「ゆっけ氏とずっちは尊い」と本人たちの前で言い切った桑原由気さんは凄い(ゆずらじ17回)

この記事は約5分で読めます。

いろんな男女声優コンビを見て妄想を膨らませたり、尊いと思う声優ファンはたくさんいますが、まさかご本人たちの前でそれを明らかにする方がいるとは。

 

桑原由気さん凄すぎです。

 

さらに凄いのは今回のラジオだけでなく、アフレコ時にも二人の前で同じようなことを言ってたこと。

桑原さん猛者過ぎるわ。

 

スポンサーリンク

「ゆっけ氏とずっちは尊い」と言い切った

小林裕介さん(ゆっけ氏)とずっち(石上静香さん)がパーソナリティを務めるゆずらじ。

その17回のゲストが桑原さんだったのですが、リスナーさんからのメールに呼応するかのようにゆっけ氏とずっちは尊いと言ったしまったのです。

 

 


番組開始7分5秒付近から。

 

以前ご自身のツイッターでゆっけ氏とずっちが仲の良いことを言及していた桑原さん。

リスナーさんのメールで指摘されて、それについて語り始めます。

 

 

「ゆっけ氏」と「ずっち」のコンビを推しだと断言した桑原さん。

さらに、

桑原:「好きなんです。心地良いし。この空間

 

と言ってのけます。

 

そしてその理由を問われた桑原さんは次のように宣います。

 

 

桑原:「ずっと知っている阿吽の呼吸みたいなものがアニメみたいだなぁと思って」

桑原:「何かツッコんだり、やめろよという感じがあるけど、偶に現場で心配しているのですよ二人が」

桑原:「今日ちょっと調子悪い?みたいな。さりげない、うあーさりげないと思って」

 

 

うん、これ思っても本人たちの前で言えませんよ普通は。

それを言ってのけるのですから本当に桑原さんはお二人の空気感が好きなんでしょうね。

 

そして何よりこれをご本人たちの前で言っても大丈夫なような関係性を築いているのでしょう。

 

まあ、ゆっけ氏とずっちの場合は(特にゆっけ氏が)自分たちでさらに拡散しているような感じですので。

 

実際今回も桑原さんの発言の後にゆっけ氏が、ずっちが喉の調子が悪いゆっけ氏に無言で飴をあげたエピソードを披露してさらに桑原さんを喜ばせていましたし。

 

この飴のエピソード、桑原さんはアフレコ現場でしっかり見てたそうです。

そして桑原さん、「(ゆっけ氏とずっちは」尊い」と言い切ります。

 

桑原さんだけでなく、ほとんどの声優ファンはそう思ったと思いますわ。

普通のファン、カプ厨関係なく。

 

 

ちなみにずっちはゆっけ氏以外にも気遣いしていると発言しましたが、それを聞いた桑原さんは「それは嫌だな」と。

 

推しカプ以外を否定したくなる気持ちはよくわかりますわ。

 

 

桑原さんがゆっけ氏とずっちに興味を持った理由とは?

桑原さんがゆっけ氏とずっちのコンビに注目した理由。

それはゆっけ氏のバースデーイベントにずっちがゲスト出演したことを知ったからだそうです。

 

確かに男性声優さんのバースデーイベントに女性声優さんがゲスト出演することなんてほとんどありませんからねえ。

そういう場合は男性声優、女性声優双方のファンが嫌がりますので。

 

まあ、ゆっけ氏とずっちの場合は下セカラジオでコンビを組んで以来、カップルでいることが半ば公然となってましたからね。

 

この露骨さが返ってファンの方を安心させているのでしょう。

 

 

また桑原さんはラジオだけでなく普段もお二人が仲が良いのを見たので余計に注目するようになったとも。

つまり営業の一環だけど、営業とは思えないような親しさがあったことも大きかったということですね。

 

 

ちなみに桑原さん、ゆっけ氏とずっちがアフレコ現場でも親しくしているのを見て「声優になって良かった」と思ったそうです。

 

桑原さん、ガチすぎますわ。

 

スポンサーリンク

終わりに

ゆっけ氏とずっちが仲が良いのもいいですけど、同時にここまで自分の好みをぶっちゃける桑原さんも良いですねぇ。

言ってることに嫌味がなく、本当に好きというのが伝わってきますもん。

桑原さんにはゆっけ氏とずっちの見守り、さらに仲の良いエピソードをストックしてどこかで発表して欲しいですわ。

 

小林裕介さんについては親友である松岡禎丞さんとの間にも面白いエピソードがありますので、興味がある方はどうぞ。

【ゆっけ氏とつぐつぐ】松岡さんが目覚めたら小林さんの自宅だった件をまとめてみた