感想(ネタバレあり)
今回は小澤・嶺内コンビの担当回です。
さらに今回は総支配人の間島淳司さんも出演。
そして間島さんから通算2回目のあの宣告がありました。
はい、現パーソナリティ陣の卒業宣告です。
前回宣告があったのが2017年9月。
今のパーソナリティ陣は2018年4月からですのでおおよそ2年で変更となりますね。
一体今度は誰がパーソナリティになるのでしょうか?
正直そっちの方が気になりますわ。
前回第77回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。
本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる第77回(2020年10月22日更新分)の感想 「この番組はグルメ番組だった?」
今回のピックアップコンテンツはフランス革命を題材にした筋肉万歳な作品
今回のピックアップコンテンツはパワーアントワネット。
ハプスブルク家の秘術で筋肉盛り盛りになったマリーアントワネットがフランス革命で一波乱起こすような作9品のようです。
うん、設定がぶっ飛んでます。
マリーアントワネットと筋肉を結びつけるという発想はなかったわ。
1周回って何か読んでみたいです。
今回は原作者さん書きおろしのミニストーリーを小澤さんと嶺内さんが生朗読。
声が付くとさらに良いですねえ。
嶺内さんの声を聞くと気高いお嬢様の情景が浮かんでくるのと同時にセリフで筋肉が…。
小澤さんが演じたキャラはマリーアントワネットに振り回される感がヒシヒシと伝わってきました。
間島総支配人と小澤・嶺内コンビでゲーム
事前告知なく出演となった間島総支配人。
まずは小澤・嶺内コンビとゲームで遊ぶことに。
ゲームは間島さんのリアクションからAとBから正解を選ぶという単純なもの。
ただしご褒美が掛かっているので和気藹々としながらも結構本気モードな感じ。
出された問題は以下の通り。
- 苦いお茶
- 重い箱
- 良い香りのハンカチ
- 熱いお湯が入った湯たんぽ
- ビリビリペン
結果は小澤・嶺内コンビの2勝3敗。
ご褒美の半分以上は間島さんがゲットすることに。
ただガンガンGAちゃんねるのサイトで公開されている収録のレポート漫画によると、コーナーが終わった後に間島さんと小澤・嶺内コンビがご褒美の交換・配分交渉をしたようです。
そう言うの聞くと何かほっこりしますわ。
現パーソナリティ陣の2021年3月での卒業が発表
今回のメインの話はやっぱりこれでしょう。
現パーソナリティ陣のいったん卒業。
予定では021年3月らしいので、どのコンビもあと1回ずつとなります。
残り回数から考えると来月当番予定の本渡・千本木コンビは来月で最後になるみたいです。
まあ、前回メンバーの入れ替えがあったのが2018年の4月。
もう2年も経っていたのですね。
前回は最古参の佐倉・内田(姉)コンビと唯一の男性コンビだった松岡・内田(弟)コンビは留年という体で残留となりましたが、次はどうですかねえ。
佐倉・内田(姉)コンビは2019年12月を最後に1年以上出演してませんし、松岡・内田(弟)コンビの内田雄馬さんも1年以上出演してません。
アイムの中でも売れっ子な人達なのでスケジュールを抑えるのが大変なんだと思います。
さすがに今回はみんな卒業ですかねえ。
ただ間島支配人は「いったん」と言ってたので、卒業させた後に何人か改めて留年させる可能性はあります。
来年1月31日に開催予定のGAフェスで新しい出演者の発表があると思います。
一体誰が新しい出演者になるのかしばらく待つことにしましょう。
現パーソナリティ陣はアイム独占でしたが、次は別の事務所の方も入るかもしれませんね。
最有力なのはGA文庫が推している「友達の妹が俺にだけウザい」のメインヒロインの2人の声優さんでしょうかねえ。
まあ、前回の入れ替えの時もゴブスレの主人公演じたあの男性声優さんがパーソナリティ陣に入るかも?と予想し見事外したので、話半分で聞いてください。
小澤と嶺内のガンガンGAちゃんねる第78回を視聴し終わって
各コンビとも残り1回ずつ。
寂しくなりますが仕方ありません。
どんな風に最後を飾るのかしっかりと確認しようと思います。
次回は本渡・千本木コンビ。
次回も楽しみですわ。
次回第79回の感想記事はこちらから。