お二人ともフリーダム過ぎた「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls! LIVE!!」の感想

 

感想(ネタバレあり)

 

オラジオZと共にダンメモ関連番組として始まったpickupGirls。しかし水瀬さんと大西さんのイチャイチャを見せるという謎の番組方針を守り抜き、いつの間にか休止となっていたこの番組。

 

そして今回、1回限りの復活となったのですが、番組方針はそのままでした。

ダンまちの映画の宣伝より水瀬さんと大西さんのイチャイチャの方がメインになるなんて。

 

でもお二人のファンは大満足だったと思いますわ。

ここまでお二人のイチャイチャが見れる番組は他にありませんから。

 


番組はYouTubeで視聴できるので是非視聴しましょう。

 

スポンサーリンク

水瀬さんも大西さんもフリーダム過ぎる

さて番組は水瀬さんと大西さんの女子トークとイチャイチャが中心

ダンまちに縛られず、フリーダムにいろいろな話をしてました。

 

最初大西さんの手の甲に湿疹が出てるという話から誕生日の話に繋がり、最後はpickupGirlsで誕生日を祝われるという話になって、なぜか水瀬さんが近くに置いてあったダンまちの円盤を大西さんへプレゼントする流れに。

 

まさに行き当たりばったりの自由(フリーダム)。そういえばpickupGirlsってこんな感じでしたね。

 

その後もダンまちの制作発表の話から、あの時の水瀬さんの前髪が1:9の割合だったとか、色違いの服を今日着てきた話、仲が良いのになかなか一緒に作品になれない愚痴へ。

 

そして大西さんは赤ちゃん役もできるという点をアピールして営業しちゃうし、水瀬さんは昨日フィン役の田村睦心さんと一緒に温泉に行った話を始めてしまいます。

確かに田村さんもダンまちファミリーだけど、水瀬さんと仲良くなったのは別のアニメででしょw

 

繰り返しますが「フリーダム」。

この言葉がこの番組を現す一番ぴったりのキーワードだと思います。

 

スポンサーリンク

ダンまちの宣伝CMがワイプになるという謎仕様

 

一応ダンまち劇場版の舞台挨拶前にやる番組であり、またオラジオZに出演した大西さんがダンメモの野澤Pに直訴して復活したのでしょうから、ダンまち劇場版の話やそれにちなんだことをすると思ってました。

 

しかし蓋を開けたら、ダンメモの話はかなり少なく、水瀬さんと大西さんの女子トークがメインの様相(それでも以前のpickupGirlsに比べたらかなり時間を割いてましたけど)。

 

そして極め付けはダンまち劇場版のCM。

普通CM流すなら全画面で流しますよね。仮にMCの顔が映る場合でもMCの方がワイプになるはず。

ところがどっこい、この番組ではCMがワイプで流れて、それを見てお喋りする水瀬さんと大西さんの方が大きく映し出されていたのです

 

もうね、ここまで割り切るのホント凄いですわ。

 

たぶん大西さんと水瀬さんファンの方に最大限配慮して、ダンまちというコンテンツの印象を良くしようという狙いなんでしょうね。

 

これはかなり思い切った手ですが、ファンには狙い通り印象は良くなると思います。

 

ぶっちゃけお二人のファンには、ダンまちというコンテンツより大西さんと水瀬さんのイチャイチャの方が価値が高いですからね。

だからお二人の会話の邪魔にならない様にダンまち関連の情報を少しづつ入れて行く方が、結果的に水瀬さんや大西さんのファンのダンまちに対する認知度が上がり、印象も良くなると考えたのでしょう。

 

なかなかこんな思いきったことはできませんが、それをやってしまうこの番組の製作陣は度胸ありますわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今年のアニメジャパンでダンまちのステージイベントが予定されているので、おそらく今年の夏か秋にダンまち2期が始まると思います。

 

そうなるとそれに合わせてラジオかWEB番組が作られる可能性大。

できればその時にpickupGirlsも復活して欲しいですね。そして8月の大西さんの誕生日を祝いたいですわ。