感想(ネタバレあり)
今回は本渡・千本木コンビの当番回。
ゲストに「無能なナナ」でヒロインを演じている大久保瑠美さんを迎えて楽しく番組が進行しました。
そういえば本番組ってグルメ番組という側面もあったそうです。
確かに昔からパーソナリティがいろいろ食べてましたね。
その結果、「あ~ん」という文化が番組に根付きましたし。
前回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。
松岡と日高のガンガンGAちゃんねる第76回(2020年9月24日更新分)の感想 「太陽と地球の距離感と言うけれど」
魔女の旅々をイレイナ役の本渡さんが語る
まず最初は現在放映中の「魔女の旅々」について。
主人公のイレイナを演じるが本渡さんなので、本渡さんがいろいろ語っております。
本渡さんが魔女の旅々に携わったのは4年前に作成されたPVの時から。
結構長い間携わっているということで本渡さんはかなり愛着があるような語り口でした。
ドラマCDとアニメの違い、ディレクションをたくさん受けたなどを本渡さんが話しているので、魔女の旅々ファンの方には興味深いと思います。
本渡さん曰く、本作はオムニバス方式なので途中からでも入れるということなので、本渡さんの話を聞いて興味を持った方は1度視聴してはいかがでしょうか?
ABAMAでは金曜日の22時から無料公式放送をやっているので、日本全国どこからでも視聴できますよ。
個人的に魔女の成長物語オンリーかと思ってましたが、結構ダークそうな感じの匂わせているので、1回視聴すると癖になるかも。
大久保瑠美さんが「無能なナナ」を大いに宣伝する
今回のゲストは大久保瑠美さん。
大久保さんがヒロインを演じている「無能なナナ」の番宣のためゲスト出演です。
無能なナナ。
1話を見た方はわかりますが、予想外の方向へストーリーが進んで面白いですよねえ。
1話放送前に公開されたPV見たら、主人公が下野紘さんが演じるナナオで、作品はヒロアカみたいな王道アクション作品かなと誰でも錯覚するはず。
それが1話のラストで大どんでん返し。
ナナの目的がわかり、王道アクションものでないことが明らかになります。
さて大久保さんを迎えてようやくこの段階でメールコーナ―へ。
冒頭何か物足りないと思ったら、視聴者さんからのメール読んでなかったのですね。
読まれたメールは「喉対策」についてのものと「文化祭の思い出」についてのもの。
喉対策っていろいろ方法がありますが、千本木さんの方法が一番ポピュラーだと思いました。
その一方、大久保さんは羨ましいですわ。
私も強い喉が欲しいです。
ガンガンGA番組はグルメ番組だった
今回は無能なナナにちなんだ謎解きに本渡さん、千本木さん、そして大久保さんがチャレンジします。
スワイプ大魔王(放送作家のMメガネ氏)が作った問題を解いて正解すればスワイプ大魔王に封印されたグルメ箱を1個取り返すことができるという仕様。
そして説明時に驚くべき事実が発覚します。
それは本番組がグルメ番組の側面も持ってたといこと。
グルメ番組ならばパーソナリテイやゲストが持ち帰りグルメのために謎解きするのもおかしくはありませんので。
問題的には難しくもなく簡単でもない妥当なラインだったと思います。
そして一応全問正解した3人でしたが、まさかスカ箱を何度も引くことなろうとは。
厳密に言うと完全なスカという訳ではなく、スワイプ大魔王お手製のグッズがゲットできるのですが、かなりのマニアしかいらんと思います。
欲しいのは当たりの持ち帰りグルメなので。
まあ、昔から本番組を見ているファンならば欲しがるかもしれませんけどね。
本渡と千本木のガンガンGAちゃんねる第77回を視聴し終わって
今回も面白かったです。
ゲストの大久保さんはインフォメーションのコーナーでも活躍されているので、是非最後まで視聴することをお勧めします。
次回更新は11月の中旬予定。
内田雄馬さんが最後に出演されて1年以上経過しましたが、佐倉・内田(姉)コンビももう少しで1年間出演してないことに。
そろそろ佐倉・内田(姉)コンビの回を見たいのですが、スケジュール的にキツイのでしょうかねえ。
スケジュール的にキツイのなら松岡さん回のように臨時のゲストパーソナリティを呼んで組んで欲しいですわ。
第78回の感想記事はこちらから。
小澤と嶺内のガンガンGAちゃんねる第78回(2020年11月26日更新分)の感想 「総支配人から通算2回目のあの宣告が来た」