大西沙織さんが一人暮らし始めたと言っちゃった「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」第2回の感想

スポンサーリンク




この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

「佐倉としたい大西」第165回で大西さんがにやりたいと言ってた一人暮らし。

「佐倉としたい大西」第165回の感想 「佐倉さんのご報告」

 

あれから数か月。ようやく一人暮らし始めたようです。

 

普通はとしたいで言うと思ってたましたが、まさか別の番組で言うとは。

 

まあ、大西さん的は自分を慕ってくれる鈴代紗弓さんへのお祝いみたいなものだったのかもしれません。

鈴代さんのこのラジオ番組は始まったばっかりだったので。

 


またこのラジオの放送作家はたぶん「としたい」を担当しているちゃんこ氏。

ちゃんこ氏的には別の番組で1人暮らしを始めたことを大西さんに言わせて、としたいで佐倉さんに焼きもちをやかせたいと思ったのかもしれませんね。

その方が「としたい」が盛り上がるので。

 

スポンサーリンク

鈴代さんの話に便乗する形で大西さんが1人暮らしを始めたことを発表

 

番組が始まって半分が過ぎたころ。

物を捨てられないというトークの中で、まず鈴代さんが一人暮らしを始めたことを話します。

ただ正確にはまだ暮らしておらず、賃貸借契約を締結しただけの段階だとか。

そしてこの話に乗っかる形で大西さんも部屋を借りたことを言っちゃったのです。

 

大西さんの場合はすでに住んでいるらしく、段ボールそのままでようやくカーテンが来た状態とのこと。

忙しすぎて片づける時間がないのでしょうね。

 

ちなみのこの話題からネットの一部では「同棲?」という声もありましたが、この番組の後半で1人暮らしのためにトイレのマットなどの情報をネットで見ていると言ってたので、同棲ではないと思います。

 

大西さんって嘘をつくようなタイプじゃないので1人暮らしというのは本当なんでしょうね。

 

 

冒頭で事務所の先輩の松岡さんと同じことをする大西さん

さて1人暮らしの話以外での大西さんは随所に見せ場を作ってくれます。

まずは冒頭部分。

まだ紹介されてない段階で顔が映ってなかったのですが、何を思ったのかカメラに映る場所に手だけ出してピースをしたのです。

 

これって日曜日に開催された電撃フェスのSAOのゲーム生放送で松岡禎丞さんがやったことに似ていると瞬時に思いました。

松岡さんもまだ紹介されてない段階で大西さんのように手をカメラの移る場所に出して、その結果、司会の鹿野さんに怒られてしまいましたが。

 

このラジオがいつ収録されたのかはわかりませんけど、さすがアイムの先輩後輩。考えること同じなんですねw

 

スポンサーリンク

鈴代さんを褒めまくる大西さん

 

次は初対面の時の話。

鈴代さんが大西さんに挨拶した時、大西さんは「(鈴代さんのことを)知っている」と鈴代さんに言ったそうです。

 

やっぱり早くから目を付けてたということでしょうか?

その後も大西さんは鈴代さんをべた褒め。

声が通っている、芝居が上手、顔が可愛い。

さらにアフレコの時後ろからみて鈴代さんはめっちゃスタイルが良いとも。

 

何か女性を口説いている感じに見えてきます。

これが大西さんの人との接し方なんでしょうね。

 

一方の鈴代さん。

声優になる前から大西さんのことを声優読本で知ってたそうです。

まさか声優読本を読んで大西さんに憧れる人が出てくるとは。

 

大西さんも今年で7年目。

大西さんに憧れる声優さんがデビューしてもおかしくはありませんよ。

 

もちろん鈴代さんの場合、デビューする前からファンだったとは言ってないので、たくさんいる憧れの声優さんの中に一人が大西さんだったという可能性の方が高いと思います。

 

ただ大西さんのパクチー好きのことを鈴代さんは知ってたので、現在は大西さんに関する情報収集に余念がないようです。

 

 

鈴代さんをロンリーホームに誘う大西さん

 

佐倉としたい大西のコーナーで、東山奈央さんにコーナーごと上げると言ってたロンリーホーム。

そのロンリーホームに大西さんは鈴代さんを勧誘しておりました。

 

普段全く料理をしない鈴代さんと大西さん。

しかしトークをするうちに鈴代さんは自分よりも料理がダメそうなことに気付き、大西さんが鈴代さんをロンリーホームに誘い始めたのです。

 

ロンリーホームに入所すれば、料理はできる人に作ってもらえばいいと。

大西さん的には加隈亜衣さんに料理を作ってもらおうと思っているようですが、加隈さんの方が先に結婚しそうですけどね。

 

加隈さんって他の女性声優さんの何倍もしっかりしている感じがして、異性にモテそうなので。

つ~か、料理が上手いという時点でかなり点数高いです。

 

もちろん旦那さんに作って貰えばいいという考え方もありますが、料理ができるというのはかなりのアピールポイントなので。

 

松岡禎丞さんみたいに(料理を含む)家事はできる方がやればいいという考え方の人もいるでしょうけど、まだまだ少数派のような気がします。

結果的に二人で家事を分担する家庭は多いですけど、最初からそういう風に言える人はあんまりいないので。

 

スポンサーリンク

次々回のゲストが旧知のLynnさんだと聞いた大西さんの反応

 

番組の終盤。

次々回のゲストがLynnさんと告知されます。

 

 


それを聞いた大西さん。

「お前か」と言ったと思ったら、Lynnさんとの逸話を話し始めます。

 

Lynnはダウナーだとか、アフレコの時に大西さんがLynnさんの膝の上に座ったとか。

 

さすが10年来の知り合い。

同じ養成所の同じクラスだったことだけはあります。

 

ただ養成所時代はパリピだったLynnさんに大西さんは話掛けることができなかったそうですけどね。

 

 

 

終わりに

 

あっという間の30分でした。

さすが大西さん、ゲストでもトークのネタが豊富で面白かったです。

ちなみに次回も大西さんがゲスト。

どんな話が聞けるか楽しみですわ。