【2019年2月】声優さん関連の情報やニュースをまとめてみた 「今月も移籍や入籍発表がいっぱい」

 

声優さん関連の情報やニュースをまとめてみました。

今月は相坂優歌さんの復帰や緒方恵美さんの事務所立ちあげ、そして立花理香さんの事務所所属等がありました。もうだいぶん昔のイメージがありましたが、全部今月の話だったのですね。

 

年末年始の声優さんの話題をまとめた記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

【2018年12月~2019年1月】年末年始の声優さんの話題をまとめてみた 「キタエリさんが独立、小倉さんがジャストプロへの移籍発表でびっくり」

 

最近は中堅事務所に所属する有名声優さんがすぐに移籍する印象が強いです。

 

 

スポンサーリンク

2月1日:立花理香さんが「WITH LINE」に所属することを発表

去年10月いっぱいでホーリーピークを退社した立花理香さんが、WITH LINEに所属した旨、ブログで発表されました。

 

個人的には久保ユリカさんみたいにフリーでブイブイ言わせるんじゃね?と思っていたので、ちょっと意外でした。

 

WITH LINEはEARLY WING系列の事務所で、売り出し中の若手が多い事務所。立花さんの若手の良い見本となるかもしれませんね。

スポンサーリンク

2月1日:緒方恵美さんが新会社立ちあげ

 

緒方恵美さんが新会社の設立をブログで発表されました。

 

新会社の名前は「Breathe Arts」(ブリーズアーツ)。ブログによると、

 

「みんなのために」

 

作ったとのこと。

 

また現状の所属タレントは緒方さん一人らしいですけど、わざわざ「現状」という言葉を使っているということは、後々所属タレントが増える可能性があるのかもしれません。

 

どんな風な会社になるのか、声優・アニメファンんとしても楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

2月1日:佐藤亜美菜さん入籍したことを発表

 

大沢事務所所属の佐藤亜美菜さんがこの日入籍したことを発表されました。佐藤さんと言えば元AKBのメンバーで、卒業後声優になった方。アイマス声優でもあり、橘ありすの声を担当されています。

 

 

急な発表、そしてあんまり結婚を公表するイメージがない大沢事務所所属なので、どうして発表したのか不思議でしたが、どうやら文春が絡んでいたようですね。

 

まあ、どちらにしろめでたいことには変わりありません。

佐藤さん、ご結婚おめでとうございます。

 

 

スポンサーリンク

2月2日:相坂優歌さん復帰

去年から病気療養のために休業していた相坂優歌さんが復帰された旨発表されました。結構長い休養でしたが、多くのファンの方が安心したことでしょう。

 

また5月にはライブも予定されているそうです。ファンとしては復帰発表と合わせて嬉しいお知らせですね。

 

スポンサーリンク

2月8日:有本欽隆さんの死去が公表される

この日、声優の有本欽隆さんが2月1日に死去されていたことが発表されました。

 

声優・有本欽隆さんが死去 ワンピースでは白ひげの声務める - ライブドアニュース
声優の有本欽隆さんが1日、都内の病院で食道がんのため78歳で亡くなった。遺族によると、有本さんは1年ほど前から食道がんを患っていたという。有本さんは、アニメ「ワンピース」の白ひげなどの声を務めた

 

ニュースなどを見るとワンピースの白ひげ役が代表作となってますが、個人的には銀英伝(旧OVA版)のシャフト技術大将とガンダムseedのアスランの父親のイメージが強いです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク

2月12日:宮本佳那子さん結婚発表

 

声優の宮本佳那子さんがブログで入籍を発表されました。

 

声優・宮本佳那子が8歳上の一般男性と結婚「笑顔にあふれた家庭を」 - ライブドアニュース
「ドキドキ!プリキュア」のキュアソード役などで知られる宮本佳那子。12日、8歳上の一般男性と11日に結婚したことをブログで報告した。「笑顔にあふれた家庭を築いていきたいと思っております」と決意をつづった

 

お相手は8歳年上の一般の方とのこと。

プリキュアのキュアソードなど長年演じている役がある声優さんなので、仕事の継続されることで安心したファンの方も多いことでしょう。

 

結婚おめでとうございます。

 

 

スポンサーリンク

2月13日:森なな子さんが入籍を発表

 

この日マウスプロモーション所属の森なな子さんが入籍を発表されました。

 

 

報道で宝塚出身ということを初めて聞きました。子役やグラビアアイドル出身の方は結構いますけど、宝塚出身の声優さんはかなりレアかも。

 

まあそんなことはどうでもいいですけど、宮本さんに続き今月2人目のプリキュア出身声優さんの結婚になるそうです。先月入籍を発表された戸松さんを含めれば3人目(これもどうでもいい)。
http://news.livedoor.com/article/detail/16014493

 

あと結婚相手が一般男性というところに興味を持たれる方が多いようですね。

声優さんの結婚で一般男性という言葉は、同業者以外を指す言葉ということになっているので、結構範囲が広いのですよ。

 

本当にアニメに関係ない職業から、制作会社の会社員まで全部一般男性というカテゴリーに入ってしまうので。

まあ個人情報にもなりますから、そこまで詳しく知らせる必要はないかもしれませんが、もうちょっと一般男性と言うカテゴリーをもうちょっと細分化して欲しいですね。

例えばアニメ関連の会社員とか、アニメに関係ない職業の方とか。

 

森さん、入籍おめでとうございます。

 

スポンサーリンク

2月28日:吉井彩実さん引退発表

 

サンミュージック所属の声優吉井彩実さんが引退を発表されました。

 

声優・吉井彩実が3月末での引退を発表「体力的にお仕事に集中することが難しく」 - ライブドアニュース
声優の吉井彩実(27)が28日、自身のブログを更新。3月末をもって、声優業および芸能活動を引退すると発表した。吉井は「突然ではありますがこの度、私、吉井彩実は2019年3月末日を持ちまして、声優業

 

体調不良が理由のようですね。そして吉井さんの引退に伴い、吉井さんが演じていた「TOKYO 7th シスターズ」の上杉・ウエバス・キョーコについて次のようなアナウンスが発表されました。

 

これは仕方ありませんね。多くのファンは吉井さんの声とキャラが同一化しているかもしれませんが。

 

 

声優さんの話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
konwaをフォローする
Sかん:声優情報・声優番組感想ブログ