわ。

 

 

相方の好きなところは?

 

インフォメーションのコーナーですが、いつものようにお題になったことをやらされていました。

今回のお題は「相方の好きなところ」。

相方がお知らせを呼んでいる間に、相方の好きなところをスケッチブックに書くことになります。

 

そしてお二人ともスケッチブックにきっちりと書き込みますが、印象に残ったはこちら。

 

あやねすてき」

「真礼!!!!愛してる!!!!すきやで!!!!」

 

二人ともストレート過ぎるだろ。

まあ気持ちをハッキリと言うところががコンビが長持ちする秘訣かもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

今回も楽しめました。佐倉内田コンビは安定感がありますので。

 

次回更新は10月。

今のところパーソナリティは不明。

別に2か月連続佐倉内田コンビでいいのですけどね。スケジュール的に無理か。

今年最後のこのコンビということで「良いおとしを」と言ってましたけど果たしてホントに最後になるのでしょうかねえ。

 

次回第67回の感想記事はこちらからどうぞ。

松岡と小林のガンガンGAちゃんねる第67回『ダンまち』&『超余裕!』スペシャル(2019年10月17日更新分)の感想 「梅酒を漬けたい」