【祝生誕祭2020】8月6日は大西沙織さんのお誕生日です

この記事は約5分で読めます。

 

 

8月6日は大西沙織さんの誕生日です。

大西さんお誕生日おめでとうございます。

 

今年も記事を作って大西さんをお祝いしようと思います。

 

本当は日付変わった時に更新できましたけど、最近は正午ぐらいにご報告する声優さんがいるので。

一応正午すぎるまで待ってました。

 

 

去年のお誕生日記事はこちらからどうぞ。

【祝生誕祭2019】8月6日は大西沙織さんのお誕生日です

 

たかにしや(旧みなさおランド)が始まる

たかみなさんとのラジオ「たかにしや」。

始まった当初は衝撃的なことが連続でしたね。

 

 

 

 

第0回で意図しなかったタイトルが選ばれ、それを基に「みなさおランド」第1回が放送。

そしてその「みなさおランド」はまさにカオス。

30分あのテンションあのしゃべり方で続けるなんて想定外でした。

 

大西さんとたかみなさんのある意味意趣返しとも思える「みなさおランド」第1回

 

さすがにあれはダメということでたかにしやは消滅し、「たかにしや」が改めて始まることに。

 

最近は噛んだら100円とか山賊とかお約束みたいなものが増えて、だんだん面白くなってきたと思います。

このままキャン丁目やとしたいと並ぶくらいの長期番組なって欲しいですわ。

 

 

一人暮らしを始める

「エジソン」や「としたい」という長くやっているラジオがあるにも関わらず自分を慕ってくれる鈴代紗弓さんのラジオで一人暮らしを始めたことを発表した大西さん。

 

 


 

こういう想定外のことをやらかすのも大西さんの魅力だと思います。

 

大西沙織さんが一人暮らし始めたと言っちゃった「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」第2回の感想

 

最近は猫を飼うぐらい余裕がでてきた大西さんですが、それまでは慣れないことばかりで大変だったと思います。

 

昨今の事情で4月5月は自宅待機の時間が多かったと思いますが、それで一人暮らしのペースを掴めたのかも。

 

自宅が特定されない範囲で間取りの話とかは聞いてみたいです。

 

 

愛犬「むぎまる」を飼い始める

最近の大きな話題と言えばむぎまるを飼い始めたことでしょう。

一人暮らしは大変である一方、寂しいですからね。

声優という職業上、親しい友人を家に頻繁に招くことも難しいでしょうし。

 

むぎまるを飼い始めてから「としたい」では結構な頻度でむぎまるの話をされるようになりましたね。

それに比例するかのように佐倉さんが猫の話をしなくなったのはちょっと残念ですが。

 

アニゲーイレブンに大西さんがゲスト出演した際にむぎまるの写真を公開されていましたが、確かに可愛いと思います。

大西さん宅を訪れた女性声優さんたちがメロメロになるのは分かります。

 

今後も定期的にむぎまるのことは話題にして欲しいですわ。

 

 

 

モンスター娘のお医者さんでメインヒロインを演じる

2020年7月から放送開始となったモンスターのお医者さん。

大西さんはメインヒロインサ―フェを演じております。

 

もっとエロ寄りだと勝手に予想してましたが、あれだったらエグゼロスよりかなり健全かと。

まあ基本医療行為ですからね。

 

 

個人的には第1話の酒によった大西さんの演技良かったです。

ご本人はお酒苦手なので現実ではああいうことはないでしょうけど、だからこそ酒に酔って時の演技は貴重だったかと。

 

また嫉妬する時の演技やタガが外れた時の演技も見どころの一つ。

 

まだ見てない方は動画配信サイトで視聴するか、一挙放送を待ちましょう。

 

モンスター娘のお医者さん 第1話「闘技場のケンタウロス」 - ニコニコ動画
モンスター娘のお医者さん 第1話「闘技場のケンタウロス」 動画一覧はこちら第2話 watch/1595229723魔族と人が共存する街、リンド・ヴルムで魔族専門の診療所を営...

 

第1話だけだったらニコ動で視聴可能です(公式配信なので安心です)。

 

 

最後に

 

20代後半は女性声優さんにとって一番の絶頂期。

競争が激しい業界ですが是非大西さんには生き残って欲しいです。

 

最後のもう一度。

大西さんお誕生日おめでとうございます。