大西沙織さんがいろいろやらかして面白かった「ベルまま最終話直前特番」の感想

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

 

昨日放送されたベルまま最終回直前特番。面白かったですねえ。

細かいところがツボを抑えていたし、大西さんと安田さんの会話の応酬が面白い。

 

ベルままのラジオが始まった当時、なぜか会話がかみ合ってなかったお二人ですがこれだけ面白くなるとは。

 

やっぱりベルままラジオを続けるうちに息が合ってきたのでしょうね。

 

まあ、安田さんと大西さんは一緒のゲームをやっている仲らしいのでそこでコンビネーションと高めたという可能性もありますが。

 

そして面白かった要因がもう1つ。それは大西さんがやっぱりいろいろやらかしたことです。まあこれが大西さんの持ち味でもありますからね。

 

番組が盛り上がってよかったと思いますわ。

 

 

ベルまま最終回特番はAbemaビデオで無料公式配信中(現在は終了?)。

 

 

興味がある方は是非Abemaビデオのサイトで視聴しましょう。

 

 

スポンサーリンク

大西さんが今回もやらかす

 

大西さんがいるところ笑いの神ならぬやらかしの神がやってくる。そんな感じがする昨今、やっぱりこの番組にもやらかしの神がやってきたようです。

 

まあ、「やらかした」と言っても笑って済ませることができるレベルですからね。ホントにダメなやらかしだったらシャレになりませんので。

 

さて今回大西さんがやらかしたことを箇条書きにしてみるとこんな感じです。

 

  • 冒頭からこの絵づらと宣う
  • AbemaTVでの特番なのにニコ生と言ってしまう
  • クリスマスにしたことを言ってしまう
  • 視聴者にコンビ二からFAXを送ることを要求
  • FAXは直筆希望と言ってハードルを上げる
  • 世の中の女の子はこんなことしないと男性の夢を壊す発言をする
  • サンタならぬサタンとなって、いろんな人の悲惨な話を途中で打ち切る
  • 招待を実家に帰省すると言って断る

 

これ文字だけ見ると最低な奴としか思えないことでしょう。でも実際は全部ドッカンドッカン笑いに繋がってましたからね

 

ちょっと失礼なことを言って笑いに変えるのはなかなかできることではありません。

 

下手すると自分が大炎上してしまうリスクがありますからね。それを(たぶん)承知の上で言ってしまうところが大西さんの凄いところだと思います。

 

そういえば話変わりますが、佐倉としたい大西で言ってた「いのりっくま大西沙織」での食事会。結局水瀬いのりさんも不参加となったのですね。

 

まあ、大西さんと加隈さんというベルままに関連する声優さんだけでの焼肉となったので、この番組で話を出したのかもしれません。

 

ちなみに安田さんはクリスマスは1日中、家の中でゲーム三昧だったらしく、クリスマスの日に口に入れたのがコーヒーだけだったとか。

 

さすがゲーマー、徹底してますわ。

でもたぶん奈良の親御さんが心配するのでもうちょっと何か食べるべきだったと思いますわ。

 

悲惨な話で大西さんも自身の悲惨な話を披露

 

今回番組内コーナーで今年1年で一番悲惨だったことを話すものがありました。完全に明石家サンタのパクリですがこの季節の風物詩にようなものなのでいろんな番組で被りまくりだったような気がします。冴えカノ特番でもやってたし。

 

「冴えカノ特番を見て思ったこと」安野希世乃さんって視聴者を魅了するが上手すぎる

 

このベルまま特番ではベルままに縁がある3人の方が悲惨だった話を喋ったのですけど、一番悲惨だったのは中山Pの入院した話でしたね。

 

中山Pの指示通り、ググってみましたが、消化器系の細菌感染で結構大変そうな感じ。

 

10日入院するのも仕方ありません。

中山P自身はアフレコ始まったばっかりで現場は大丈夫か気が気でなかったと思いますけど。

 

ただこの話のさらに上をいく悲惨な話をした人がいました。それが大西さん。

 

今年の話ではないのですけど、大西さん、高校3年の時に受験のストレスで盲腸になってしまったそうなのです。

 

大事な時に盲腸って悲惨としか言えません。

 

中山Pの話も結構悲惨というか大変なのに、さらに悲惨なエピソードを持ってくる大西さんさすがです。

 

 

終わりに

 

番組は約1時間でしたがあっという間に終わった感じです。面白いと時間ですぐに経過してしまいますね。

 

今回は書いてませんが安田さんも結構やらかしていました。

大西さんがやらかすと面白いのですけど、安田さんがやらかすと微笑ましく感じるのはやっぱりキャラクターの差なんでしょうかねえ。

 

今回はホント視聴してよかったですわ。

 

ベルままラジオ関連の記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

松岡禎丞さんの置き土産が「ベルままラジオ第10回」で大西沙織さんの面白さを引き出す契機になった件

声優さんでも緊張するよ!!ベルままラジオで大西さん、加隈さん、久野さんが緊張することを話した件

松岡禎丞さんの「沙織呼び」が始まったのはベルままの打ち上げの席だったらしい