【祝生誕祭2022】9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です

この記事は約4分で読めます。

 

2022年9月13日は声優茅野愛衣さんの三十うん回目のお誕生日です。

今年も茅野さんのお誕生日お祝い記事を作成しました。

 

去年のお誕生日から今年のお誕生日までにあった茅野さん関連の話題を振り返ってみます。

去年のお祝い記事はこちらから。

【祝生誕祭2021】9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

誕生日当日に茅野さんがつぶやく

 

振り返りではありませんが、まずこの話題から。

誕生日当日になった今日の0時。

 

茅野さんがツイッターでこんなつぶやきをしてました。

 

 

 

「茅野さんが何かつぶやくかもしれない」と思って待っているファンのためにつぶやいたのかも。

 

 

茅野さんは過去、誕生日当日にいろいろつぶやいてましたからねえ。

 

 

例えば2020年はこれ。

 

 


 

2018年の場合はこれ。

 

 


 

2年毎につぶやきがあったので、待ってたファンは多かったかと。

 

 

プリキュア役ゲット

去年から今年にかけての話題の中で一番大きいのはこちらでしょう。

 

女性声優憧れの役、プリキュアゲットです。

 

若手から中堅の女性声優にとってプリキュアは最高の勲章、そして夢みたいなもん。

昔で言えばセータームーンのセーラー戦士になるみたいなものですので。

 

茅野さんおめでとうございます。

 

 

コヨイノカヤノ番外編をWEBで読めるようになった

 

おとなの週末で連載持っている茅野さん。

今年の7月からWEBで番外編を読むことができるようになりました。

 

コヨイのカヤノ アーカイブ - おとなの週末公式|おいしくて、ためになる食のニュースサイト
コヨイのカヤノ 。グルメ情報メディア「おとなの週末Web」はおいしくて、ためになる食のニュースサイトです。

 

 

毎月1日更新みたいなので、おとなの週末の連載と合わせて読むようにすれば良いかも。

 

 

仏ほくろを隠さなくなった

茅野さん自身がかやのみで言及してましたけど、今年ぐらいから茅野さんの額にあるほくろを隠さないようになりました。

 

むすひらの写真などで仏ほくろがあることを知ってたファンは多いでしょうけど、まさかご自身で言及するとは(かやのみ第136回番組開始30秒から)。

 

 

額を髪の毛で隠さなくなった影響か、以前よりアダルティに感じられます。

個人的にこれはこれでアリかと。

 

 

 

 

お誕生日お祝いの記事の最後に

 

競争が激しい女性声優。

厳しい状況かもしれませんが、今後もいろんな役を演じる茅野さんの声が聴きたいです。

 

最後にもう一度。

お誕生日おめでとうございます。