【2021年版】松岡禎丞さんについて言及があった主なインタビュー記事の要点をまとめてみた

この記事は約9分で読めます。

 

 

松岡禎丞さんの名前が出たインタビューなどの要点をまとめた記事です。

2021年のインタビュー記事関連はこの記事にまとめて記載します。

 

興味が出た記事があればインタビュー記事にアクセスして全文読むでくださいな。

まとめ記事だけ読むより楽しめますので。

 

 

あと松岡さんの名前が出たら全部まとめる訳ではありません。

その点はご注意ください。

 

一番上の記事が(日付的に)最新のものとなります。

 

2020年版はこちらからどうぞ。

2020年8月以降に公開された松岡禎丞さん関連のインタビュー記事の要点をまとめてみた

2020年7月に公開された松岡禎丞さんのインタビュー記事のトピックをまとめてみた

 

また2021年の松岡さんが出演したり松岡さんの名前が出た番組のまとめはこちらから。

【2021年1月】松岡禎丞さんが出演した番組や名前が出た番組のまとめ

 

 

スポンサーリンク

1月18日公開:劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念──三石琴乃×福圓美里インタビュー!

アキバ総研さんの記事です。

内容は三石琴乃さんと福圓美里さんのインタビュー記事で、その中で松岡さんの名前が出てました。

 

 


福圓さんが松岡さんのお芝居について言及。

 

アフレコでいうと、私はエリオス役の松岡禎丞くんとも一緒に録れたんです。松岡くんのお芝居は本当に素晴らしくて、やさしくてちょっと影のある王子様の声なんですよね。

 

それに三石さんが同意されている感じ。

先輩たちにここまで褒められたら松岡さんは嬉しいのと同時に恐縮するかも。

 

また福圓さんはさらにご自身と松岡さんの切り替えの話もされています。

そこら辺は以前公開されたアニメハックさんの記事の内容と被るかも。

 

 

 

1月18日公開:島崎信長&松岡禎丞の“仲良しエピソード”にも迫る!『7年後のバッドエンド』インタビュー

PASH!+さんの記事です。

7年後のバッドエンドに出演している松岡さんと島崎さんのインタビュー記事なります。

対談形式ではなく、各々が用意された質問に答える形式ですね。

 


 

島崎さんの回答に比べると松岡さんの回答長い。

島崎さんのことにも言及しているので余計に長くなっているのかも。

 

まあ、島崎さんと一緒にいると「全てぶちまけられるので楽しい」とのことです。

詳しい内容を知りたい方は記事を読みましょう。

 

 

1月15日公開:水瀬いのりが「五等分の花嫁」第1期の思い出を告白!花澤香菜に見守られてドキドキ

五等分の花嫁∬のインタビュー記事の中で松岡さんの名前が出てました。

 


五月役の水瀬いのりさんのインタビュー記事の中で話が1期のアフレコ現場のことへ。

そこで水瀬さんは三玖役の伊藤美来さんと松岡さんが話しているのを見るのが好きだったと。

お二人が話している様子を見るだけで癒されるなんて水瀬さん上級者ですねえ。

 

1月11日公開:「7年後のバッドエンド」キャストインタビュー。島﨑信長さん&松岡禎丞さんの理想のバッドエンドとは?

7年後もバッドエンドの記事に松岡さんのインタビューが記載されておりました。

共演している島崎信長さんと一緒にインタビューを受けているので、リラックスした感じのインタビュー記事になっております。

 

 


内容のトピックをまとめると以下のようになります。

 

  • インタラクティブ
  • 物語の先が見えないところがお芝居をする松岡さんもドキドキするらしい
  • 世界観やキャラクター設定はきっちりはっきり
  • 島崎さんが演じるハルトは松岡さんの目か見ると?
  • 役をひっくり返しても演じられそう
  • 信長が一緒だから(このインタビューは)コミュ力発揮できているほう
  • 交流少ない声優さんと一緒にインタビューだったら借りてきた猫になっている
  • 現実の選択はどう?
  • 松岡さんは良いエンディングを見たい?
  • バッドエンディングもきれいなものは好き

 

作品の話から松岡さんや島崎さんの考えにインタビューが繋がっており、松岡さんファンも読んで楽しいインタビュー記事になっていると思いますわ。

 

 

1月7日公開:劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」三石琴乃さんインタビュー

 

セーラームーンの劇場版で主役を務める三石琴乃さんのインタビュー記事です。

この中でエリオスを演じる松岡さんの話題が出てきました。

 

 

アフレコスタジオから出てきた三石さんは控え室にいた松岡さんが「乙女よ」というエリオスの特徴的なセリフが練習しているのを聞いたそうです。

 

インタビュー記事には松岡さんの練習を聞いた三石さんがどう思ったのか記載されております。

 

控え室でも練習をする松岡さん。

確かベルママの現場でも松岡さんがセリフの練習をしてたと加隈さんがラジオで言ってたような気がします。

松岡さん的には最終チェック的な意味があるのかもしれませんね。

 

 

1月6日公開:三石琴乃&福圓美里が確かめ合う“セーラー戦士の絆” 25年ぶりの劇場版に抱く思いとは

 

劇場版セーラームーンCrystaのインタビュー記事の中で松岡さんの名前が出てきました。

 

 


全編のアフレコは昨今の事情の前だったので、メイン5人のセーラー戦士、ちびうさ、タキシード仮面、そしてエリオスのそれぞれの声優さんたちで行ったそうです。

昨今は最高で3人ぐらいまでしか一緒にアフレコできない状態であることを考えれば、早めにアフレコして良かったとしか言えませんね。

 

そして後編の方では昨今の事情のために少数でアフレコすることに。

ちびうさ役の福圓美里さんは松岡さんと一緒にアフレコしたそうで、「松岡君、自粛中なにやってたの?」という会話から収録始まるとちびうさとエリオスの淡い恋の演じて照れてしまったそうです。

 

こういう切り替えの上手さもプロの声優さんって感じがしますね。

 

 

1月6日公開:水瀬いのりはスタッフの愛を痛感!竹達彩奈と伊藤美来が「五等分の花嫁∬」の収録裏話を明かす

五等分の花嫁∬の先行上映会のレポート記事です。

 

 


その記事の中で二乃役の竹達彩奈さんと三玖役の伊藤美来さんが松岡さんのお誕生日をお祝いしたという話が。

 

2期のアフレコは別の3人一組で行われることが多く、竹達さんと伊藤さんと松岡さんが一緒に録ることが多かったのかも。

 

 

1月3日公開:『五等分の花嫁∬』声優インタビュー第3回:中野三玖役・伊藤美来さん

 

アニメイトタイムズさんで公開された五等分の花嫁のヒロインを演じる声優さんのインタビュー記事。

三玖役の伊藤美来さんのインタビューの記事の中で松岡さんの名前が出てました。

 

冬アニメ『五等分の花嫁(第2期)』伊藤美来 声優インタビュー第3回 | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】いよいよ、2021年1月7日から放送がスタートするTVアニメ『五等分の花嫁∬』。大好評だった第1期から、さらにラブコメ色が強くなって帰ってきました!風太郎に対する五つ子からのアプローチも強力で、五つ子のかわいさはさらにパワーアップ! 風太郎ははたして誰と結...

 

第1期の時、鷲崎健さんに頼まれて松岡さんが伊藤さんへ話掛けた話はAJ2018のビリビリのステージや他のインタビュー記事でよく知られていると思います。

今回のインタビュー記事ではそれに加えて2期の現場でも一緒になることが多くて、伊藤さん的に松岡さんとより仲良くなれたそうです。

 

松岡さんはお願いランキング出演時にもっと話してみたい声優さんに伊藤さんの名前を挙げてましたけど、松岡さん的には伊藤さんとまだ喋れてない判定なんでしょうかねえ。